幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


レーズン&くるみのパウンドケーキ

2010.05.13 (Thu)






おはようございます

今日は幼稚園の観劇会で午後からすみれと行ってきます。
さくらが学校から帰ってきたらお友達と食べれるようにパウンドケーキ焼きました。

最近、パウンドケーキにハマってて^^
3日に1回ぐらいのペースで焼いてます(笑)
本当は次の日くらいに食べるのが美味しいのですが・・・焼いたらすぐ食べちゃいますぅ。

今日は細かくカットしたレーズンとシュガーコーティングされたくるみを入れました。
クオカさんのパウンドケーキミックス粉、とーってもお気に入り
甘すぎず、しっとり焼きあがります。
混ぜて型へ入れてオーブンで焼くだけ。
しばらくはまだまだ続きそうです(笑)

パウンドケーキ
レーズン&くるみのパウンドケーキ


先日、少しお話した母の日のプレゼントですが。
こちらの3つをもらいました。
玉子焼き用のフライパンはずーっと欲しかったんですよね^^
以前のはもう10年くらい使ってて(笑)
テフロンはほとんど効き目が無かったんです。
これからはほとんど油を使わなくてもいいから嬉しいです

母の日のプレゼント

このお顔のローラーはすっごく気持ちが良くて^^
結構使ってる人いますよね

そして真ん中のミニサイズのシリコン型。
早速、パウンドケーキ焼いてみましたが・・・
やっぱり膨らみ過ぎてよく分からない形に(笑)
次はマドレーヌを焼いてみようと思います。

ミニ型でパウンドケーキ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂いています。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaちゃん、こんにちは~
ご無沙汰しています^^;
バウンドケーキ美味しそうですね~
読んでると簡単そうにきこえるけど~私には簡単には見えないわん。

母の日のプレゼント、素敵!
お姉ちゃんがいると、こういうのくれるんだね~
いいなぁ~いいなぁ~私も卵焼きフライパン欲しい!

↓のかえるちゃんのお弁当も可愛いなぁ~
最近、お弁当に熱が入らないので、可愛いの見て奮起しないと!
ぽち☆

No title

焼いたらすぐ食べちゃうの分かります!!
翌日まで待てませんよね(^^;
パウンドケーキ美味しそうです!!

母の日のプレゼントステキですね~!
玉子焼き器、10年も使っててあんなにキレイに焼けてたんですね!
新しいのだったら玉子焼きもう黄金に光ってるかも?^^
シリコン型、同じようなの私も持ってるんですが、同じく膨らみすぎてたこ焼きみたいになっちゃいました!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

