幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


れんげ祭り

2010.05.11 (Tue)






おはようございます
今日は給食なのでお弁当はありません。

日曜日の母の日にいつもお米を購入している 森ファーム さんで「れんげ祭り」のイベントがあったので行ってきました。
毎年いろんなイベントがあるのですが、「れんげ祭り」の参加は2回目。
前回行った時はさくらが2歳くらいですみれはまだ生まれていなかった時でした。
時が経つのは早いものです^^

れんげ祭り1

れんげ祭り2

さくらはパパと一緒に田植えもしました。
ゲストに榊原郁恵さんが来てらして、一緒に田植えをしました。
写真は撮れなかったけど、すごく痩せていてとーってもキレイでした。

れんげ祭り3

すみれはパパとどろんこ宝探しに参加。
泥の中に小さいお弁当に入ってるような醤油の入れ物が埋まってるんです。
それを探して、その色や中に書いてある賞品が当たるというゲーム。
前回、パパが食事券1万円分が当たり表彰されたので、今回も~と意気込んで参加しました。
結果、パパとすみれが泥だらけになりながら1個ずつ見つけてくれました。

れんげ祭り4
でも今回は残念ながら、玉子とキャベツでした(笑)

バーベキューやおにぎり、おそばにうどんとすごい量の食事が出て、お天気もいい青空の下でいーっぱい食べました。
最後に大根の収穫を1人1本ずつしたのですが、
じいいじやばあば、ママにさくらにすみれも形のいい美味しそうな大根を抜いたのにもかかわらず・・・
パパが抜いたのは!!!

れんげ祭り6

手と足が・・・
なんか怖くて食べられません(笑)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂いています。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

びゃははは (≧ω≦)b

なんとも色っぽい大根だねぇ~♪

どこから切りましょうか???
(*≧m≦*)ププッ

No title

プチご無沙汰してましたーーー^^;

そして読み逃げなんかもシテマシターー!!ごめんなさーい。

大根?!(≧m≦)思わず笑ったよぉww

面白い!コレはちょっと怖くて食べれないw

顔とか書いて欲しい~~( ̄∀ ̄*)

こんにちわ♪

いいね~!!すっごく楽しそう♪
やっぱり体を動かすのって気持ちいいし・・・どろんこも、こんな機会がないとやらないもんね~!!
たまごにキャベツもうれしいよ~♪
郁恵さん、痩せててきれいだったんだぁ!!

最後の大根が脳裏から離れないよ~!!(笑)
今にも動き出しそうだよね~♪

また遊びにきま~す☆P

No title

こんにちは。

いいなー。田植え。
こうやって土に触れて、食べ物が作られることに
ふれるのっていいよね。

大根!手足が!食べるのもったいない?というか
どこから切るか迷いそうだわ。

↓のスパムの上のぶたさんの表情がカワイイ!
さすがの絵心だなー。
いつもながらかわいいお弁当♪

ではではまたね。

楽しそ~!!

お花畑に宝探し、たのしそ~!ってほほえましく読んでました^^

そしたら、最後の大根!
すっごい笑えました~(爆)

No title

こんばんは。
渦巻き玉子焼きのレシピありがとうございました。
かわいくできてうれしいです(*´∀`*)
だいこんスゴイ!!
足は見たことあるけど手まであるー!!!!!

ありがとう御座います

れんげ祭り!いつも参加ありがとう!
今日はお休みをもらって、
パソコンで「れんげ祭り」と検索しらた
たどり着きました。
また、イベントにいらしてくださいね♪
やぎのメイちゃん、ウサギさんと待ってま~すv-47

No title

あぁ…さっき書き忘れちゃって
森ファーム楽しそうですね
うちから近いかも!!
行ってみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

