幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



お稲荷さんのお弁当

2010.04.23 (Fri)






おはようございます
今日も雨。
雨だとテンション下がります

今日はすみれからのリクでお稲荷さんのお弁当。
でも、
「1個でいいからねっ」って。
ほんとに小食です
簡単に抜き型を使ってぞうさんのデコを。

リーフレタスが昨日安かったので買っちゃいました^^

幼稚園弁当
お稲荷さんのお弁当

ぞうさん(チェダーチーズ、チーズ、海苔、ぶぶあられ)
お稲荷さん(味付け稲荷、酢飯)
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、黒ゴマ)
赤ウインナー
ミートボール(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス
キウイ
トンプソンシードレス(皮ごと食べられる種なしぶどう)

お稲荷さんのお弁当2

チーズにぶぶあられをつけてお花にする場合、ssmamaは細いストローでチーズを抜いたところにぶぶあられをはめ込んでますよ。
こうすると取れにくくなります。
是非参考にしてみてね^^

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂いています。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

お稲荷さん、一個でいいの???

ホント小食なのね~

でも、こんなにかわゆいお弁当食べれて
うらやましーぞっ♪

No title

コメ、あいちゃってごめんね><。

お弁当、とってもかわいいね^-^☆

ぞうさんが、またかわいすぎるね^-^

ぶぶあられ、私のあたりじゃ普通に売ってないわ。。
ほんとにかわいいよね^-^☆
色つきじゃないのなら売ってるんだけどねww

ぽちっと☆

No title

娘ちゃん、1個で足りちゃうんですね。
ほんとに小食ですね。

チーズに穴をあけてから、ぶぶあられを入れるといいんですね。
いつも上から乗っけるだけで、のせるときにすでにぶぶあられが、行方不明になっていました。

今度からやってみます!

こんばんは!

おいなりさんにぞうさんとお花のせると途端にかわいいお弁当ですね♪

少食でも栄養満点のお弁当だから元気いっぱいのすみれちゃんですね!

ぞうさんのお鼻の線、細かい~!!

No title

こんばんは☆

カワイイお弁当またたくさん見せてもらって楽しかったです^^

ぶぶあられの落ちない方法・・・なるほどぉ~♪

教えてくれてありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°

No title

ssmamaさん こんばんわ~

すみれちゃん小食なんですね
でも、こんな可愛いぞうさんお稲荷さんで
お弁当の時間も楽しいですね

ぶぶあられ良く移動するんですよね
やってみよ!!
p♪

おはよ~!!

ホント、小食さんなんだね~!!
でも上手く隙間なくおいしそうなお弁当に仕上がってて!!さすがだよ~♪
おいなりさんもこんなにかわいくなるんだね~!!
そこにも感動☆

また遊びにきま~す☆P

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

