幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


キティちゃんとロールサンドのお弁当

2010.04.22 (Thu)






おはようございます

こちら昨日の幼稚園弁当です。
サンドイッチのリクだったので食べやすいようにロールサンドにしました。
ハムカツを揚げたものを1cmくらいに細く切ってキャベツと一緒に巻いてます。
千切りのキャベツがこれならボロボロ落ちずらいので小さい子には食べやすいかも^^
大好きなベルキューブのチーズはキティちゃんの下に入ってます。

幼稚園弁当
キティとロールサンドのお弁当

キティちゃん(サンドイッチ用食パン、マヨ、チーズ、カニカマ、海苔、チェダーチーズ)
ハムカツロールサンド(サンドイッチ用食パン、キャベツ、ハムカツ、ソース)
タマゴロールサンド(サンドイッチ用食パン、ゆで玉子、ブロッコリー、マヨ)
ベルキューブチーズ
トンプソンシードレス(皮ごと食べられる種なしぶどう)
苺牛乳ゼリー(苺、牛乳、ヨーグルト、ゼラチン、お砂糖)

このお弁当箱、すみれが幼稚園に入る前に入ってた体操クラブでお別れ会の時にもらったんです。
まさかこんな使えそうなものが入ってるとは。

ゼリーに使ったカップはリボン型ランチボックスの真ん中の仕切りを使いました。
色が全く同じです^^

キティとロールサンドのお弁当2

昨日、お迎えに行ったら嬉しそうに
「今日、すみれ1番に食べたんだよ!」
って喜んでました。
中を見たらきれいにバランとピックのみ。
ママもとっても嬉しい瞬間です


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。




リコメは訪問に代えさせて頂いています。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaさん おはようございます

すれみちゃんも幼稚園に慣れてきたようですね
お弁当も完食でママとして一番嬉しいですよね

キティちゃんもサンドイッチになっているんですね
食べるのがもったいない^^
ハムカツ入りも美味しそう~
リボンのお弁当箱の仕切りはなかなか使えそうですね

p♪

No title

手作りゼリー、美味しそう♪
サンドイッチも手が込んでてさすがですね~。
リボン型のまる、高さもばっちりですね。
すご~い。
お弁当箱もキティで可愛いし。

子供って一番に食べ終わった!ってやっぱり言いますよね。
なんだって一番は嬉しいもんだ♪
すみれちゃんよかったね!

ポチン☆

こんにちわ~♪

かわいいサンドイッチだね~!!
確かに小さい子でも食べやすそう!!
特にキャベツってこぼれやすいもんね~・・・これならしっかり食べられるね♪
それに、丸いしきりにビックリ~☆
こんな使い方があるんだね~!!

野菜・・・ホント、高いよね・・・フリフリレタスは買えない(笑)

また遊びにきま~す☆P

はじめまして

ssmamaさん
はじめましてm(__)m
あやっぺと申します。
4月から娘が幼稚園に入園して毎週1回手作りお弁当です。
26日に初めてのお弁当があるのでssmamaさんのお弁当を参考にさせて頂ければと思っていますo(^-^)o
どれも可愛くて☆
ウサギさんのお弁当作ってみようと思います!

No title

ご無沙汰です。
うまいこと食べやすいサンドイッチが詰めてあるね~
ssmamaちゃんのサンドイッチは、いつも感心させられちゃうなぁ~
ゼリーも美味しそうでいいなぁ~~(´艸`*)
完食してもらえて良かったねv(*'-^*)b
ぽち☆

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

これは食べやすそうなサンドイッチだねっ

それに応えてきれいに平らげた
娘ちゃんにも拍手~~~~っ
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チ

No title

こんにちは。
とっても可愛いし、食べやすそうだし、美味しそう。
いちごミルクゼリー!!!
めちゃんこ食べたいです。
かんたんかしら…

No title

ssmamaちゃん こんちは^^

空っぽのお弁当箱・・・本当に嬉しい瞬間だよね♪
すみれちゃん すごい!

ロールサンド食べやすそうでいいね♪
苺牛乳ゼリーめっちゃ美味しそう^^

ポチ☆

No title

こんにちは。

美味しそうなサンドイッチにゼリーですね。
食べやすそうだし、見た目もとってもきれい!!!

空っぽになって帰ってくるお弁当箱は嬉しいですよね♪

美味しそうなロールサンド!!

ハムカツにキャベツ、相性バッチリですね!
美味しそう!
お弁当にゼリーOKっていいですよね。
うちの姉妹が通ってた幼稚園はゼリーはNGでした。

すみれちゃん、絶好調ですね!
ピカピカのお弁当箱、ママは嬉しいですよね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

