幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


クロミちゃんのお弁当

2010.04.19 (Mon)






おはようございます

初、紫色のお弁当箱。
何のキャラが似合うかいろいろ考えましたが、クロミちゃんしか出てこなかったので(笑)
初クロミちゃんにしてみました。
いつも海苔切りなど下書きなしのテキトーなので微妙に歪ですっ^^;
ハムの下にご飯が入ってます。
この星のピックはmafusちゃんからの頂き物です

おうち弁当
クロミちゃんのお弁当

クロミちゃん(ハム、チーズ、海苔、ぶぶあられ)
ごはん
スコッチエッグ(豚肉、筍、鶉の玉子)
お花(玉子、コーンスープの素、スナップエンドウ)
赤ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンリーフレタス

クロミちゃんのお弁当2


小学校と幼稚園のダブルのお迎え、先週の一週間はよく歩いた一週間でした(笑)
今日からさくらの小学校も給食開始です。
今日は一斉下校なのでお姉さん達と一緒に帰ってきます^^

小学校、明日はなんともう授業参観
その後の懇談会で役員決めなどもあります

幼稚園はバス通園をやめたので毎日送り迎えになりました
まぁ、歩いても10分ちょっとなんですけどね^^;
少しでも節約です(笑)
おかげで登園時間がバスの時より1時間遅くなったのでお弁当作るのもゆっくりで大丈夫になりました。

こんな感じで新しい環境になり、慣れるまで少しバタバタしています。
リコメ等もうしばらくお待ちくださいね。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

紫のリボン型もあるんだ!
シマムラ・・・侮れない。
クロミにぴったり~!
次はサンリオじゃないけどデイジーちゃんなんてどうでしょ?
難しいかi-229

下絵ナシでこんなに可愛くできるのは、やっぱりssmamaさんのお絵かきの腕がいいから何だなぁ。
ぽち!

No title

ssmamaさん こんばんわ

パープルにクロミちゃんぴったりですね
で、初で…下書なし…なんて!!
スゴ過ぎる!!!
前に作ったクロミちゃん、失敗に終わってるんで
よーく見てマネッコさせてもらいまーす

スコッチエッグは揚げ派ですか?焼き派ですか?
いつも質問ばかりでスミマセン^^;
ピックも可愛く使ってもらってサンキュです
p♪

こんばんは!

毎日のW送り迎えご苦労様です!
うちはもう委員決めありました。
今年は入学前から私は地域委員に決まってたのでドキドキしなくて済みました^^
初の参観楽しみですね♪

クロミちゃん、またまたフリーハンドで!?すごいです。
スコッチエッグ美味しそうだな~♪
お花の黄色と緑も鮮やかできれいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

