幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


旬な贈り物

2010.04.15 (Thu)






おはようございます
今日は昨日と10℃くらい違って寒いです。
せっかくしまった冬物を朝から急いで引っ張り出してきましたっ

相変わらず、すみれは朝からテンション低いしね・・・^^;
今日はなんとか泣くのをガマンして登園しましたけど。
それとは反対にさくらは毎日小学校が楽しいみたいで~
毎日校歌を嬉しそうに歌ってます(笑)
一番の楽しみは来週から始まる給食。
今から献立を見て張り切ってます^^


そして昨日、お友達の mafusちゃん から素敵な贈り物が届きました。
今が旬の筍です~
去年も頂いて、また今年も遠慮なく頂きました^^

旬な贈り物
筍

mafusちゃん 家の竹林で採れた立派な筍。
筍は鮮度が命らしいので届いてすぐにあく抜きしました。
一晩置いて朝、出来あがった筍です。
いっぱいで嬉しいっ
触っただけで軟らかいのが伝わってきます~
早く食べたいっ(笑)
早速今日のご飯の食材にさせてもらいますね!

あく抜き

それと他にも可愛いパスタやピックまで
ほんとに使うのがもったいないくらい!
大切に使わせてもらいますね^^
どうもありがとう~

贈り物1


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





小学校はまだ半日で通学路の途中までお迎えに行かなければいけないんです。
なのでPCの時間が取れず、UPするのが精一杯なんです
コメントくれた皆さんのところになかなか訪問出来ずにいますTT
ほんと申し訳ないですが、こんな感じがもうしばらく続きそうです。
すいません。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

筍、たくさんだね~!!
そうそう、とにかく早くアク抜きするといいらしいね~!!
最近知ったよ(汗)
パスタもかわいい♪

学校、まだ半日なんだね~!!
うちも途中までお迎えにいってるんだけど・・・これがおもしろいくらい、時間通りにこなくて!!
20分待ちの日々だよ・・・
雨だし学校行くのも大変だよね!!

また遊びにきま~す☆P

No title

オオーw(*゚o゚*)w

たくさんのたけのこだね~

今が旬だもの
とれたて、堪能してね~♪

こんにちは。

大阪も寒くてダウンまた引っ張り出しましたっ!

すみれちゃん、今日は泣かずに行けたんですね!
すごいすごい!もうちょっとですね♪

さくらちゃんの学校、給食来週からなんですか?いいなぁ~
うちはGW明けです。

とっても立派なタケノコですね!
どんなお料理に変身するのかな~?^^

No title

うちも筍次から次にもらうわー^-^☆

毎日食卓に並ぶくらいww

でも、おいしいから、うれしいよね^-^☆

ほんと、昨日から寒いよねぇ。。。。
私も昨日はアウターまた出してきたよ。。

コメのことは気にしないで、今は子供ちゃん中心にしてあげてね☆

ポチっと☆

No title

いや~ん ssmamaさん♡
ステキに紹介してくれて嬉しい!!
うちでゴロゴロしているタケノコも光って見えるぅ^^
春の香りを楽しんでもらえると嬉しいです!

すみれちゃんブルーなんですね
さくらちゃんは対照的で姉妹でも違うんですね
頑張れ!!すみれちゃん~
訪問とかは気にしないで下さいね!!
p♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

