幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


アンパンマン稲荷のお弁当

2010.04.13 (Tue)






おはようございます

すみれ、幼稚園4日目にして、幼稚園行きたくないになってますTT
さくらはバス通園だったのですがもう下もいないのですみれは、幼稚園まで歩いて20分頑張って通園しています。
朝から言葉数も少なく悲しそうな顔をして、幼稚園に着くと大泣き
「お家に帰るぅ~」
ってなかなか泣きやまず・・・
「すぐお迎えに来るからねっ」
って置いてきました^^;

すみれはそういうことなさそうだっただけにちょっとビックリ。
明日からは1日保育になるので心配ですが、1カ月もしたら幼稚園大好きになってるでしょうね^^

そんな今日はすみれの大好きなお稲荷さんのお弁当。
明日の初幼稚園弁当は何にしようかな~

おうち弁当
アンパンマン稲荷のお弁当

アンパンマン(酢飯、味付け油揚げ、赤ウインナー、海苔、乾燥パスタ)
玉子焼き
じゃがちりボール
ミートボール
ミニトマト
グリーンレタス

じゃがちりボールは後程レシピを載せたいと思います。

アンパンマン稲荷のお弁当

すみれは今日まで半日保育なので、もうお迎えの時間ですTT
早いですっ。
さくらは今週いっぱい半日です。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂いています。
勝手言ってすいませんが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんにちは~¥^-^

稲荷であんぱんまんってのが、私からしたら
すっごくナイス発想!!!

なるほどーーー!!!
これ、すごくいい!!!

しかもとってもかわいい!!!

じゃがちりボールのレシピも楽しみだよ☆

ポチっと☆

No title

あら、まさかの登園渋り!?
私もすみれちゃんは大丈夫だと思ってた。
でも年少さんで、歩いて20分なんて、すごく偉い!!!
体力もつくだろうな♪
明日はお弁当持ってニコニコで行ってくれるといいな。

じゃがちり???
すっごく気になります。
どんなレシピなんだろう♪

ぽっちん☆

No title

こんにちは、ssmamaちゃん
すみれちゃん、幼稚園行きたくないって行ってるんだぁ・・・
ママと離れるのは寂しいもんね~~~
頑張って~~~すみれちゃん!

アンパンマン、やっぱうまいなぁ~
私、この間作ろうと思ったら、なんか別ものになっちゃった!
↓のキティもばっちり!
応援☆

No title

ssmamaさん こんばんわ~

すみれちゃん意外だなぁ(>_<)
泣かれちゃうとssmamaさんもツライですよね
でも、一か月もすると楽しくなっちゃいますよね
ssmamaさんも余裕な感じですね^^

お稲荷さんでアンパンマン可愛い~
newレシピ楽しみです
p☆

こんばんは。

すみれちゃん、泣いてるんだ~!
早く楽しい園生活になるといいですね!
明日からお弁当始まったらルンルンになるかな~?^^

うちの長女は年長のGW前から突然泣き出して周りもビックリしてましたが母である私が一番ビックリしましたf(^^;)

お稲荷さんでアンパンマンかわいい~♪
じゃがちりボール?レシピ楽しみです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

