幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


アリエルのバースデーケーキ

2010.04.11 (Sun)






おはようございます

昨日はすみれの1日遅れのバースデーに欲しいプレゼントがないっていうので、キャラチョコケーキでも作ろうかと
「何のキャラがいい?」ってすみれに聞いたら

迷わず即答で「志村けんっ!」

って言いましたよ(笑)
しかもバカ殿ね・・・。

最近、ドリフにハマってるんです^^
さすがssmamaの子。
ssmamaも子供の頃、大好きで8時前に弟と一緒にTVの前に座って始まるのをワクワクして待ってたのを思い出します(笑)

でもさすがにケーキにするには気持ち悪そうなので^^;
先日行ったディズニーシーのアリエルに勝手に変更~
でも出来あがりを見たら、すっごく大喜びでした
いつもはあるカラーのチョコでしかやらないのに、疲れてるところ自ら肩の凝る様な色作りからやりました(笑)
チョコに色紅を混ぜて色を作ってます。
しかも全身にしてしまったので、顔がとっても小さいっ
目を描くのは楊枝でもやっとでした

すみれ4歳バースディケーキ
アリエルのバースディケーキ

アリエル(サインチョコ、色紅)
ケーキ(市販のスポンジ5号、生クリーム、イチゴ、バナナ、アラザン)

4歳のお誕生日

ロウソクも昼間なのに吹き消しましたよ^^
バースデーソングをさくらとパパとママで歌いました。
すっごく喜んでくれました。
この歌、去年も歌ったあとしばらくよく1人で歌ってました(笑)

アリエルキャラチョコ


すみれの幼稚園弁当は来週水曜日からとなります。
今年度から週3だったお弁当が週2になってしまうのでとっても残念です。
しかも幼稚園の給食があまり美味しくないらしく(さくら情報で)結構残す子もいるらしいんです。
これってちょっと問題ですよね><
親の試食会などがあるといいのですが、うちの幼稚園はないんですTT

すみれはさくらと違って食べるのも遅いし、いつまでも噛んでる感じで・・・
なので少ない量の食べやすいオベントウを心がけて作っていきたいと思います。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂いています。
勝手言ってすいませんが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

すみれちゃん
Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

アリエルのケーキかわいいね~。
たしかにバカ殿がケーキにのってるのを想像するとちょっと嫌だね( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しい1年間になるといいね~♪
ぽち☆

No title

ssmamaさん こんにちわ

アリエルのキャラチョコすごい上手~
すみれちゃんも嬉しそう^^
この笑顔で疲れも吹っ飛んじゃいますよね
ステキなお誕生日だったみたいですね
おめでとうございました

給食が美味しくないのに給食の日が増えるの
何ででしょうね??
うちも、かなり美味しくないみたい(>_<)
p☆

すみれちゃん、おめでとうございます!!

ハッピーバースディ!すみれちゃん♪

志村けんもキャラケーキも見たかったですけど(笑)
アリエルすごい~!
めちゃくちゃ繊細!!
これで喜ばない子供は、いや!人はいない!!

お弁当日が減るんですね。
お弁当が苦手or面倒な保護者の方の要望でしょうか??
ssmamaさんファンとしては、ちょっと残念です(涙)

怒涛の1週間お疲れ様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

