幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


桜のお弁当

2010.04.09 (Fri)






こんばんは~

入園式、入学式も無事に終わり、今日はすみれの4歳の誕生日。
バタバタしていたので何にもしてあげられませんでした
でも、ばあばがサーカスのチケットを当ててくれて一緒に連れて行ってくれました。
2年くらい前にも行ったのですが覚えてるはずもなく^^;
見るものすべてに目を輝かせて拍手してました^^

明日はお休みなのでバースディケーキでも作ろうかなって思います。


先日作ったおうち弁当。
お家の近くの桜並木も満開なので桜のお弁当にしてみました
2人とも半日なので2人分です。
ケチャップライスのリクだったので食べやすいようにおにぎりに。
中にキャンディチーズを入れてラップで握ってます。

おうち弁当
桜のお弁当

ケチャップライス(ごはん、玉ねぎ、人参、ピーマン、ベーコン、ケチャップ、キャンディチーズ)
桜(ハム、ぶぶあられ)
かぼちゃの煮物
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉)
サラダ(ゆで玉子、きゅうり、ツナ缶、マヨネーズ)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

桜のお弁当


すみれの入園式。
すみれぐみのすみれちゃん(笑)
あっという間にお姉さんになりました。
すみれ入園式

さくらの入学式。
まだまだランドセルが大きく感じます。
学校に行くのが楽しくて仕方が無い様子(笑)
さくらの入学式

何キロにも続く桜並木。
歩いて5分程のところにあります。
右側は用水路になっていて夏場にはホタルが見られるそうですが・・・
まだ見たことはありません^^;
桜並木


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂いています。
来週はゆっくりと訪問できると思います。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

入園・入学・・・そして4歳のお誕生日、おめでと~!!
忙しいと思うけど・・・うれしいお祝い事の連続だね!!
桜でデコったケチャップライスがかわいい♪
チーズも入っておいしそう!!

すみれぐみのすみれちゃん!!制服が似合ってるよ~♪
ちなみにうちの息子が年中の時・・・すみれぐみでした~!!

さくらちゃんの水色のランドセルもステキだね~!!似合ってる♪

また遊びにきま~す☆P

おはようございます!

入園&入学&すみれちゃんお誕生日おめでとうございます!
イベントが一気に来て大忙しですね!

すみれちゃん、制服きたら急にお姉ちゃんですね^^
さくらちゃんも小学生のお姉ちゃんに!
2人ともとっても嬉しそう!

うちの次女も入学式を終え、毎日ワクワクで登校してます。
私もさんすうBOXとかの名前付けもようやく終わりやれやれですf(^^;)

No title

お誕生日おめでとう~~~っ♪
サーカスかぁ
いいなっ

どんなケーキになるのか今からわくわくしてるわっ
(↑おまえのじゃないって???)

No title

ssmamaさん こんばんわ~
さくらちゃんもすみれちゃんもすっかりお姉ちゃんですね
おめでとうございました
ssmamaさんも超多忙の一週間お疲れ様でした
来週はゆっくりして下さいね
(まだ二人とも早く帰って着ちゃうのかな…汗)

昨日はすみれちゃんのお誕生日おめでとうございます
ホントうちの娘と変わりませんね~
今日はケーキ作られたんですか??
楽しみだなぁ^^
ssmamaスイーツ食べたい一人なので(笑)
p☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

