幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



ミネラルたっぷり美味しい美人レシピ♪

2010.04.08 (Thu)






こんばんは~

先日 レシピブログ さん でルクエのモニター募集があったので出してみたら、なんと当りました~
なかなかレシピを考える時間が無かったのですが、ある材料でちょこっと作ってみました。

ルクエでお料理
ひじきの煮物

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!


ひじきの煮物1

<大人2名、子供2名分くらい>
*材料*
・ひじき・・・60g
・人参・・・1/4本分
・油揚げ・・・1枚
・豚バラ肉・・・100g
・冷凍枝豆・・・適量
・めんつゆ(濃縮用)・・・大さじ3
・砂糖・・・小さじ1
・日本酒・・・大さじ2

*作り方*
①人参、油揚げ、豚肉を小さめにカットする。
②豚肉にめんつゆと砂糖、日本酒を揉みこむ。
③ルクエにひじき、人参、油揚げを入れ、豚肉を広げて乗せる。
④電子レンジ500Wで3分。一旦取り出してよく混ぜる。
⑤もう一度電子レンジに入れて500Wで2分。
⑥解凍した枝豆を入れて少し蒸らして完成です。
もし、お肉に火が通っていないところがあるようでしたらもう少し様子を見ながら加熱して下さい。

ひじきの煮物2

ご飯に乗せて食べたり、混ぜておにぎりもいいですよ!
油を使わずに作れてとっても便利~^^
実はごはんもこれで炊けるんですよ!
炊き込みご飯作ってみたんですが、美味しかったです
写真撮り忘れましたけど・・・^^;


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





今週はバタバタしてるのでリコメできないかもしれませんTT
すいませんっ(泣)
なのでコメ欄閉じようかと思ったのですが・・・
こんなでもよろしければコメ残してくれると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

ブロ友さんでも2人、ルクエのモニターしてる人いるよ~!!
見てると便利そうで・・・
おいしそうなおかずだね~!!
確かに・・・ご飯に混ぜたくなるかも~♪

↓のお弁当もかわいいかった♪
マステ使いが上手~!!

また遊びにきま~す☆P

No title

おはよ~
私もルクエ欲しいよ~~~
でも、お高いんですよね。いつも見てはスルー・・・
油使わなくていいし、簡単に蒸し料理できるみたいだしね!
当たってよかったね~~~
ぽち!

No title

こんばんは~。
へ~、ご飯も炊けちゃうんだ!
これすごい、優れもの!!!
ひじきの煮付けも出来るなんてオドロキ。
そのまま容器として出せるのもエコですねぇ!

ぽち☆

No title

ssmamaさん こんばんわ~

今日はさくらちゃんの入学式でしたっけ??
お天気も最高で良かったですね
おめでとうございます
連日お疲れ様です!!


モニターおめでとうございます
たくさんレシピ楽しみにしてまーす
p☆

No title

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

No title

ssmamaちゃーん おひさっ
ノブヲコラボ更新したっきりでごめんよぉー
どうやら来週くらいからは復活出来そうだから
また濃ゆ~い絡みをお願いいたしますわw

ルクエ!!何回買おうと思ったことか~~!!
炊き込みご飯まで美味しくできるなんて
ますます欲しくなってきちゃったよー。

節約してお金貯めなきゃ。。。ww
ぽっちん。

5色ぶぶあられについて

突然すみません。
5色ぶぶあられはどちらで購入しましたかぁ?
ネットではなくて。
譲っていただけないですよね?
すごく欲しいので。
娘のお弁当に絶対つかいたいので。
突然でほんとにすみませんがよろしくお願いいたします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

