幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


お花のお弁当

2010.04.07 (Wed)






おはようございます

昨日はお天気も良く無事に幼稚園デビューを迎えられました。
今日は入園式。
なかなか担任の先生の名前が覚えられなくて、昨日は何回も教えましたよ^^;
年少さんのクラスは担任と副担任と2人先生がいるのでまだ顔と名前が一致しないみたいです。

パパにもお休みを取ってもらったので、入園式家族4人で行ってきます。
写真も撮らなくちゃ~
今日はすみれの晴れ舞台ですからね^^


こちらのお弁当、昨日のお弁当と一緒に作ったもの。
なのでおかずがほとんど一緒です^^;
マステピックでお花の茎と葉っぱを作ってみました~

おうち弁当
お花のお弁当

おにぎり(ごはん、五色の花むすび、コーン、海苔)
お花(お魚ソーセージ、人参)
ささ身ロール揚げ(ささ身、海苔、黒ゴマ)
シュウマイ
ウインナー
ミニトマト
グリーンリーフレタス

おべんとう楊枝
こちらのマステピックは (株)まるき さん から発売された「おべんとう楊枝」を使って作ってます。
普通の楊枝より1.5cm短く商品名どおり、おべんとうにぴったりのサイズになってます。

葉っぱのピック作り方1
7cmくらいの長さに切ったマスキングテープの真ん中に楊枝を置き両側を楊枝に向かって折り、真ん中で重ねて貼り付けます。

葉っぱのピック
あとは好きな葉っぱの形にはさみでカットします。
こんな感じ~

お花のお弁当2
お花型に抜いたものに刺すと、こんなに可愛くなっちゃいますよ^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





今週はバタバタしてるのでリコメできないかもしれませんTT
すいませんっ(泣)
なのでコメ欄閉じようかと思ったのですが・・・
こんなでもよろしければコメ残してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaさん おはようございます

すみれちゃん入園おめでとうございます
パパさんも一緒で良かったですね~
やっぱり年小さんは副担の先生が付いてくれるんですね
安心ですよね

花むすびのおにぎりがとってもキレイ~
お手製ピックも可愛い♡
それではステキな入園式を~
p☆

No title

おむすびにコーン乗っけると、すごく可愛いですね。
華やかさが増すんだ~。
入園式は無事終わりましたか?
楽しい園生活が送れますように♪
ぽち!

No title

こんにちは~
かわいらしいお弁当で参考になるわん♪
4人で入園式いいね~~~
うちは、土曜だけどパパは仕事なので、うちの母が参加するらしいけど、だんだん近づく女の子の日に私は、びびってます。
パパさん、写真、ビデオにがんばってね~~~
ぽち☆

No title

入園おめでとうございます。

家族揃って入園式出席、いいですね♪

手作りピックかわいいです~。

No title

こんにちは^^

なんてヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
このピック。。
まねっこさせてください!!

そしてそして
ご入園。。
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
みんなでお祝いですね^^

No title

入園式どうだったかな???

春はドキドキがいっぱいだねっ

マステでピックうまく作ってるね~~~っ

あたしは不器用なんでこーいうのニガテでっ(笑)

No title

はじめまして・・・ではないです^^;
お久しぶりなので、忘れられちゃったかな。。。

ブログを持ってないゆかるんです。
ポチしながら、毎日のように拝見させて貰っているんですが、
リコメお忙しいかな・・・
とか思うと、中々コメする勇気が出なくて><
とか言いつつ、今日は思い切ってコメしちゃってます^^;

すみれちゃん、ご入園おめでとうございます!!
早く沢山のお友達を作って、2人の先生のお名前も覚えられるといいですね^^

このお花かわいい(≧▽≦)//
魚ソにニンジンって色もかわいいから真似っこさせてください^^
手作りピックもホントにかわいい><
このピック売ってたらいいのにぃ~
(洗えて何度も使えるやつw)

むか~し、むかしの話ですが、
バレンタイン時期に真似っこさせていただいた
くるくる卵焼き♪
ココアの量さえ間違えなければ、
なんとか形になるようになってきましたp(^^)q
今月は給食なし(お弁当デー多発!!)なので
くるくる卵焼き&今日のお花に大活躍してもらおうと思ってます^^
くるくる卵焼き・・・幅とってくれるので、大好きなんです(^^)v

これからも、お勉強させてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

