幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


三角おにぎりのお弁当

2010.04.06 (Tue)






おはようございます

今日はすみれ、制服を着て初めての幼稚園に行ってきます。
入園式は明日なんですけどね、デビュー記念日と言って用意した荷物類一式を持って行くんです。
なのでママ達は私服で。

お姉ちゃんのさくらが通ってた幼稚園なので先生も知ってる先生ばかり。
でも、ただ行くのと自分が通うのとは違うんでしょうね~
朝から
「今日、すみれ幼稚園行くんだよねっ」
って何回も聞いてきます(笑)

今日は担任の先生の発表もあるのでワクワクドキドキです^^

こちら先日作ったおうち弁当。
簡単に三角おにぎりです(笑)
ピックにおにぎりの中身を書いてみました。
どれから食べようかな~ってちょっとワクワクしますよね^^

おうち弁当
三角おにぎり弁当

おにぎり(ごはん、海苔、梅干し、さけフレーク、ごま昆布)
ささ身ロール揚げ(ささ身、海苔、黒ゴマ)
シュウマイ(グリーンピース)
赤ウインナー
お花(人参、コーン)
グリーンリーフレタス

おべんとう楊枝

こちらのマステピックは (株)まるき さん から発売された「おべんとう楊枝」を使って作ってます。
普通の楊枝より1.5cm短く商品名どおり、おべんとうにぴったりのサイズになってます。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





今週はバタバタしてるのでリコメできないかもしれませんTT
すいませんっ(泣)
なのでコメ欄閉じようかと思ったのですが・・・
こんなでもよろしければコメ残してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaさん おはようございます

すみれちゃん♡いよいよ今日幼稚園デビューですね♡♡
さくらちゃんで慣れた幼稚園とは言え、自分が通うのは
ドキドキでもあり、やっぱり嬉しいんでしょうね~

シンプルな三角おにぎりもピックで可愛く変身ですね
「おべんとう楊枝」短くてキャラ弁にアイテムになりそうですね
見つけに行こう~

今週はイベントが多いんですから
リコメとか全然気にしないで下さいね
では行ってらっしゃーい!
p☆(←マネッコしました^^;)

No title

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
忙しくて久しぶりになっちゃった。
元気かな。
明日入園式なんだね。
(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』
ホントだ。
おにぎりの中身が書いてあると、どれから食べようかなぁってワクワクするね♪
ブログのタイトル少し変更しました。
これからもどうぞよろしくね♪
ぽち☆

No title

あ~、やっと来れました!
こんにちは、ssmamaちゃん。
今日、荷物持っていってるんだね~
うちは、入園式のときに一式全部もっていくので大変です!

シンプルで可愛いおにぎりにポチ~~~v(*'-^*)b

No title

幼稚園初登園いかがでしたか?
入学式も入園式もで、大忙しですよね。
私もこの楊枝、買おうかなって思ってました。
ちょうど在庫がなくなりそうなので♪
おかずのささみロールも美味しそうですねぇ。
ぽっちん☆

No title

ssmamaちゃん、こんばんは?かなこの時間は・・

すみれちゃん入園式明日なんだね~
おめでとう♪
さくらちゃんも入学おめでとう!
今週はssmamaちゃんフル回転でとっても忙しそうだね。
ママガンバ!!

この楊枝、使いやすそうだね^^
おにぎりの具が書いてるなんてナイスアィデア☆
ほんと食べるのがたのしくなりそう♪
今度私もチェックしなくっちゃ!!

ぽち☆

こんにちわ♪

この時期、ホント、忙しいよね!!
私もバタバタだよ~!!

そっかぁ・・・いよいよ明日は入園式なんだね~!!
ワクワクだね~♪

また遊びにきます☆P

明日入園式なんですね。
おめでとうございます!

入園に入学に忙しいですね。
けっこう疲れますしね。

この楊枝、見つけて買ったんですけど、まだ眠ってます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

