幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【うちの子って天才!?コラボ】うさぎちゃんとママのお弁当

2010.03.31 (Wed)






おはようございます

今日はお友達の ユーコちゃん のところで1日限りのコラボがあるので参加です^^
タイトルのとおり、子供が作ったお弁当です。
おかずはssmamaが作りましたが、あとは自分たちでお弁当箱を選ぶとこからすべてやりましたよ~

まずはもうすぐ小学1年生になる6歳のさくらのお弁当~
パンチが上手く出来ずに何回もパンチしてやっと出来あがりました!
お耳に付けた花飾りも
「接着にマヨネーズつけるんでしょ?」
なんて自分から言い出してました(笑)
うさぎちゃんのお弁当

うさぎちゃん(梅干しおにぎり、海苔、ぶぶあられ、お弁当用シート)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
マッシュベーコン巻き レシピはこちら→ Cpicon お弁当 ジャガイモおかずステップ1♪ by ssmama
きんぴらごぼう(人参、ごぼう)
占いグラタン(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス


次はもうすぐ幼稚園年少さんになる3歳のすみれのお弁当~
お友達のちぇり~さんから頂いた「いかなごのくぎ煮」がすっごく気に入ってお弁当に嬉しそうに入れてました。
髪の毛に葉っぱを付けるなんて大人にはない発想がさすが3歳児!
出来あがったら、
「これママだからね」
なんて嬉しい事を言ってくれました^^
ママのお弁当

ママ(おにぎり、いかなごのくぎ煮、海苔、ぶぶあられ、お弁当用シート)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
マッシュベーコン巻き レシピはこちら→ Cpicon お弁当 ジャガイモおかずステップ1♪ by ssmama
きんぴらごぼう(人参、ごぼう)
占いグラタン(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

コラボの会場はこちら→ おべんとう作ってみました。の ユーコちゃん

子供と一緒に作ると楽しいし、残さず食べてくれるからいいですよね~
春休みなので皆さんもお家で子供達と一緒に作ってみてはいかがですか?


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

おはよーございま~す!
うぉ~、やっぱり天才ですね~、お2人とも♪
ママだからね♪ってすごい嬉しい言葉。しかもニコニコ顔だし。
いかなごの髪の毛もアイデア抜群!!
さくらちゃんなんて、成形もすんごく上手だし~。
将来楽しみだな♪
早速画像もらっていきますね~。
コラボ参加ありがとうございまーす!!!!

ぽっちん☆

No title

(*'▽'*)わぁ♪

これ、娘ちゃんたちが作ったの???

センスあるなぁ~

こうやって自分で作らせるのもいいね~

No title

こんにちわ~♪

さくらちゃんもすみれちゃんも上手ですね。
さすがssmamaさんの、血を引き継いでいる。

うちの息子もすみれちゃんと同じ歳だけど、絶対こんなに上手にできないですよ。。。

子供の発想っておもしろいですよね。

こんにちわ♪

すご~い!!二人とも上手だね~!!
このパンチ、大人でも失敗するよね・・・
とってもキレイにできてるよ~♪
さすがssmamaちゃんの娘さん!!

また遊びにきま~す☆P

No title

ssmamaさん こんばんわ

二人とも素晴らしいんだけど
さくらちゃんは、本当に7歳ですか??
ウサギちゃんの形といい、お顔のバランスと良い
完璧ですね
すみれちゃんもとっても上手~
いかなごのお髪が可愛いじゃないですか
それにママを作ってくれて♡
将来が楽しみですね!
あと、オベントウ箱もコラボって嬉しかったです^^
ぽち☆

まさに天才ですね!!

タイトルがちゃんと理解できてなくて見たさくらちゃんのお弁当!ssmamaさんがつくったのだと思いました!!
もう一度読み返して・・・
マジ!?さくらちゃん作?素晴しい出来ですね!!

すみれちゃんもすご~い!
いかなごお弁当に採用してくれて、すみれちゃん、ありがとう~!
感激です!(TT)
3歳でオニギリでママ作っちゃうなんて!
すごく温かい気持ちになるお弁当ですね^^
すごすぎです!

P.S.私なんかを度々、ご紹介ありがとうございます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

