幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


アンパンマンのお弁当

2010.03.30 (Tue)






おはようございます

今日はとってもいい天気~
お天気がいいと何だかいろいろやる気が出てくるもんです(笑)

これからは年少さん用のお弁当なので初心者さん向けにssmamaも初心に戻って(笑)
一番簡単なキャラのアンパンマンのお弁当にしました。
おにぎりをラップで丸く握って、丸い型でカニカマの赤い部分を抜いて白い部分でホッペと鼻のツヤ?を付け、あとはいつもの海苔パンチで2回パンチしたら口と目と眉毛を貼るだけ~

おうち弁当
アンパンマンのお弁当

アンパンマン(ごはん、めんつゆ、カニカマ、海苔)
きんぴら(人参、ごぼう、白ゴマ)
ゆで玉子カップ(ゆで玉子、タルタルソース、ぶぶあられ)
赤ウインナー
ミートボール
グリーンリーフレタス

アンパンマンのお弁当2

こちらのパンチを使うと簡単にアンパンマンができちゃいます^^
貝印さんのちゅーぼーずシリーズ 海苔パンチフェイスはこちら→ 
海苔パンチ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaちゃんこんにちは~☆

あんぱんまんがたまらなくかわいいです~☆
おかずのミートボールの照り具合が食欲をそそるぅ。。

ねッ!今日は、こちらもいい天気だよ。
風はちょっとあるかなぁ。。

仕事じゃなかったら、おもいっきり洗濯したかったなぁ。。

ポチっと☆

こんにちわ♪

そっかぁ・・・これからは年少さん用のお弁当になるんだよね~!!
量も少なく・・・食べやすく!!
これは初心者さんにも作りやすいね~♪
ウインナーから顔をだしたドキンちゃんとバイキンマンがまたかわいいね~!!
ピックの使い方も好きだな~♪

また遊びにきます☆

No title

おぉ!アンパンマン!
バランスよく並んでますよね~、さすがです。
もうアンパンマンなら目をつぶってでもできるのではwww
ゆで卵カップがとっても美味しそうです♪

ぽち☆

No title

ssmamaさん こんばんわ~
春休み何だかバタバタですよね(>_<)
準備とかで大変かと思いますから
無理しないで下さいね

ssmamaさんのアンパンマン久しぶりかも~
アンパンマン簡単そうだけどバランスが
難しいですよね
でも、バランスバッチリで、とってもキレイなお顔^^

ぽち☆

No title

そういえば
あたしの初キャラ弁もアンパンマンだったわぁ~(笑)

かなりへんてこな感じだったけどねっ
(*≧m≦*)ププッ

ウインナーに刺さってるバイキンマンと
ドキンちゃんはボタンでつくったピックかな???

どうやって作ってるんだろ???
かわゆい~♪

春っぽいですね♪

黄緑のお弁当箱が春~!って感じ♪
アンパンマンも完璧ですね!
めんつゆでご飯がこんな色になるんだ~!
量が難しそう(汗)
でも、すみれちゃん、幼稚園でのお弁当が待ち遠しいでしょうね~♪

大阪は天気は良かったけど寒くて動けませんでした(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

