幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


入園、入学準備

2010.03.29 (Mon)






おはようございます

昨日の午後、実家から帰ってきました^^
今回もばあばにはいっぱい頑張ってもらっちゃいましたけど^^;
すごく可愛いバッグ達が完成しました。
この他に防災頭巾のアップリケや歯ブラシ入れやコップ入れ下着袋、縄跳び入れに給食袋などなど細かい袋類もいっぱいで・・・
本当にばあばがお裁縫得意で助かりました。

こちらはすみれ用。
スージーズーのアイロンワッペンがあったので。
すみれのバッグ

こっちはさくら用。
さくらは自分で好きな柄を選びました。
さくらのバッグ

余った布でばあばがさくらにショルダーバッグを作ってくれました。
さくらのお気に入り~
ssmamaは余ったフエルトでお花を付けてあげました^^
おまけで

やっと入園、入学準備が完成近くなってきたかな?
あとはお部屋に本棚を買わなくては・・・
机はね、買いません(笑)
ssmamaの子供の頃買ってもらった机は荷物置きと化してましたから^^;
後で捨てるのももったいないですしね~
なので、さくらとすみれの机はダイニングテーブルです。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

素敵な作品ができたね~~~♪

あたしは全く裁縫ダメなので、
手作りに憧れるわぁ~~っ

No title

こんにちは~
おばちゃんすごいね~~~
コレ見ると、私も絵本バック、イチから作らせて欲しかったは~
余り布で、バックも作ってもらえて本当にいいなぁ~

机、確かにね~場所とるもんね~
うちは、家が狭いから考えてしまうわ。
そうそう、関係ないかもしれんけど、東大合格者のほとんどが小学校の勉強はダイニングテーブルでしてたって以前テレビで言ってたわ!
ぽち☆

No title

こんにちは~^-^☆

ご無沙汰になっちゃってごめんね><。。

バトン、アップしたよ^-^ありがとうね~^-^
バトンの記事のままでかなり放置してました^^;

準備グッズとってもかわいいね~^-^☆
私もオーダーしてもらったのは、女の子のだとかなりテンションがあがるよ~^-^
うちは男の子だから、ハートとかピンクのかわいい生地とかつかえないから、他のうちの子ので、ときめいてます☆

pp☆

No title

おぉ~、素敵ですね♪
すみれちゃんのハートのアップリケがポイント高しi-184
さくらちゃんもパープル好きなんですね。
柄もお姉ちゃんぽい!

こまごました袋物が多いんですねぇ。
大変だ。
入学式のお洋服なども決まりましたか???
晴れ姿楽しみにしてますね~!

ぽっちん☆

No title

いやーーーん、素敵。
可愛いね。
こんなお揃いので通うの嬉しいね~。
ホント器用ですね。
おばあさまもそうだけど、ssmamaちゃんもフェルトのお花凄い。可愛い♪

こんにちわ♪

ステキな袋ができあがったね~!!
そっかぁ・・・2人分だったね(汗)
これは裁縫得意なばぁばでよかったよ~!!
うちも今、チマチマ作ってくれてるみたい(笑)
今週末に取りにいってくるよ~!!

机ね・・・みんなが言ってるけど、物置になるらしい(笑)
ダイニングとか、リビングに寝っころがりながら宿題やる子が多いみたいだね~!!
うちはIKEAを考えてたけど、結局ニトリ(笑)
しかも届くの4月の半ば・・・部屋が片付いたらUPしようかな~!?

また遊びにきますね☆P

No title

ssmamaさん おかえりなさい~

すみれちゃんのもさくらちゃんのもとっても可愛い~
センス抜群です!!
とくに♡のアクセントが最高です
マネッコしまーす^^
おばあちゃま本当にスゴイですね
二人分ですものね
ssmamaさんもフエルトのお花もとっても上手で
可愛い~
入園・入学が待ち遠しいですね

ぽち☆

No title

素敵なバッグ♪
ワンポイントのフェルトのお花もかわいいですね。

勉強机、私もいらないと思います。
うちも、机ではあんまり、勉強してないです。
私もしてなかったし。。。

入園・入学が待ち遠しいですね♪

No title

こんばんは☆

かわいいカバンが出来上がったねぇ~(*´ー`*)+.゚*・゚
フェルトの花、かわいいぃ~(≧▽≦)

机、私の知ってる教師曰く「机のある子と、机のない子とでは統計取ると机のない子の方が成績が良い。」らしいですよ(*´艸`)
親の目の届くちゃぶ台やダイニングテーブルで宿題とかする方が能率良いのかなぁ~(・_ .*)?

それ聞いてウチも勉強机っちゅうもんは買わんとこうかなっておもってます(笑)単純でしょ^^
置くとこないってのが本音ですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

すてき~!

すっごいかわいい袋達ですね!!
フエルトのお花もかわいい♪

入学&入園準備、ごくろうさまです!!
あとは体調を整えて当日を待つのみですね^^
うちも早くしなきゃ!!
いつもギリギリで寝不足になっちゃうんですよね~f(^^;)

机・・・要りませんよね。
でも我が家には2台が!リビングにデーン!!といます(--;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

