幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


肉巻きおにぎりのお弁当

2010.03.25 (Thu)






おはようございます

先日クックパッドに掲載しているCpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmamaのつくれぽが30件超えましたぁ~
沢山の方が作ってくれて本当に嬉しいです
作って下さった方々、ありがとうございました^^

こちらのブログで仲良くしてもらっている 美羽ちゃんmafusちゃんユーコちゃんちぇり~さん からも素敵なつくれぽを頂きました。
どうもありがとう~
ちぇり~さんはなんと4回も!
いつも大切な日などにリピしてくれて本当に嬉しいです。

ありがとうの感謝の気持ちを込めて、今日は久しぶりに肉巻きおにぎり作ってみました。
小さいお弁当箱サイズ用に中のキャンディーチーズは半分にして入れてあります。

おうち弁当
肉巻きおにぎりのお弁当

肉巻きおにぎり レシピはこちら→Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
バラ(チーズ、海苔、お弁当用シート)
玉子焼き
ロールキャベツ(キャベツ、挽肉、玉ねぎ、チェダーチーズ、パセリ)
エビ寄せフライ(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

すみれがどうしてもダッフィーと一緒に撮ってと言うので^^;
肉巻きおにぎりのお弁当2
先日のディズニーシーのお土産で買ったダッフィーの小さいぬいぐるみ。
大きいのが可愛かったけど、帰り寝たすみれを抱っこしたりで大変だったので小さいので良かったぁ(笑)

まだ作ったことのない方もリピしてくれてる方も是非つくれぽして下さいね~
お待ちしています^^


そして春休みに突入したものの、まだまだ入園、入学準備が終わっていませんTT
今日からばあばのお家で完成させてきます。
ってほとんどばあば任せなんですけどね^^;

週末には帰るのでそれまでリコメ等できませんがコメント残して頂けると嬉しいです^^

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaさん おはようございます
そして、つくれぽ30件超えおめでとうございます
それに、私もリンクまでスミマセン
本当に本当に美味しいですものね
まだの方は、是非是非!!宣伝しちゃいます^^

ダッフィ好きですよ!うちも!!
寝る時も一緒です(汗)
美味しそうなお弁当を前に
早く食べたいなぁ~と見てる感じですね

入園入学が同時ですものね
準備頑張って来てくださいね
ぽち☆

No title

ssmamaちゃん おはよう^^
ディズニーシー楽しかったみたいでよかったね♪
前行ったとき、アリエルと写真撮るのが一番混んでたよ~^^;

本家肉巻きっ! あ~ 食べたい^^
私も何回も何回もお世話になってるし、
今度つくれぽ初投稿してみるね☆

私も入園準備終らせないとっ(汗)

ポチ☆

No title

今日はポチ逃げでごめんなさーーーい。

でも肉巻きオニギリ大好きです!!!

No title

わ!リンクありがとうございます♪
肉巻き、本当においしいですv-10
じゃがベーコンも大好評です~♪
ミニダッフィ可愛いe-266
以前行った時は、ぬいぐるみバッチのダッフィが欲しかったんですけど、売り切れてたんですよねぇ・・・。
次は買えるかなぁ。

ぽっちん☆

No title

(*´ー`)ノおはよう~
やっぱり肉巻きおにぎりは最高においしいよね。
私も準備何もやってないよ。
早くやらないとすぐ春休み終っちゃうね。
うちの長女同じ日にTDLの方に行ってたよ。
卒業記念にお友達と2人で行ったの。
ぽち☆

No title

肉巻きおにぎりだ~いすき!!!
もう我が家のお祝い時の定番メニューです^^
ステキなレシピありがとうございました!!
今度、お友達おうちに持ち寄りで集まるので、肉巻きおにぎり持って行こうと思ってます♪

ダッフィーかわいい☆
うちも入学準備まだ全然です(><)
ssmamaさんは入園&入学だからもっと大変ですね!
無理せず頑張ってくださいね!

こんばんわ~☆

プチおひさ~。
肉巻き、ほんとに美味しかったよ~~☆
また今度は息子弁で登場するので、書くね♪
うちも来週ようやく幼稚園グッズを製作予定・・・3歳児がいるとなんもできない1年でしたわ;
お互い今年は楽できるかなぁ??
ssmamaちゃんは課外活動が多くなりそうね♪テレビとかさぁ。ふふ、早く民放にもご降臨くださいな(笑)☆

No title

こんばんはぁ~☆

ちょっとご無沙汰して遊びに来させてもらったら、いっぱい更新されていて楽しく読ませてもらいました^^

ディズニー行ってきたんですね!!
いいなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚
子ども連れておでかけって大変だけど、帰って来たらいい思い出になりますよね♪
お疲れ様でした・・・。

肉巻きおにぎりもおいしそうだけど、ロールキャベツのチーズ乗せも惹かれました(^¬^)ジュル...



おはよ~!!

入学準備は実家のお手伝いがうれしいよね~♪
こっちにきてるのかぁ!!
うちも袋類を縫い始めてもらってるよ(笑)

肉巻きおにぎりおいしそう♪
バラがかわいいね~!!
チーズが乗っかったのはロールキャベツかぁ!!そそられるよ~♪

また遊びにきま~す☆P

No title

ssmamaちゃんこんにちは。
パタパタ忙しくって久しぶりにパソ開いてます^^

さくらちゃん卒園おめでとう!!
いい卒園式だったんだね。

もうすぐ一年生。
ワクワクドキドキだね^^

肉巻きおにぎり。いつも照り照りで美味しそうって眺めてたけど、
今度作ってみヨット♪

いろいろ準備大変だと思うけどssmamaちゃんもがんばって!

ぽち☆

No title

こんにちは^^

↓たのしそう(人´∇`)☆゚.:。+゚
たくさんのアトラクションに乗れてよかったね!!

それから、、つくれぼ30人!!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
凄いね~~~
そんなに美味しい肉巻きwww
食べなきゃーーーーーっ。。
しゃぶしゃぶ用ね!!((φ(-ω-)カキカキ

メール届いたかな???

No title

お久しぶりです(^^)
遊びに来てもなかなかコメント残せずにストーキングしていました。
肉巻きおにぎり、いつみても美味しそうPP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

