幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


フラワーツインズのお弁当

2010.03.23 (Tue)






おはようございます

今日はお友達とディズニーシーへ行ってきます
卒園旅行見たいな感じ~
もう、すっごく久しぶりなので子供よりもssmamaの方が張り切ってる感じ(笑)
楽しみ~
今日は子供達を怒らないでうんと楽しんでこようと思います^^

今日のお弁当は先日作ったおうち弁当。
これからはすみれ用の小さいお弁当箱で頑張ります!

おうち弁当
フラワーツインズのお弁当2
フラワーツインズ(ごはん、五色の花むすび、海苔、ぶぶあられ)
鶏肉のピカタ(ささ身、玉子、パセリ、粉チーズ)
ウインナーのケチャップ炒め
シュウマイ(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

フラワーツインズのお弁当

お友達の美羽ちゃんがよく使っているこのふりかけ。
ずーっと探してたんだけど近くのスーパーにないのであきらめてた頃。
お野菜を買いに寄った道の駅で偶然発見!

五色の花むすび

色もキレイだし、とーっても美味しい
春らしい色なのでこれからどんどん使えそう^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

ディズニーシーかぁ!!いいね~♪
オープンした頃に1度行ったっきりだよ~!!
ランドばっかりだなぁ・・・
楽しんできてね~♪

お弁当、かわいいね~!!
ふりかけもキレイな色してる!!
似たようなふりかけは買ったことあるけど・・・これは見かけないよね!!
ホント、小さいお弁当箱☆キレイに収まっててさすが~!!

あのハンコ、買ったんだね!!
紹介しておいて、まだ名前つけてなかったんだけど・・・昨日、やっとおはじきとか、数え棒に名前つけたよ~!!
ホント、楽だね♪

また遊びにきま~す☆P

No title

ssmamaちゃん おはよう^^
今頃ディズニーシーかな♪
お日様出てくるといいね!
我が家は来週ランドに行く予定♪

タイトル見てビックリしちゃった!
今日私もツインズ作ったんだ、以心伝心^^
お花ツインズ超ーーー可愛い☆
ふりかけ本当色が可愛いね。
私も見つけたら買おうっと!

ポチ☆

No title

(*'▽'*)わぁ♪

あたしもこのふりかけ大好きなのよ~♪

色もきれいだし、おいしい~♪

子供たちも大好きなのっ

小さいお弁当箱なのに上手に詰めてあるよねっ
あたしなんて小さいおにぎりさえも
作れないわっ(笑)

ディズニーシー、楽しんできてねっ

No title

いいな~、TDS混んでるかな???
アリエルには会えたかな~♪

お弁当のぶぶあられのお鼻、なるほど!
こうやってシロは消費していこう、うん。
道の駅でふりかけがGETできたなんて!
行ってみるもんですね~。面白い♪

いっぱい遊んできてくださいねー♪
ぽち!

こんにちは!

TDSですか?いいなぁ~♪
卒園旅行うちからはせいぜいUSJですね・・・
いっぱい楽しんで来てくださいね!!

で、早速すみれちゃんのお弁当ですね^^
かわいい~♪
春っぽいです☆

こんにちは♪

ssmamaちゃん お久しぶり♪

今日はディズニーシーですか?
羨ましい!!!!

きっと夢のひと時を過ごしているのでしょうねぇ~♪

お弁当も素敵です♪
美羽ちゃんの使っているふりかけ
手に入れられて良かったね♪

p★

No title

ssmamaさん こんばんわ~

シーで楽しんできましたかぁ
天気も雨も降らず良かったですよね
二人連れてホントお疲れちゃんです

小さいと感じさせないお弁当ですね
おかずも美味しそう~
春からのお弁当も益々楽しみ!
ぽち♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

