幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


先生へのアルバム

2010.03.20 (Sat)






おはようございます

昨日の記事に一緒に載せる予定だったのにすっかり忘れてました
謝恩会で担任の先生に渡したアルバム。

3年間アルバム委員やらせてもらったんですけどね、年長さんクラスは台紙から作るという大がかりなものでした。
一緒に3年間頑張ってくれたママさんはお裁縫が得意でねっ^^
ssmama助かりましたぁ~
大体・・・というより、ほとんど・・・というかほぼ全部やってくれました^^;
ssmamaは・・・案を出しただけ?(笑)
あとちょこっと刺繍しただけ~

ほんとママちゃんありがとう
そしてお疲れさまでした!
ssmamaが言うのもなんだけど、一番可愛く仕上がってたと思うよ^^

ママちゃんが頑張ってくれたアルバムはこちら。
アルバム表紙

このね、先生のへのお手紙を見た瞬間、先生号泣でした。
喜んでもらえてほんと良かった
アルバム裏

こあら組34人+先生の名前を刺繍してます。
アルバム中

中には表に子供が描き、裏に親が描いたものをクラスの全員分入ってます。
さくら作アルバム


ssmama作アルバム
スージーズー大好きな先生に
フリーハンドで描いたキャラに色鉛筆で色をつけてます。
昔、ぬりえが大好きだったのを思い出します^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaちゃん、おはよー。

またまたコメントご無沙汰しちゃっていますっ。^^;

アルバム、超~大作だね~。
ってか売り物でもこんな立派なものないでしょ?

そして、ssmamaちゃん、お弁当はモチロン上手なんだけど・・・。
イラストフリーハンド???
なに?なに?スージーズーの作者だったの?
サイン頂戴っ!!ww
って位に上手~☆

え?私??
見たらビックリするよ。>m<
小学生以下。w
誰?って感じだもん。

すごすぎる・・・。

ssmamaちゃん こんにちは♪

卒園式
子供の成長に、一番涙するのは幼稚園時代かもしれませんね。

我が家の長女も昨日が小学校の卒業式でした。

だけど幼稚園の卒園式のほうが泣いてたかも?

ところどころに合唱や音楽が流れるじゃないですか?
だから もう泣いてください!!
って言わんばかりですもんね。

とにかく子供の成長を感じられる貴重な時間

そして先生へのプレゼント

ssmamaちゃんのところのアルバムは凄すぎますね!!

こんな手作り見たことがありません!!
売りもんみたい!!

ssmamaちゃんのスージーズー
お弁当もさることながら、イラストも最高!!

これってssmamaちゃんの手描きでしょ?

やっぱ センスありありだね!!

ぽちゅりんこ★

No title

すごいです!!

手作りなんですよね???アルバム。
センスもとっても素敵だし、刺繍もすごくて、驚きです。

ssmamaさんって、イラスト描くのも上手なんですね。
またまた驚きです。

アルバム委員3年間、お疲れ様でした~。

No title

ssmamaさん こんばんわ~

アルバムすっごくステキ!!!
これは先生号泣でしょ
作成本当に大変でしたね
お疲れ様でした
でも、これは先生の一生のタカラモノですね

そしてそして、ssmamaさん絵が上手すぎですよ
お弁当はもちろんイラストにも釘づけです

ぽち☆

おはよ~!!

ホント、卒園は涙なしでは見られないよね!!
お化粧とれるよ~!!これはみんな同じ(笑)

アルバムもとってもステキだね~!!
お裁縫が得意っていいなぁ・・・
刺繍するのも大変だったよね!!ホントにお疲れ様でした!!
先生が喜んでくれると、頑張ったのも報われるね~♪

入学準備進んでる!?
私は相変わらず、ギリギリだよ~(汗)

また遊びにきます☆P

No title

ssmamaちゃんこんばは、この前はほんとに楽しくてまだ余韻が残っています(*´艸`)+.゚*・゚

ssmamaちゃんとnob*ちゃんのおかげで、たくさんの方とお知り合いになれたし、この出会い大事にしたいと思います^^
ありがとうございましたi-80

さくらちゃん、卒園おめでとうヽ(*´∀`*)ノ
感動がすごく伝わってきました(*´ー`*)ヌクヌク
このアルバムすごいですねぇ~~~☆
こんな心のこもったプレゼント、先生はそりゃ~めちゃめちゃ嬉しかったと思います^^
私まで幸せな気分にさせてもらいました♪♪♪

No title

おぉ~、これ「きめこみ」でしたっけ???
可愛いですよね。
私も一度やってみたいなって思ってて、やってない手芸のひとつです。
名前の刺繍もタグ作るのも大変そうですね。
でもその分、愛情を感じます♪
先生もこれは喜びますよね~、すごいです!!!

3年間を通してアルバム委員さん、なかなか出来ることじゃないですよね。
お疲れ様でした♪

すごいです!!

すっごいステキなアルバム~!!
先生、感激ですね!!
3年間アルバム委員お疲れ様でした!
すみれちゃんの時もまたアルバム委員されるんでしょうか?
アルバム委員長ですね^^

やっぱり。。。ssmamaさんは絵がものすごく上手ですよね!!
すごいです!
さくらちゃんとすみれちゃんの担任の先生はラッキーですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

