幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


感動の卒園式

2010.03.19 (Fri)






おはようございます

昨日の卒園式、涙涙の卒園式でした
歳と共に涙腺がかなり弱くなっているようで・・・
卒園式に子供達が入場してくる初めから号泣でしたTT
1人ひとり名前を呼ばれて園長先生から修了証書をもらい、大きくなったらなりたい職業をいいました。
女の子は「お花屋さん」や「お洋服やさん」や「ケーキ屋さん」が多い中、
さくらは「女優さんになりたいです」って言ってました^^

卒園式の後に謝恩会1部があって、その後、各クラスに移って謝恩会2部をお昼を食べながら行うんですが、卒園式が終わるころにはしっかりしていった化粧も全部取れ、スッピンに眉毛だけかいてある状態に~^^;
化粧品持って行けば良かったぁ(笑)

でもほんとに感動した素敵な卒園式&謝恩会になりました。
夕方、家に帰ってから年少さんからの幼稚園の製作などを掘り出して見たり、卒園アルバムをさくらとゆっくり見ました。
2人とも目が腫れまくってましたけどね^^

先生の袴姿もとっても可愛かった~


ずっとお友達だよ
3年間ずっといっぱい遊んだお友達、小学校は別々なので一緒にいるのは今日で最後。
いっぱいいっぱい写真撮りました。


そうそう、卒園式は下の子を連れて行けないので前の日からじいじのお家へ1人でお泊まりに行ったすみれ。
これから帰ってきます。
また少し成長して帰ってくるでしょうね


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

卒園おめでとう~~~っ!!!!

いい卒園式になったんだね~

将来女優だなんて、これまた楽しみだぁ~♪

謝恩会まであるなんて、いいな~

うちの園ではそういう催しは全くないので
淡白な卒園式だったよっ
泣いてる子供なんて全然いなかったもんっ(笑)

今度は入学式だねっ
春は別れと出会いの季節だもんねっ
これからの娘ちゃんたちの成長、あたしも
楽しみにしてるよ~♪

No title

ssmamaちゃん こんにちは^^

さくらちゃん 卒園おめでとう!
今私も去年のネエネの卒園式を思い出して泣きそう・・・。
新卒で年長の担任になった先生がお母様方へって
書いてきてくれたお手紙を読んでくれたときはもう号泣 T T

将来の夢を言うなんてステキだねぇ♪
女優かぁ・・・頑張れっ☆
思い出の作品をゆっくり見る時間を作ってあげるなんて
本当ssmamaちゃんらしい!

すみれちゃんもいい子にしてたことだし、
たくさん褒めてもらえるかな♪

ポチ☆

No title

ご卒園おめでとうございます!
とっても思い出に残る卒園式&謝恩会だったんですね。
素敵な思い出を胸に、小学校へ♪
春休みちょっと長いですけど、入園&入学準備で忙しくなるのかな?
私もそうだったので、早め早めをお勧めしますよ♪

ぽっちん☆

No title

ssmamaさん こんばんわ~
今日は遅くの出没です^^

改めて、さくらちゃん卒園おめでとうございます
本当に涙涙のお式だったんですね
目の腫れは引いてきましたかぁ

さくらちゃん、女優志望とは将来楽しみだなぁ
二人で幼稚園を振り返るなんて本当にステキ
泣けちゃうんでしょうね(>_<)

すみれちゃんは一人でお泊り偉~い!
うちはまだやった事なくて
やらせてみようかな^^
ぽち☆

ご卒園おめでとうございます!

さくらちゃん、ご卒園おめでとうございます!
やっぱり入場から泣けますよね(TT)
私、化粧品持って行きましたよ(笑)

それから、私、幼稚園弁当卒業ですが色々ありがとうございました!!
ssmamaさんとブログでお付き合いさせていただけて私は本当にラッキーでした♪
簡単でかわいいレシピいっぱい教えてもらったり、上手くできないとコツを分かりやすく教えてくださったりetc
不器用な私がお弁当作り続けられたのはssmamaさんのお陰です!!
本当にありがとうございました!あっ・・また目がウルウルしてきた。私も涙腺緩んでます(苦笑)

これからも、お邪魔させていただきま~す!
そしてつくれぽも書きたいのでステキなレシピおねがいしま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

