幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ありがとう。

2010.03.18 (Thu)






おはようございます

昨日は忙しい時期にもかかわらず、沢山の方にコラボに参加して頂いて本当に感謝の思いでいっぱいです
本当に本当にありがとうございました!
なんだか大きなイベントが終わってしまって気が抜け気味ですが^^;
ssmama家のイベントはまだまだこれからなんでねっ
気合を入れて頑張ります!

今日はさくらの卒園式
長女なんで何もかも初めてだらけの育児に奮闘して子供と一緒に泣いたり、笑ったりの6年間。
今思えば、本当にあっという間でした。
ついこの間、幼稚園に入園したばっかりだった感じがします。
それがもう4月からは小学生。
嬉しいような寂しいような・・・。

赤ちゃんの時からほとんど夜中に起きることが無く、とってもいい子で育ってくれました。
親の私が言うのもなんですが、さくらは本当に素直で心が優しい子です。
逆にまじめ過ぎて心配になるくらい

年少の時には肺炎になり、1週間入院してたこともありました。
夜は付き添いが出来ず、泣きながら病室を後にしたのもつい最近のように思えます。

スイミングを習い出した時は嫌で毎回、泣きながらプールに入ってました。
スイミングが終わった後に「今日はおやつにクッキー焼いてきたから」とか「今日はマフィン、みんなと食べようね」などなど食べ物でつって行かせてた時も(笑)
そのおかげか、今ではほとんど風邪もひかなくなり、「今日、スイミング?」って聞くくらい楽しめるようになりました。

でもそうやって大きく成長できたのは、いろいろ助けてくれた方がいたから。
子育てっていろんな人にかかわって、親も子供も成長できるんですよねっ。

ほんとに全てのひとにありがとう
こんなに大きくなりました。
幼稚園最後のバス

これから卒園式、謝恩会に行ってきます。
ビデオ撮影は禁止なので、しっかり焼きつけてきます^^
涙涙になるからね、タオルは忘れずにしっかり持って行ってきます。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとう~~☆

うう、朝から泣けてくるね・・・。
先週のこと思い出しちゃったよ。
バスタオル、バスタオルだって(笑)。ハンカチじゃたりないぃ~~!
卒園おめでとう~~!!
ssmamaちゃんもお疲れ様☆

コラボほんと誘ってくれてありがとうね♪
ブログやっててステキな出会いがあって幸せです☆

No title

おめでとうございます!
さくらちゃん、何だかすごく大きくなったような気がします。
最近すみれちゃんの出番が多かったから余計そう感じるのかな???

卒園式に謝恩会、沢山思い出作ってきてくださいね。
ぽっちん☆

No title

昨日は本当にありがとう★
大成功だったね!!!
素敵な笑顔で終われそうだね。

今日で最後か・・・
嬉しいような寂しいような。
素敵な素敵な思い出いっぱい作ってきてください。
私ももっと感謝の気持ちを持たなくちゃ!!!

No title

ssmamaチャンこんにわーー。

サプライズコラボ大成功でほんとうに良かったね^^
ニューnobチャンでまた登場してほしいと願うばかりよ(TT)

ssmamaチャンとこも卒園なのね!
おめでとう!!そしておつかれさま^^
きょうはssmamaチャン涙涙なんやろうな~~~( ̄m ̄*)

おめでとうのポチン☆

No title

私も上の子の時は、なにもかもが初めてで。。。って思い出してしまいました。

卒園式って、いままでのいろんな事を思い出して、こんなに成長したんだな~って、感動しました覚えがあります。

卒園おめでとうございます!!

No title

卒園おめでとう~~~っ♪

そうだねぇ~
こういう時は特に生まれたころからのこと
じっくり思い返すよね~

うんうん、きっと娘ちゃんもssmamaさんも
一緒に成長してきた6年だったんだよねっ

やっぱり号泣だったかな???

No title

ssmamaさん~
さくらちゃん卒園おめでとうございます!!

昨日に続き今日も泣いちゃいますよ
色々思い出しちゃいますよね…
さくらちゃんブログでの拝見だけど
本当に大きくなりましたね
素直なステキなお譲さんなのは
やっぱりssmamaさんが愛情たっぷりで
育ててるからでしょうね(泣)
これからの成長も楽しみです

ぽち☆

No title

こんばんわ~
とってもご無沙汰でです><

ご卒園おめでとうございます~♪
謝恩会はどうでした?
感動、涙ですよね^^

出演されてるTVみたいです!!!

またきますね~*PPP

No title

生まれた時から親孝行の娘ちゃんなんだね( ´艸`)。
うちの男子たちは………毎晩数回起きてましたわ…( ̄_ ̄ i)。
スイミングはやはり強くなるんだね!!
うちは通わせるのが面倒で( ̄▽ ̄;)、習い事はお習字一本!ww

卒園式…ビデオ撮影禁止とは…。
涙涙の卒園式だったのかな??

子どもの成長って…気づいたらあっという間だよね…。
3歳までが一番長かったような気がする…。

おはよ~!!

さくらちゃん、卒園おめでと~!!
息子も昨日・・・
涙涙で・・・感動の式だったよ~!!
ssmamaちゃんもいっぱい泣いちゃったかな~!?
バスと一緒に写真撮るのいいね~!!
運転手さんとは撮ったけど、こういう写真はないよ~!!
撮っておけばよかった・・・
いい顔してるね~♪

また遊びにきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

