幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ワンポイントの帽子レシピ&お料理上手バトン

2010.03.16 (Tue)






おはようございます

卒園式が明後日なのに、謝恩会でやる歌と手話が全然覚えられないssmamaですTT
頑張らなくては・・・

今日は昨日のお弁当にも入れているワンポイントに使える帽子のレシピを~

魚肉ソーセージで帽子
Cpicon キャラ弁 魚肉ソーセージで帽子 by ssmama


それとお友達の☆あいこ☆ちゃんから【お料理上手バトン】が回ってきましたぁ~
あいこちゃんって若くてとーっても美人さんでssmamaのタイプっ(笑)
キャラ弁もアイデア豊富で男の子キャラから女の子キャラまで幅広く、さらに面白キャラまで作っちゃうとっても可愛いママさんです^^
でもね、あいこちゃん・・・「次に回す方でレベルUPをはかりますっ」
だなんて、ハードル上げないで~(笑)

1.お料理を始めたのはいつ?
  小学生に入ったくらいかな~
  もちろん、家庭科の調理実習も大好きでした!

2.お料理を始めたきっかけは?
  小さい頃我が家にオーブンレンジが来て、母がいろんなお菓子を作ってくれて一緒にお手伝いしたのがきっかけかな~
  すごく楽しかったのを覚えてます。

3.お料理をして良かったことは?
  食べてくれた人が喜んでくれたこと。
  作ってる時は夢中になれるのでストレス発散になってること(笑)

4.お料理をして悪かったことは?
  ないですっ!

5.自分の腕を思う存分褒めて下さい。
  褒めるとこ・・・・見当たりません^^;

6.自分は料理に向いてると思う?  
  向いてると信じたい(笑)でも食べる方が向いてるかもっ^^

7.主に何を作ってる?
  家族のご飯
  今までのさくらの幼稚園弁当
  これからはすみれの幼稚園弁当
  パン
  お菓子

8.あなたの料理に欠かせないものは?
  食べてくれる人がいることかなっ

9.あなたにとって料理とは?
  趣味になりつつあります^^;

10.次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!
  1人目は、hashumamaちゃん
  2人の息子君のママさん。
  優しくて素敵なパパさんへの愛情たっぷり美味しそうなお弁当を作ってるママさんです

  2人目は、アンコロちゃん
  可愛い娘ちゃんのママさん。お菓子やパン作りもとーっても上手~
  しかもハンドメイドもセンスも良くてすっごくお上手なんです

  3人目は、ヒラチャン。
  3人の息子君のママさん。男の子のママなのにとーっても可愛らしいセンスも素晴らしいお弁当を作ってます
  雑貨屋さんのネットショップも経営されてる素敵なスーパーママさんです!


こちらの3人のお料理上手な素敵なママさん達にバトンを受け取ってもらいたいと思います^^
アンカーでも構わないので、よろしくお願いしますね~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

おはよ~
謝恩会で、歌と手話!凄い!
歌だけなら頑張れるけど~~~
私は、この年で覚えるのが本当に難しいです。

この帽子可愛いよね!
今度魚肉ソーセージ買ったときにやってみたいわん!
ssmamaちゃんは料理に向いてるよね(*´∇`*)
私は全然やけど~~~
ぽち!

No title

あの帽子はこうやって出来てたんですね。
どうやって切ってるのかと思ってました。

褒めるとこ見当たらない???
じゃあ私が。

オリジナルのレシピを考案できるところ。
しかも初心者にもわかり易く、作ってみたい!と思わせ、美味しいこと!!!
色んな調理法でお野菜を美味しく変身させるところ。
彩りがいつもキレイなこと。
家族の事を思って作ってるところ。

などなど。
見ているだけでお料理上手とわかるssmamaさんのレシピは本当に重宝しています♪
娘からのリクも多いです、実際。
これからも私に知恵を授けてください~。

ぽっちん☆

No title

バトーーーンキャッチ!ありがとっ☆
かけもちOKって事なのでもらってくわ~~( ̄m ̄*)アンカーでも構わないかしら^^

帽子のレシピさっそく見させてもらおーーーっと♪
そんでもってマネしてみよ~~~っと( ̄∀ ̄*)

こんにちは♪

ssmamaちゃん こんにちは♪

お料理バトン読ませていただきましたぁ~!!
ssmamaちゃんは誰もが認めるお料理上手さんでしょ?

いつも美味しそうなおかずやスイーツにヨダレをたらさせてもらってるもん(笑)

お料理を始めるきっかけって
やっぱり子供のころにお母さんと。。。って多いんですね♪

ソーセージで帽子のデコ
勉強になります♪

ぽちちっと★

No title

ssmamaさんこんにちは~☆

そう、どうやってできてるの??って思ってたのよー♪
何度みてもかわいいよね~^-^☆

って、こらwwww

褒めすぎな箇所がございますーーww
バトンまわしてくれてありがとうね☆

明日の記事で予約で仕込んであります^-^

お祝いコメもありがとう!
ほんとにうれしかったよー^-^☆

ポチっと☆

No title

ssmamaさん こんばんわ

帽子かわいいと思ってました
もちろんつくれぽしちゃいますよ^^

バトン☆
ssmamaさんのお母様もお料理上手
だったんですね~
さくらちゃんもすみれちゃんも上手になりますね♡
それと、それとぉ…すご腕大いに褒めて下さいよぉ
みんなのお手本になってる事間違いなし
なんですから

謝恩会の練習頑張って下さい
ぽち☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

