幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


クマchanのお弁当&モニタリング

2010.03.15 (Mon)






おはようございます

いよいよ今日から半日保育です。
木曜日の卒園式までのカウントダウンが始まりました。

いろいろ忙しくて美容院にも行けず・・・
入園式、入学式までには行きたいなぁ~(笑)

そしてそして昨日はホワイトデーでしたよねっ^^
うちの娘達にも朝から素敵なボーイズ達がお家までプレゼントを持って来てくれましたっ
さくらの大好きな男の子からは「さくらちゃんへ」のお手紙も入っててとっても喜んでました^^
なんと「だいすきだよ」って書いてありましたよ~
ハートの絵もいっぱい
なんだかこっちも幸せな気分になっちゃいました。

すみれはさくらのクラスの男の子が好きでっ(笑)
今から結婚するって言ってます^^
すみれは恥ずかしそうより嬉しそうにお返しをもらいましたぁ。

この状況をね、お向かいのパパさんが洗車しながら見てらして~
「さくらちゃんもすみれちゃんもモテモテですね!こっちがちょっと照れちゃいましたっ」
って言ってました(笑)

sくん、kくんどうもありがとう~
これからも娘をよろしくお願いします


先日作ったさくらのオムライス弁当の時にすみれ用に作ったお弁当です。
すみれにもクマちゃん作って~って言うので^^;
おかずが足りないので冷凍食品いっぱいですが(笑)

おうち弁当
クマchanのお弁当

クマchan(マッシュポテト、お魚ソーセージ、お弁当用シート、ぶぶあられ、海苔)
ケチャップライス(ごはん、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ケチャップ)
お花(チェダーチーズ、ぶぶあられ、スナップエンドウ)
ハンバーグ(冷凍食品)
エビ寄せフライ(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンレタス


先週の産直おやさい ベジタフルさんからのお野菜達です
その中から大根を使って煮物を作ってみました。
こちらのレシピも簡単でとっても美味しかったです^^
新鮮な大根に味がしみしみですっ

お野菜達


大根と挽肉の煮物
Cpicon 大根とひき肉の煮物☆ by ゆきえもん


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

おはよ~ssmamaちゃん
さくらtちゃんもすみれちゃんもモテモテ~~~いいなぁ~~
可愛いなぁ~
見てるだけで、親だ照れくさかったりするよね?
娘は来年、そんなことあるのかな~

残りで作ったお弁当とは思えない!
うやっぱクマちゃんかわいいねv(*'-^*)b
ぽち!

No title

ホワイトデー、微笑ましいね~♪

うちの子供たちはこーいうのと無縁(笑)
うらやましいよっ

マッシュポテトのくまちゃんにソーセージの
帽子、サイコーーーっ

今度真似させてねっ

おはよ~!!

卒園までのカウントダウン・・・うちも木曜だよ~!!一緒だね♪
何だか寂しくて・・・
仕事も溜まってるのにやる気ゼロだよ~!!(笑)

帽子を被っててかわいいクマちゃんだね!!
このマッシュシリーズ、好きだな~♪

大根もおいしそう!!

また遊びにきま~す☆P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ssmamaさん こんにちわ~

昨日のホワイトデー♡モテモテでしたね
お手紙までドキドキしちゃいますね
さくらちゃんもすみれちゃんもssmamaさんに似てて
美人さんだから将来が楽しみですね

今日のマッシュくまちゃん♪
帽子がまた可愛いですね~
モニタリングの野菜達も今回も新鮮そう!
この大根の煮物も美味しそう~
ぽち☆

No title

こんばんは~。
ホワイトデー、いい一日になったみたいですね♪
私まで幸せな気分になりましたよ。ありがとうございますe-446

クマちゃんのマッシュ、やっぱりかわいい~!
ケチャップライスも美味しそうだな♪

そうそう、プレ企画始めたので、よかったらご応募待ってま~す。
ぽっちん☆

おはようございます。

さくらちゃん&すみれちゃん、ステキなホワイトデーだったみたいですね♪
うちも大量のお返しえ、しばらくオヤツはかわなくて良さそうです(笑)

今日のクマちゃんも最高です!
お帽子もかわいい♪

マッシュポテト細工のアドバイスありがとうございました。
冷蔵庫で冷やしてちょっと固めにすればいいんですね。
冷やしちゃうと固くて細工しにくいのかと思って、あったかい状態でつくってましたf(^^;)
再チャレンジしてみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

