幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


スージーズー*ブーフのお弁当

2010.03.12 (Fri)






おはようございます

昨日の花粉すごかったらしいですっ
夜からくしゃみと鼻水と目がかゆくて、朝からグッタリです

そんな中作ったお弁当・・・
花粉症で鼻が垂れてくるのでティッシュで鼻をかみかみお弁当作り・・・。
感極まって涙のはずが、鼻水
すごっいバタバタして幼稚園のバスの時間ギリギリになんとか間に合いましたっ。

今日は先生の大好きなスージーズーのブーフとさくらの好きなご飯とおかず・・・とリクはいっぱい。
でもね、マッシュで作ったスージーズーの色が全然違うので別物に見えます(笑)

幼稚園弁当
スージーズー*ブーフのお弁当

ブーフ(さつま芋、かぼちゃ、はちみつ、バター、カニカマ、お魚ソーセージ、ブロッコリーの茎)
梅干しおにぎり(お魚ソーセージ、ぶぶあられ)
長芋の肉巻き(長芋、豚肉)
薄焼き玉子のお花
ミートボール
ブロッコリー


ブーフ

今日はお弁当とナフキンの間にさくらへのお手紙を入れました。

これから、すみれの最後の体操クラブに行ってきます。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaさん おはようございます
ティッシュ持参で参上しましたが
笑っちゃいましたよ^^
昨日、花粉スゴかったですよね
私も夜がひどくて、まんまと寝坊でした

最後のオベントウ、リク弁でさくらちゃんも
大喜びですね♡
マッシュのスージーズーお見事!
そして、お手紙なんて泣かすじゃないですか(>_<)
ステキ過ぎますssmamaさん!!
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~、マッシュでブーフ!かわいい!
最後のお弁当でお手紙・・・そんなこと思いもよらなかったあ。
ssmamaさんの気持ちが沢山入ったお弁当とお手紙で、さくらちゃんも嬉しいですね♪
3年間お疲れ様でした!
でもまだ4月からすみれちゃんのお弁当で再始動ですね♪
楽しみにしてますよ~e-420
ぽち☆

No title

ssmamaちゃん、お久しぶりっ♪

ココに来るのは日々の日課なのに
コメ残さず~の、ロム専でゴメンネ~~~

さくらちゃんのラス弁、可愛いよ~~
マッシュのスージーズーの完成度が高くて
じ~~~~~~っくり見入っちゃった☆
んもぉ全身キャラもお手の物なのね♪

てか
最後のお弁当を詰めるssmamaちゃんは
感極まって泣くもんだと思っていただけにぃ
軽やかに期待を裏切ってくれたわねww
ワタシもそのノリで卒業したいっ♪
ssmamaちゃんに肖っていこうww

少し一息ついたら4月からのスミレちゃんのお弁当も楽しみにしてるからね!
3年間、お疲れ様でした!!

No title

こんにちは!

スカパーに電話して、フーディーズたしたので、
早速 再放送みてみます!
楽しみ~。

こびとずかんは、2回で終わったんですね...。
でもssmamaちゃんといえば、かわいいスイートな
お弁当だものー。
でもこびとずかん、人気なのもわかります。楽しそうだもんね。

今日は、ssmamaちゃんらしいかわいいおべんとだね。
昨日のマッシュポテトのコアラもかわいいね!

No title

こんにちは。
マッシュポテトでもさつまいもやかぼちゃの入った甘みのあるマッシュ、おいしそうですね。
ブーフかわいい~
ちいさいお人形がはいってるみたいですね

No title

最後のお弁当に、リクエストみんな答えてあげられるなんて、さすがssmamaさん!

ブーフ、とってもかわいくて、おいしそう~。
でも食べちゃうのもったいないです。

3年間お弁当作りお疲れ様でした!!

No title

うわぁ~(*´艸`)+.゚*・゚ かわいいぃ~!!
さつまいもって前に私も使った事あるけど、冷めてくるとバラバラに乾いてきてまとまらなくなって難しかったの覚えてます(-"-;)

ssmamaちゃん上手に作るなぁ~っと見入ってしまいました^^

お花も、春らしくってきれいだなぁ~♪

ポチン☆

No title

わお~~~~っ♪

なんともカラフルで楽しい雰囲気いっぱいの
お弁当だね~

どしたらそんなかわいい雰囲気が
出せるの???

コツは???(笑)

No title

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ごぶさたです^^;

すっご~~~い^^
マッシュでこんなにキレイに美しくwww
ssmamaさんの手って凄いね~~~w
何でも作れちゃう*:.。☆..。.(´∀`人)

お疲れ様でした!

3年間、さくらちゃんのお弁当作りお疲れ様でした。
バタバタで作ると泣かずに済むんですね!なるほど~!(笑)

マッシュポテトでクマ作ってみたんですが、軟らかすぎて顔はなんとか出来たけど、体が上手くできず、お弁当箱に詰めたら壊れそうだったので入れるの止めました(涙)
ssmamaさんのマッシュポテト細工、素晴しいです!

4月からすみれちゃんのお弁当楽しみです♪

No title

ssmamaちゃんこんにちは。
マッシュポテト今度はクマちゃん♪
これはアートに近いね^^
↓のコアラちゃんも可愛い^^
ホントに手先が器用なんだね☆
私だと、、無理だな^^;

おにぎりのお花もとっても可愛いね♪

花粉症大変だね。。
私もだけど^^;
今日は風が強くてやばい;;
お互い何とか乗り切ろう!!

ぽち☆

おはよ~!!

今日もいい天気だね~!!
花粉も飛ぶけど・・・(汗)

今日、バトンUPしたんで・・・
ホント、受け取ってくれてありがとね~!!

それでは・・・ステキな一日を~☆P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

