幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【大好きnob*ちゃんへ感謝のオベントウコラボ】うさぎちゃんのお弁当♪

2010.03.17 (Wed)






おはようございます

今日は~
だいぶ前から密かに密かに動いてたサプライズ企画。
この日が来るのが楽しみだったような寂しいような・・・
とっても複雑な気持ち。

尊敬しているブロ友の nob*ちゃん が娘ちゃんの卒園と同時にオベントウブログから卒園しちゃうんです
本当の気持ちを言うとやめないでもらいたかった・・・
もっともっと勉強させてもらいたかったし、もっと仲良くなりたかったから。
nob*ちゃんのオベントウはいつもどれも素敵で、ブログの写真を見てるだけでいつも癒されましたっ

でもね、nob*ちゃんの事大好きだからnob*ちゃんの決めたことを応援したいと思います。
今までの感謝の気持ちを込めて~

2009/06/26 うさぎちゃんのお弁当♪
うさぎちゃんのお弁当♪1

うさぎちゃん(梅干しおにぎり、チーズ、海苔、お魚ソーセージ、お弁当用シート)
かぼちゃコロッケ(かぼちゃ、コーン、パセリ)
お花(薄焼き玉子)
赤ウインナー
ブロッコリー
さくらんぼ
グリーンレタス
ブロッコリースプラウト

4月からのすみれ用に新しく買った小さいお弁当箱で作ったら、うさぎちゃんが2匹入りきらなかったぁ・・・
nob*ちゃんでいう、もう1匹はお留守番になりましたっ(笑)

うさぎちゃんのお弁当♪3

そして今回、忙しい時期にもかかわらず、沢山のお友達がコラボに参加してくれました。
本当に本当に嬉しかったです。
どうもありがとう
きっとnob*ちゃんも喜んでくれてるねっ

みんなのところにもnob*ちゃんの素敵なオベントウ達が遊びに行ってくれてます。
ぜひぜひっ、見て来てね^^

お名前をクリックするとブログへ飛べます。
美羽ちゃん
ブゥちゃん
Zawacchi*さん
coco*ちゃん
ヒラチャン。さん
mafusちゃん
ジュンジュンちゃん
ユーコちゃん
たかぴーままちゃん
tomoちゃん
momoさん
*ハルナ*さん
みっほんさん
あさみん
かっつん&anさん
それとはなMAMAさんも乱入してくれましたぁ^^(忙しいところ間に合って良かったぁ♪)

nob*ちゃんにとって素敵な日になってくれるといいなっ
nob*ちゃん、ほんとにお疲れさまでしたぁ~
でもこれでお別れじゃないと思ってるからね
ssmamaのオベントウの中にnob*ちゃんのオベントウが遊びに来ることはこれからもあるはずだから
さぁて、ssmamaもみんなのnob*ちゃん弁見に行ってきます!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaちゃん、おはよ~1番かな?
今回の企画、本当にありgたおうございました!

そして、今日のお弁当!
私の予想通りのうさぎちゃんだったわ!
もうそっくり~~完璧~~~!!
どこをどう見てもnob*ちゃん弁だわぁ~~~(´艸`*)
ssmamaちゃんの見たら、私のは・・・
はなMAMAさんも参加できたんだぁ~そっかぁ~~~
応援ぽち!

No title

ssmamaさん 

サプライズコラボスゴイです!!
nob*ちゃんも喜んでくれてますよね
何だかワタシが既に涙涙ですよーーー
本当にこんなステキなサプライズコラボを企画して
くれて本当に本当にありがとうございました
しかも私にまで声をかけてくれて本当に嬉しかった!!!

↑このうさちゃん
やっぱりnob*ちゃんを思い出しますね
ぽち☆

No title

ssmamaちゃん おはよう!
もう帰宅したかしら^^

とうとうこの日が来たね。
本当複雑だよぅ・・・。
ほんとにほんとにssmamaちゃんには感謝です☆
こんなにステキな企画立ち上げてくれてありがとう!

うさぎちゃん可愛い・・・nob*ちゃんのソックリ^^
お弁当箱はハートかな?
色も形もすんごく可愛い♪

きっとみんなの感謝の気持ちnob*ちゃんに届いてるね^^

ポチ☆

おはよ~!!

ブログも卒業しちゃうって・・・寂しいよね・・・
ずっとずっと続けて欲しい気持ちもわかる!!
でも、決めたことを応援したい!!その気持ちもわかる!!
気持ちの詰まったかわいいお弁当だね~♪
絡んだことはないけど・・・nobさんのお弁当って癒されるよね・・・
このお弁当箱、小さくて・・・色もきれいでいいね~♪

↓バトンもありがとね~!!
訪問も出遅れちゃったよ(汗)
ステキな紹介つきで照れちゃうよ~!!
謙遜しちゃってるけど・・・褒めるところいっぱいあるよ~♪
アイデア豊富で・・・お料理もお弁当もスイーツも上手で・・・
神ですよ!!

また遊びにきま~す☆P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ssmamaちゃん♪
(て読んでたかな??読んでいいですか??)

あ~♪かわゆいです☆
お弁当箱も可愛いし、ウサちゃんも( *´艸`)

今回は、ほんとにほんとに、
ステキな企画をありがとです~!!
そしてそして・・・
私にも声をかけて頂いて、感激でした☆

なんだか、みんなで同じ時にアップする・・・って、
みんなの気持ちが繋がる瞬間☆
って思えたし、ほんとに素晴らしい企画♪♪

のぶちんとみんなのコラボ弁☆
な感じがいっぱい見れたのも、嬉しかった♪

やっぱりみんな、どこか自分らしさがあって・・・
でも、のぶちんらしさも満載で・・・
それが一気に見れちゃうという( ̄m ̄*)

こうやって・・・
のぶちん通じてお近づきになれたコトだし、
これからもどうぞ、よろしくです♪

No title

ssmamaちゃん、こんにちはー。

今回は素敵なコラボ誘ってくれてありがとう!
そして、とーっても胸が熱くなるコラボでした。

みんな、いつかは来るであろう卒業。
私だったらどーするのかな?
と、考えさせてくれたのnob*ちゃんだった気がするね。
お弁当以外でも色んな影響力がnob*ちゃんにはある。

そして、その決断を寂しいながら応援しよう!
と、いう企画を立ち上げたssmamaちゃんも凄い。
たっくさんの愛がここには溢れているね。

そして、お弁当。
言う間でもなく、完璧っ!
お留守番のウサギ、私が食べたいっ。^^

これからもみんなのブログでnob*弁が見れる。
うん。うん。その通り♪
みんなの心にnob*弁が息づいているんだね~。

ssmamaちゃん、素敵なコラボ、ホントにアリガトウ。

No title

ssmamaさん、こんにちは^^

今回は素敵なサプライズコラボ
ありがとうございます。
こんな豪華なメンバーの中に
ご一緒させて頂いてうれしいです。

ssmamaさんもうさぎちゃんを作られたんですね。
私も一応うさぎですが、耳が短くてうさぎ??な
感じで^^;
ssmamaさんのはnob*ちゃんの雰囲気そっくりです。
どうしてそんなにツヤッツヤに握れるんでしょう??
お弁当箱も小さくて可愛いです♪

ぽちん☆

No title

こんにちは。

素敵な企画ですね☆
どの方のお弁当もとっても愛情を感じます^^
ssmamaちゃんの優しさに
何だか私まで感動しちゃった;;

nob*さんもきっと喜んでるんでしょうね。

バトン、受け取りました^^
ゆっくり時間が出来たら
のちほどUPしたいと思います。

ぽち☆

No title

ssmamaさん!今回誘っていただいて本当にありがとうございました。
皆さんのところ全部みてきました。
nob*ちゃん弁そっくりなお弁当が次々出てきて、しかもすごく皆さんお上手で
明らかに私とは別世界だわ~e-420って思いました。
こんな異端児の私を誘ってくれたssmamaさんには本当に本当に感謝です。
このコラボご一緒できて本当に幸せです。

うさちゃんの優しい表情がとっても可愛いです。
nob*ちゃんの作るキャラの優しさがそのまま伝わってきますね。
ぽっちん☆

PS.ハナMAMAさんもリンク追加しました!


No title

ssmamaさん~こんばんわ。
サプライズコラボにお声をかけて下さって^^
本当にありがとうございました。
皆さんへ連絡等お疲れ様でした♪

ssmamaさんの粋な企画にnob*ちゃんも喜んでくれたでしょう^^
なんだか切ない気持ちもあり…
複雑な思いで明日を向かえます。

やっぱウサですね♪

こんばんにゃあ~♪

ssmamaちゃん♪

今回は素敵なコラボ企画をありがとね♪
私はすでに ほぼ卒業に近い存在なのに、声を掛けてもらって嬉しかったわ♪

久しぶりにキャラ弁
しかもnob*弁を真似て作ったこと
本当に楽しくてワクワクしたわ。
と同時に、ssmamaちゃん同様、本当にもう卒業しちゃうんだわ・・・なんて寂しかったりもする。

だけど、こうやってみんなでお祝いしたことで、私自身気持ちの整理が付いた気もする。

本当にありがとね♪

ssmamaちゃんのお弁当は、大好きということだけあって、nob*弁ソックリ!!

きっとnob*ちゅわんも喜んでくれるはず!

いい思い出になりました!!

ps.アップ時間
楽天では予約なんて洒落たものが無かったので、時間を見ながら9時にアップしました♪
ちゃんと出来てホッとしたわ!

ちなみに
はなMAMAちゃんの
後で追加しておきます!

No title

こんばんわ~~~。
ホント素敵な企画をありがとうでした。
そして一緒に参加させてもらえてとても光栄でした。
ありがとう!!!
お陰でnob*りんも喜んでくれたるみたいだね。
嬉しいね~。
笑顔で卒業できるよね?

私もこのウサちゃん作ってみたかった。

☆こんばんは☆

ssmamaちゃん、今日はほんとに心温まるコラボ企画ありがとうございましたi-80

nob*ちゃん号泣だったやろうね(*´艸`)
大大大大大成功~~~!!!ヽ(*´∀`*)ノ イエーイ☆

ssmamaちゃんのうさぎちゃん、そっくり~(≧▽≦)
めっちゃめちゃかわいいよぉ~+.゚*・゚
さすがっす('-^*)/



No title

ssmamaちゃん

まずは・・・
「ありがとう」と言わせて~~

忙しい時期なのに
まさかまさかのサプライズ!!

みんなを徴集してまとめるのは大変だったよね

ssmamaちゃんのあったかい企画のお陰で
アタシは最高にシアワセなキモチで卒業できるww

そうだ
この間のヒトクチ細工のときにも沢山の作品を提出してくれたこと
併せてもう1度お礼を言わせてね

このところのssmamaちゃんの活躍
自分のことのように誇らしく思います♪
ssmamaちゃんなら
これからもっともっと飛躍して大活躍してくれるに違いない!

おべんとう時々すいーつを卒業しても
ずっと見守ってるからね♪


うさぎちゃんを再現してくれてアリガトウ
ssmamaちゃんの腕にかかったら
アタシのなんかより、ずっとずっと可愛く見えるぅ
どうもありがとね~~☆

お疲れ様でした

ブログも持ち合わせていないのに、nobちんの卒業コラボを皆さんとご一緒できて光栄です♪

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

申し遅れました、ssmamaさんはじめましてm(_ _)m

nobブログに来たかと錯覚するぐらい、まんまnobブログウサコですね!

可愛いっ(^w^)

お留守番された方の行方が気になります(≧ε≦)

あっ、このお弁当箱、次男の入園用にあたしも買ったとこです♪

ぞうさんが可愛いですよねっ♪

またお邪魔させて下さいm(_ _)m

No title

出遅れコメントごめんね((>д<))。

今回のコラボ…本当に誘ってくれて嬉しかった( ´艸`)。
こんな素敵なコラボに参加できるなんて!!
本当に本当にありがとう!!!!!!!
そして、お疲れ様です!!!!!!

うさぎさんオニギリ…かぶったわ(笑)。
でも、ニシシじゃないから良かった?( ̄m ̄*)
ブロッコリースプラウトを使ったり…私も使おうかと悩んで
代わりにスペアミント買ったのに…使うの忘れた(笑)。←アホw

たくさんの素敵なnob*弁コラボ、本当に素晴らしい企画☆☆

No title

ママさん^^こんばんわーーーw
来るの今頃になっちゃって申し訳ないです><
まず・・・
コラボオツカレサマでしたーーーw
たくさんご迷惑をかけたこと。。
ごめんなさい><
そして・・^^ 誘ってくれてほんとうにありがとうございましたw
nob*サンも喜んでくれてほんとうによかった^^
参加してよかったです**
ママさんのうさぎ!!
おべんとう時々すいーつ?!って程。
そっくりすぎて びっくりですw
さすがだなぁww
とってもかわいくって 癒されましたw

また何かの時には是非越えかけてくださいね^^
ありがとうございましたwおつかれさまでしたーーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

