幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


こあらさんのナポリタン弁当

2010.03.11 (Thu)






おはようございます

今日はとってもいいお天気~
でも花粉が過ごそうですけど・・・ね

昨日もこびとづかん大人気だったらしいですが~
美味しいご飯にキモキャラっていうのはssmamaはあんまり好きではないので昨日のを最後にしてもらいましたっ。
2つリク聞いただけでもエライですよね(笑)

今日はさくらのクラス、こあら組のこあらさんを作ってみました。
マッシュポテトにちょこっとハチミツとブラックココアを混ぜてます。
いっぱいのハートを持ってありがとうを込めてみました
リクエストのナポリタンもいっぱいです^^

幼稚園弁当
こあらさんのナポリタン弁当

こあらさん(マッシュポテト、ハチミツ、ブラックココア、ぶぶあられ、海苔)
ハート(お魚ソーセージ、塩茹で人参)
ナポリタン(パスタ、ハム、玉ねぎ、ピーマン、コーン、ミニトマト)
まんまるコロッケ(かぼちゃ、コーン、パセリ)
ウインナー
ブロッコリー(ぶぶあられ)
別容器(イチゴ)

こあらさん

さくらの幼稚園弁当、残すところあと1回となりました。
何を作ろうかなかなか決まりませんが
さくらが帰ってきたらお家にある材料で出来るものを一緒に決めたいと思います。
明日で3年間のお弁当終了です。
なんだか作りながら泣いちゃいそうなssmamaです


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

うう~っ

あと1回かぁ~

うんうん、これは感慨深いものがあるよねぇ~

最後のお弁当、楽しみにしてるよっ♪

No title

こんにちは。
今日もssmamaちゃんのマッシュ技!!!
凄い。
ココアとか混ぜると美味しそうですね。
真似っこしてみよう♪

明日のラス弁楽しみにしてます。
ハンカチもってくるからね~。

No title

こんにちは、ssmamaちゃん(*^∇^*)
コアラちゃん、ココアとはちみつ入れたんだね~
いい感じになってるぅ~
ナポリタンもむっちゃ美味しそう~~~

さくらちゃんの最後のお弁当、明日なんやね~
そっかぁ~
ssmamaちゃんの思いがいっぱいで、涙でしょっぱくならないようにね!
ラスト頑張ってp(*^-^*)q がんばっ♪
ぽち!

こんにちわ♪

謝恩会はねぇ・・・なきそうになるところがいっぱい!!
何とか耐えたけどね(笑)
卒園式は・・・ハンカチ&ティッシュが欠かせないかも・・・
私の中では謝恩会って、卒園後に行うものだと思ってたんだけど・・・うちの園は違うらしい(笑)

↓のこびと!!かなりウケたよ~!!
平面なのに、立体感があって・・・息子大喜びしそうだよ~♪
密かにリクエストされてたこびとだったし(笑)

コアラちゃんもかわいいね~!!ココアが入ってるから、こんないい色してるんだね~♪
ナポリタンもおいしそう!!
あとお弁当も1回かぁ・・・いろんな想いがあるから・・・泣けてくるよね・・・
明日も楽しみにしてるね♪

また遊びにきま~す☆P

No title

コアラ、ブラックココアでその色になるんですね。
不思議♪
それにとっても可愛くできてて、マッシュで成形シリーズ、すごく好きですe-266

明日で最後ですか~、感慨深いですね。
最後・・・長女の時は、幼稚園のマスコットキャラを作ったような気がします。
さくらちゃんは何をリクしてくるんでしょうね。
楽しみです♪

ぽっちん☆

No title

ssmamaさん こんにちわ~
今日はとっても良いお天気で気持ちが良いけど
花粉がスゴイですね

マッシュシリーズ!ココア入りのコアラちゃんも
美味しそう~あぁ可愛い^_^;
そしてナポリタンがリアルに食べたいです!!

明日で最後ですね(泣)
BOXティッシュ持ってお邪魔します(+o+)
ぽち☆

私も・・・

月曜のお弁当で最後・・・
泣きながら作りそうです(苦笑)
最近「最後」「LAST]って言葉に敏感で・・・目がウルウル(汗)

マッシュポテトのコアラちゃんかわいいです!
マッシュポテト変幻自在ですね~!
習得する前に幼稚園のお弁当卒業が残念です(涙)

さくらちゃんの最後の幼稚園弁当楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

