幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


こびとづかん*リトルハナガシラのお弁当

2010.03.10 (Wed)






おはようございます

昨日は雪が3cm程積りました。
暖かくなってきたのにまた冬に逆戻りです

そして今日のさくらからのリク・・・。
またまた衝撃キャラです(笑)
さくらのクラスで大人気の絵本こびとづかん

幼稚園弁当はあと2回。
まさかこのまま「こびとづかんシリーズ」で終わるのか心配ですがっ

先日作った「こびとづかん」から「リトルハナガシラ」です。

幼稚園弁当
リトルハナガシラのお弁当

リトルハナガシラ(チェダーチーズ、お弁当用シートほうれん草、お魚ソーセージ、海苔、チーズ、乾燥パスタ)
ごはん(梅干しのせ)
玉子焼き
オクラの肉巻き(オクラ、豚肉)
白身魚フライ
赤ウインナー
ブロッコリー

アップにするとこんな感じ~
怖いですっ
リトルハナガシラ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


ssmama出演の番組、こちらもよろしくね^^
食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

(*´ー`)ノおはよう~
ホントに衝撃的なキャラだよね。
さくらちゃんはこれのどういうところが好きなのかな?
ぽち☆

No title

ガハハ~~~っ

もうキモカワイイの範疇ではないねっ(笑)

キモイ!!!!
でも何だか気になるぅぅぅぅ~~っ!!!
って感じかな?
ぷぷぷ~

でも、これはやみつきになりそうだわっ♪

No title

ssmamaさん おはようございます

おおっ!また衝撃キャラですね~
前回HPも見せてもらいましたがキモカワキャラばかりで
面白いですね
今日のお弁当もクラス回るんじゃないですか^^

連続お弁当daysあと二日頑張って下さいね
ぽち☆

No title

待ってました!!!
こびと図鑑シリーズ☆
キモカワ♪
あのこたちをこんなに忠実に作れちゃうssmamaは凄い。
実はssmamaのお家にいる??

確かにこのシリーズで園弁をしめるのは抵抗あるかも・・・

No title

おはようございます。
きましたね、第二段♪
本当にキモカワ・・・イイのか?ぷっe-455
渋いリクだな~、でも今日も教室は大騒ぎなんでしょうねw

ぽち☆

ぎゃーー(笑)
きましたね~!
このキャラカッパなんですかね?
先日幼稚園にお弁当持って参加の行事がありました‥
朝からどったんばったん‥
これは4月からが危ぶまれます。
起きる時間と段取り考えないと‥パパ弁と娘弁、朝御飯に園まで送り‥
あぁssmamaさん家に合宿行きたい‥

No title

こんにちは~
かなりひさびさのコメントです。
ご無沙汰しております・・・・

こびと図鑑私も大好きです。
あのキモかわいさがたまらんって感じでいつも本屋で夢中でみてますよ。
(・・・好きなくせに購入にはいたらず)
とってもキモかわいさがにてます。
けっこうリアルですごいな~

No title

こんにちわ♪

こびとづかん第2弾ですね。
今日もクラスのみんな大喜びですね!

うちの旦那も、ssmamaさんのお弁当を見て、こびとづかん作って!って。。。

インパクトはありますよね。

作るかどうか、悩み中です。

No title

こんにちは。

フーディーズ、契約したら、見れると思うから、
再放送、見れるといいな!
楽しみ!

お弁当あと2回なんだね。こびとずかん?
って絵本知らなかった~。

私もあと2回あります。
何作ろう。かなり迷ってます~。

No title

ssmamaさん^^
こんばんわ♪
強烈ですね~(笑
オカズは可愛いのに^^
あと2回がんばってくださ~い。

No title

また強烈なキャラのお弁当ですね^^
作っちゃうssmamaさん、すごすぎです~!

↓のガールズのお弁当もいいですね♪
かわいい!!
姉妹で同級生でママも仲良しっていいですよね~!
私も何組か上下同級生で仲良しママ友いるんですが、
出かけてて家に帰らなくちゃいけない時間が同じなので先に帰らなきゃとかなくて便利です。
でも一度全員で短縮授業忘れてて全員で遅れた事も(爆)

No title

ssmamaちゃん、こんばんは☆
す、すごい・・・面白すぎます(´゚艸゚)ブッ
この微妙な体の曲線とか技術いりそう(-"-;)
表情なんか最高ですね☆

こんばんは♪

今日も例のキャラクター?

ちょっと・・・キモかわいい?(笑)

子供にはウケそうですね♪

↓の女の子のお弁当も可愛かったです♪

ぽちっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

