幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


クマchanオムライスのお弁当

2010.03.05 (Fri)






おはようございます

今日はお天気が良くてとってもぽかぽか陽気です。
お天気がいいと気分もいいですね~
が、しかし一昨日くらいから花粉症が今年も始まっちゃいました
鼻が詰まってて味がよく分からないのが困ります・・・^^;

今日はさくらからうさぎちゃんのリクだったんですけどね・・・。
またこういう時に寝坊するんですよね
いつもお弁当の時は5時45分に起きてるんですが今日は起きたら6時30分でしたぁ
急いで40分で仕上げ、間に合ったぁ~と思ったらリクだったはずのうさぎちゃんがクマちゃんに・・・
次はうさぎちゃんね^^

幼稚園弁当
クマchanオムライスのお弁当

クマchan(マッシュポテト、海苔、ぶぶあられ、お魚ソーセージ)
オムライス(ごはん、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、ケチャップ、薄焼き玉子、ぶぶあられ、スナップエンドウ)
ポテトサラダコロッケ(じゃがいも、人参、スナップエンドウ、茹で玉子)
ウインナー
スナップエンドウ

クマchan


昨日、ママ友達から「来週はずっとお弁当だねっ」と聞いてビックリ!
家に帰って予定を確認したら、昨日で給食は終わりで来週の5日間がお弁当になってました。
危ないとこでしたっ
5日間連続って今までにないかも~
でも頑張りますっ、さくらの幼稚園弁当最後ですからね
なんか寂しいなぁ。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ssmamaさん おはようございます

な・なんですかこのかわゆいクマちゃん♡
愛らしいお顔に朝から癒されてます

フリーハンドで成形ですよね?
なんでこんなにキレイなのぉ~
マヨか何かでしっとりしてるんですか?

もちろん寝坊弁とは思えません
あぁ~うっとり♡♡
ぽち☆

No title

こんにちは~ssmamaちゃん
マッシュポテトでクマちゃん、むっちゃ可愛い~~~
オムライスがシンプルで本当に可愛い~~~(´艸`*)
きれいにまとまってるし、こういうオムライス弁つくれたらいいなぁ~
ぽちーん!

No title

マッシュポテトのくまちゃんに
綺麗な色のオムライス、もうこれは完璧ですねっ♪

ホントにセンスがあふれてて
こんなお弁当いつかあたしも作れるように
なりたいなぁ~

5日連続お弁当!!!!!

ううっ

あたしにはとても無理だぁぁぁ~~~っ(笑)

No title

きゃーーーん、可愛い!!!
ほんと可愛い。
マッシュでクマさんスンゴイ可愛い。
ハート抱っこしてるし。
オムライスは綺麗だし、可愛いし。
あ~~~ん、めちゃんこツボ弁。
お勉強させていただきます!!!

お弁当連続5日・・・
気が遠くなる・・・
頑張ってくださいね☆

こんにちわ♪

寝坊は焦るね~!!
なのにこんなにかわいいクマさんに・・・美しすぎるオムライス~!!
ホント、すごいなぁ!!
顔だけでも大変なのに、全身のクマさんに惚れちゃいます♪
ハートがまたかわいさUPしてるね!!

5日連続お弁当・・・早めに気づいてよかったね!!

また遊びにきま~す☆P

No title

こんにちは~。
すっごくキレイなオムライス。
マッシュポテトのクマもきっちり作られてて可愛い♪
来週は怒涛の5連ちゃんなんですね。
でも、ssmamaさんなら大丈夫ですよ♪
もう最後か~。
あっという間に卒園ですね・・・。
ラストのお弁当週間、楽しみにしてます!

クマちゃん!?食べられるんですか!?

すごい!!マッシュポテトでクマちゃん!?
すごすぎです!!
粘土細工得意だと出来るのかな?私は無理だぁ(><)

オムライスの卵もうっとりするくらいキレイだし!
40分でなんて思えません!私なら2時間ぐらい掛かりそう・・・

週5のお弁当、ラストスパート!って感じですね!!
うちも後5回でお弁当終わりです。
大変だったけど寂しいデス。

No title

ssmamaちゃんこんにちは☆

可愛い!!くまちゃん!
マッシュポテトで?!
すっごい細かい作業になりそうだね・・
オムライスも可愛い♪

ssmamaちゃんも花粉症なのね~
私も中学の時になってから長い付き合いです;;
最近青森も天気が良くて、目がシバシバ鼻水ジュルジュル・・
お互い辛いね!!

魚肉ソーセージのりんご作ってみました!
とっても可愛い☆って自画自賛^0^
リンクも頂きました!!

ぽち☆

No title

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいいくまちゃん。
寝坊したとは思えないお弁当だね。
それにしてもオムライス綺麗。
どうすればそんな綺麗に卵焼けるの?
ぽち☆

こんばんは♪

ssmamaちゃん♪
今日のお弁当は、オムライスゾーンもクマさんも最高に可愛いです!

このクマさんも ぶぶあられがいい仕事してますね♪

来週のお弁当は5連チャン?
お友達ママさんとの会話で気がついてよかったね♪

毎日のお弁当となると、大変だと思うけどがんばってね!

ぽちりんこ

**余談**
その後、腰のほうはいかがですか?

こんばんは♪

すっご~~~い!!!
かわいいし、めちゃめちゃきれ~~~e-420

とても寝坊して作ったとは思いませんケド・・・(-"-;)

さて今からあたしも娘の入園の為に、大の苦手な裁縫します(*´ο`*)=3
あとた~っぷりの名前書きと・・・。

ぽちん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

