幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


カドリーベアのお弁当

2010.03.04 (Thu)






おはようございます

昨日はすみれの幼稚園の入園説明会でした。
クラスが発表されたのですが・・・
なんと!
「すみれ組のすみれちゃん」
になっちゃいましたぁ
なんか可愛いですよね^^
本人も喜んでます(笑)
あっ、担任はまだでした^^;
さくらの時のこと思い出してみたら担任発表は入園式の前の日のデビュー記念日でした。

今日は重い腰を上げて入園準備でもしてみます。


今日はおうち弁~。
ミニーちゃんの大切なぬいぐるみのカドリーベア。
何だかバランスがおかしくなっちゃいましたね・・・。

おうち弁当
カドリーベアのお弁当
カドリーベア(おかか醤油混ぜごはん、しめじのめんつゆ炒め、海苔、チーズ、お魚ソーセージ、ぶぶあられ)
リンゴちゃん レシピはこちら→Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama
ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、茹で玉子、スナップエンドウ)
チーズ巻き玉子焼き
ミートボール
ブロッコリースプラウト
グリーンレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

おはようございます♪
説明会お疲れ様でした。
すみれ組のすみれちゃん♪クラスのマスコットガールですね~。

カドリーちゃん、作ってくれたんですね~!
ssmamaさんでもバランス難しかったですか?
可愛い&美味しそうデス♪
目鼻のシメジ、思いもよらなかった~。
魚ソの帽子もすごいです!!!
アイデアの宝庫e-267
ポチン☆

No title

すみれ組のすみれちゃん!!
いいね~。

カドリー可愛い。
シメジを使うと、全然違う雰囲気になって可愛いですね。
ぶぶも綺麗で素敵☆

No title

ssmamaさん こんにちわ

すみれ組のすみれちゃん♪かわいい~
すぐに人気者ですね♡
担任はまだだったんですね
気になりますよね
うちもクラスは今月だけど、
担任は入園式まで分からないみたいで
在園生はドキドキですよ^_^;

カドリーベアですね~
可愛い♡♡
ユーコちゃんも作ってましたもんね
私も作りますよ~(笑)
良く見て帰りまーす^^

ぽち☆

説明会お疲れ様でした!

すみれ組のすみれちゃんかぁ!
クラス中、幼稚園中、すみれちゃんのこと覚えてくれますね♪
入園が楽しみですね!!
さくらちゃんはさくら組だったんですか?^^

えっ!何?目と鼻がかなりリアル!!じめじなんですか??
すごいです~!!
帽子のお花もかわいい☆

こんばんにゃあ~♪

ssmamaちゃんの娘ちゃん

すみれ組みのすみれちゃんかぁ~(笑)
きっとお友達の話題になりそうです♪

カドリーベアっていうんだぁ~。
名前は はじめて知りました。

ぽつりんこ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

