幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


雛祭り*おひなさまのお弁当

2010.03.02 (Tue)






こんばんは~
明日はすみれの入園説明会があったりでバタバタなので、こんな時間に更新です^^;
担任とクラスの発表があります。
仲のいいお友達と一緒のクラスになれるかドキドキです

明日は桃の節句、雛祭りですねっ
(もうすぐ今日になっちゃいますが・・・)
子供達は雛人形の前に置いてあるお菓子がやっと食べれるって喜んでます(笑)

バタバタしてなかなかお雛様のお弁当が作れなくて・・・
やっと一昨日作りました。
簡単におにぎり型でお雛様です^^
㈱まるき さん のお花のおにぎり型とピックを使ってます。
ちょっとおかずがガチャガチャしちゃってますが^^;

おうち弁当
おひなさまのお弁当

お雛様、お内裏様 レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁 簡単おひなさま by ssmama
唐揚げタルタルソース和え
ウインナー
くるくるチーズ
スナップエンドウ
キンカン

おにぎり型でお雛様
Cpicon キャラ弁 簡単おひなさま by ssmama

つくれぽもお待ちしています!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

食と旅のフーディーズTV 「みんなのキャラ弁当」
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ssmamaさん こんばんわ
 
ブログ村で更新してあったので
またまた登場です^_^;

やっぱり立体かわいい~
この間のおにぎりお雛様も可愛かったけど
今回のも♡お内裏様の首ひもが気に入りました
簡単そうだし、作ってみようっと!
あぁ…今年のお雛様は明日だぁ(汗)

ぽち☆

ssmamaちゃん おはよう^^
ごぶさたしちゃってゴメンネ・・・。
ホノの入園準備にかなりテンパッてます><

お雛様めっちゃ可愛いわぁ。
お内裏様の紐!ほっそーい。
やっぱり私こういう細いのとか
小さいのとか大好き^^
私も久しぶりにこの型使いたくなってきた~♪

ポチ☆

No title

こんにちは~ssmamaちゃん
いそがしそうだね~~~

今日のお花型のおにぎりでお雛様、
可愛いね~(´艸`*)
お内裏様の紐がくすぐられるわぁ~~~
入園説明会頑張ってね~ぽち!

No title

こんにちは!
入園説明会、お疲れ様でした。
クラスメイトも先生も、重要事項ですよね~。

お雛様弁当、ころっとしていてとっても可愛い!
食べやすそうだし♪
お内裏様のあご紐がツボです!
そうだ、雛人形ってそんなだった。

きんかんも食べてくれるんですね。
ssmama家のお子様は優秀だなぁ。

ぽっちん☆

こんにちわ♪

今頃、担任の先生がわかってるかなぁ・・・?
うちの園は担任は入園式までわからなかったよ~!!

お弁当かわいいね♪
このおにぎり型を使ってるのもステキ~!!
それにしても・・・お顔、かなり小さいよね!?
なのにちゃんと紐まであるし~~~☆

また遊びにきま~す☆P

こんばんは。

さくらちゃんはいよいよ幼稚園なんですね^^
クラスが先にわかるのいいですね。

簡単、かわいいおひなさまオニギリですね!
でもお内裏様の紐の部分が難しそう(><)
今日はお弁当無い日だったので1日遅れだけど明日トライしてみようとおもいます!
紐の部分は省略するかも??(笑)
つくれぽも書きますね~!!

おひさしぶり♪

ssmamaちゃん こんばんは♪

この時期は、みんな忙しいですね。
私も疲れがドドッときて、仕事のお休みが2日もあったのに、お家に引きこもってました(汗)

今日のお雛様弁当は、確か昨年も似たようなの作ってましたよね?
ssmamaちゃんらしい可愛いシンプルなお雛様弁当
可愛いです♪

↓のお雛様
どれも素敵です♪

ぽちりんちょ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

