幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


キャラ弁当スタジアム放送しました~!

2010.03.02 (Tue)






おはようございます
昨日の「みんなのキャラ弁当」ご覧になっていただけたでしょうか^^

昨日は11:00前までに家事を済ませ、すみれとTVの前にスタンバってましたよっ(笑)
始まってすぐにすっごいドアップで映ってビックリ!!!
自分ってこんな顔だったのね~なんてマジマジと観ちゃいました(爆)
しかし一緒に撮影に行ったすみれは編集でカットされてて・・・
全く映ってませんでした・・・
ちょっとがっかりしてましたけどね。
どアップのssmamaを見て「ママだぁ~!」って喜んでくれました^^;
幼稚園から帰ってきてからビデオを見たさくらは自分が映ってるのを見てすっごく恥ずかしそうでした。
そして夜、パパとまた観てとすでに3回・・・。

今回、簡単に作れそうな肉巻きおにぎりでテーマの「春」に合わせて作ってみました。
冬眠から覚めてお腹をすかせてるクマちゃんという感じです。
渦巻き玉子焼きを切り株にみたててます。
はい、ssmamaの定番です(笑)
でもね、うちで練習して行ったのに実際本番は業務用のコンロ!
火加減が全く分からずグダグダでしたよ^^;
そして材料も忘れまくって皆さんに材料を頂いてどうにか完成したお弁当はこちら~

はらぺこクマちゃんのお弁当
はらぺこクマちゃんのお弁当

クマちゃん(肉巻きおにぎり、チーズ、海苔、カニカマ)
肉巻きおにぎりのレシピはこちら→ Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
切り株(渦巻き玉子焼き)のレシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
リンゴちゃんのレシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama
赤ウインナー
お花(人参、スナップエンドウ)
ブロッコリー
グリーンレタス


そして今回ご一緒させてもらったお二方のお弁当も紹介しちゃいます!

おやゆび姫のお弁当
おやゆび姫のお弁当*ミニーさん作

こちらはミニーさんの作ったお弁当です。
チューリップからおやゆび姫が~
とーっても細かいパーツを使って平面のお弁当を作られてました^^
絵本の1ページみたいで可愛いですね~


春色の女の子のお弁当
春色の女の子のお弁当*みにょ♪さん作

こちらはみにょ♪さんの作ったお弁当~
とーっても春らしい女の子のお弁当ですぅ
お花にとまったちょうちょもとっても可愛いです!


実は3人のお弁当を作ってる様子を別室のモニターでキャラ弁に興味あるママさん達が見ていて、最後にどのお弁当を作ってみたいかなんて評価まであって(笑)

これは昨日の放送を見て初めて知ったのですが、
ssmama・・・
なんとベストオブMAMA賞に選んで頂きましたぁ~
とっても嬉しいです^^
選んでくれた方々どうもありがとうございました!

そして、そしてフーディーズTVさんレシピブログさんこんな素敵な企画に呼んで頂いて本当にありがとうございました。
とっても楽しく、いい経験が出来ましたぁ~

こちらのお弁当のレシピはこちらで見られますよ→ 

まだまだリピ放送もありますので、是非見てもらえると嬉しいです!
実際に作ってるところが見られるのですごく参考になると思いますよぉ~

食と旅のフーディーズTV 
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん おはようございます

肉巻きおにぎりのクマちゃん
可愛いですものね~それに美味しいし!
おかずも春らしく食欲がそそられますね
あぁ見れなかったのが残念
別室に居たかった(笑)
ベストオブMAMA賞もおめでとうございます!!

ご一緒された、キャラベニストのお弁当も
とってもかわいいですね~
それに、皆さんカメラの前でのこれだけの
お弁当を実演するなんて
本当にスゴ過ぎです!!

ぽち☆

おめでとうございます!

TV出演とベストオブMAMA賞おめでとうございます!!
すご~い!
そんなすごいssmamaさんと、こうやってコメさせていただいたり、コメいただいたり、とっても光栄です!!
これからもご活躍を楽しみにしてます!!

TV始まりましたね~!
今、お友達にお願い中なんです^^
肉巻きおにぎり作ってるところ見られるなんて!!
早くみたいな~!

こんにちわ♪

いいなぁ!!この放送見たかったよ~!!
それにベストオブMAMAさんなんて~!!ステキ~☆
わかるなぁ・・・その結果に納得だよ!!

お弁当もssmamaちゃんらしくてかわいい!!
慣れないキッチンで作るだけでも大変なのに・・・こんんなに完璧につくれちゃってすごいよ~☆

また遊びにきま~す☆

こんにちわ。

我が家では、放送が見られなくて、残念です。。。
くまちゃんの表情がすっごくかわいいです~。

ベストオMAMA賞、おめでとうございま~す!!

こんばんは!
ベストオブMAMA賞!!!
納得です。
肉巻きも美味しそう(実際美味しい)だし、これなら私も・・・!ってがんばれそうな気がします。
別室MAMAたちの気持ち、よくわかります。
お二方のお弁当もお見事ですね~。
これ、どうやって作ってるんだろうって気になります。
あぁ、我が家でも見れたらよかったのに。
撮影、本当にお疲れ様&おめでとうございます♪
ぽっちん☆

先日はお疲れさまでございます!!
ケーキ美味しく頂きましたっ!!ありがとうございました♪

お子ちゃまがとっても可愛くて、凄く癒されましたっ!!
やっぱり女の子はいいなぁ~ww

色々バタバタしておりまして、変なテンションの私で
スミマセンでしたっ!!失礼な事をしていたらお許しくださいませ!!
今度はゆっくりお茶でもしながらお話ししたいですっ♪
またお会い出来るのを楽しみにしております!!!

最後になりましたが、受賞おめでとうございます~!!!

P.S今度肉巻きおにぎり作ってみます!その時はリンクしても
いいですか?
あっ!!今日かいた記事もリンク貼っちゃってます!不都合などありましたらご連絡頂けると幸いです!!

No title

こんにちは、はじめまして!
cookpadの話題入りのリンゴを観て、
「あれ・・・?観たことある」
って思って飛んできたら!
これ、私テレビで観ましたよ♪
すごいな~、って感心しちゃいました*

こんなお弁当作れるなんて尊敬です!
うれしくてつい訪問です。
ではでは♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

