幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


おひなさまのお弁当

2010.03.01 (Mon)






おはようございます

今日は幼稚園でお雛祭りがあるのでお弁当もおひなさまに~
簡単に三角おにぎりに見える部分だけカニカマなどを巻いて海苔で巻いてみました。
きゅうりとお魚ソーセージはピーラーで薄く削った物を巻いてます^^
このピックを刺すだけでお雛様っぽくなるのでとっても楽チン~
一昨日、お友達のエレクトーンの発表会の帰りに一緒に行ったお友達とファミレスへ。
さくらがクラブサンドを頼んだらパンに刺さってました。
確か去年も同じようにゲットしたんですよね(笑)

幼稚園弁当
ひなまつりのお弁当2

お内裏様(梅干しおにぎり、お弁当用シートたまご、きゅうり、お魚ソーセージ、海苔、ぶぶあられ)
お雛様(たらこおにぎり、お魚ソーセージ、カニカマ、お弁当用シートたまご、海苔、ぶぶあられ)
椎茸の肉詰め レシピはこちら→ Cpicon お弁当のおかず 椎茸の肉詰め*塩昆布入り by ssmama
玉子焼き
たらマヨ炒め(じゃがいも、たらこ、マヨネーズ)
ウインナーのケチャップ炒め
スナップエンドウ


そして「みんなのキャラ弁当」いよいよ本日朝11:00放送です!
是非、見てね~!

食と旅のフーディーズTV 
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、jcomはch.758、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。

初回放送 
3/1(月)朝11:00
リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わ~、キュウリの薄切り、すごくキレイ!
なるほど~、すっごく参考になります♪
このピック、ファミレスでもGETできるんですね(笑)。
これは本当に重宝します♪

いよいよ放送間近ですね♪
我が家はCS見れないんで放送見れなくて残念です・・。
HPでバックナンバーとか編集されないのかな。

撮影レポ、また待ってます♪
ぽち☆

ssmamaさん おはようございます

いよいよ今日放送ですね
我が家は見れなくてもぉ…残念でならない(>_<)
放送のお弁当UP楽しみにしていますね
あぁ残念!!

おひなさまのお弁当
おにぎりのアレンジでとっても可愛いです
ピック良くみかけますが、
ファミレスでゲットしたなんて~
私も良くピックお持ち帰りしてきます(笑)

ぽち☆

こんにちわ♪

こびと・・・やっぱり大人気だったんだね~!!
あれはインパクトあるよ~!!(笑)

お雛様もかわいい!!
こっちのピック使うか悩んだんだよね~!!
お花もワンポイントになってるね♪

放送、見られないのがざんね~ん!!
でも↓でかわいいssmamaちゃんが見られてうれしかったり♪

どこもダンナさんは同じなのかねぇ・・・(笑)
任せられないことってあるよね!!

また遊びにきま~す☆P

かわいい♪

私も今日、三角おにぎりでおひなさま作ったんですが・・・
ssmamaさんのと全然違う~!!
で、せっかく作ったのに、次女、園お休み・・・
明日はいけそうなので、↑真似っこさせていただいきま~す!
きゅうり買いに行かなきゃ!

うちもケーブル辞めたとこなので見られないんだけど・・・
お友達に録画してもらおうと思ってま~す!

こんにちは、ssmamaちゃん
このピックは重宝するよね~
私、お弁当初めてからさがしたけど、ありそうでないピック!
これ、七夕にもつかえるよね!
いつもきれいに仕上げてるssmamaちゃん。
私もこんなふうにまとまりのあるお雛様つくりた~い!
ぽちん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

