幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


お知らせ~♪

2010.02.27 (Sat)






おはようございます

昨日のこびとづかん、すごい反響でしたぁ!
さくらもお弁当を持って行ったら、先生も他の子もテンション上がって朝からお弁当箱持って4クラス回ったそうです^^;
他のこびともお願いされちゃいましたが、作るかどうか・・・


そして今日はちょっと宣伝を~(笑)
先日収録風景の記事をUPしましたが、いよいよ来週3月1日月曜日からフーディーズTVで新番組みんなのキャラ弁当が始まります。
ほんとドキドキです
どんな風に編集されてるでしょうね~(変なとこはちゃんとカットしてくれてるか心配ですっ笑)
ssmamaのオベントウ作成時間は多分30分~40分だったと思うんですけど・・・
結構、頭ん中真っ白でやってたのでね、よく覚えてません
放送は果たして何分くらいなんでしょう(笑)
ssmama定番のお弁当の作り方を紹介させてもらってます。
そんなssmamaがちょこっと出演させてもらった番組はこんな内容になってます。

初心者の方でも今からはじめられる簡単テクニックから、お役立ちグッズなど、キャラ弁当づくりを楽しむための情報満載の60分番組です。
お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」などで活躍するキャラ弁ママたちが登場し、そのとっておきレシピを紹介「キャラ弁当スタジアム」や、日本ハムの飾り切り達人による驚きのテクニックに、話題のキャラスイーツまで、盛りだくさんでお届けしますよぉ~!
レシピブログさんでも収録の様子が見られますよ→ 

キャラ弁スタジアム

是非、ご覧ください!

食と旅のフーディーズTV 
http://www.foodiestv.jp/
「スカパー! Ch.281」または、お近くのケーブルテレビ局(一部の局を除く)、ひかりTV、BBTV、U NEXT、Gyao光でご覧頂けます。
ちなみにssmama家はjcomに入ってるのですが、ch.758で見れますよ^^

初回放送 
3/1(月)朝11:00
リピート
毎週(火)夜10:00、(金)夕方6:00ほか


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~先日はメールありがとうございましたm(_ _"m)
あ~見たいのに、見れないの悔しいなぁ~
作ってる姿って見ることないし、きっとテレビ見れたら本当にお勉強になったのにな・・・

↓のベニキノコ見ましたよ~~~
ssmamaちゃんにしては、凄いキャラで、笑ってしまったけど、本当にうまいなぁ~
マジマジみちゃったわ!
幼稚園じゃあ、相当な盛り上がりだったんだろうね~
ぽち☆

こんにちわ~

ssmamaさんのピース姿みたら
益々見たくなっちゃうぅぅぅ
お友達とかにも聞いたんだけどみんな
入ってなくて、残念(>_<)
本当に楽しそうですよね~

昨日のお弁当も4クラスに回ったなんで
スゴイ!みんなリアルに似ててビックリしてた
でしょうね
次も楽しみにしていますよ(笑)

ぽち☆

うわ~~

うわ~ssmamaちゃん、めっちゃ可愛い~~~!!べっぴんさん~~~☆
すみれちゃん、さくらちゃんもママの血をひいてるね☆
おっとこれは見ないといけないな!!

こびと・・・シリーズ化しちゃう(笑)!?
私は大歓迎だよぉ(自分では作れないもん・笑)

実家で録画のお願いしました★
絶対すごい勉強になると思うので楽しみです~。
下のキノコキャラ!
なんすかアレ~!
かなり笑いました。
本も見てみなきゃ★

ssmamaちゃんこんばんは☆
うわ~ssmamaちゃん小さくて可愛い^^
さくらちゃんやすみれちゃん二人によく似てる~
ってママだから当たり前か^m^

撮影お疲れ様!!
見れないのがとっても残念。。

↓のベニキノコビト、リアル!!
すっごい上手だね☆
この絵本が人気なんだ~
本屋さんでちらっとみたけど、結構キモカワだよね^^
さくらちゃんも大喜びだね^^
ぽち☆

 こんばんは、いよいよですね。
本当に、どう編集されているのか?
ドキドキですね。
DVDが送られてくるまでは、わからないけど
放送後お弁当UPさせて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

