幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


こびとづかん*ベニキノコビトのお弁当

2010.02.26 (Fri)







おはようございます

今日はこのブログ始まって以来の衝撃的キャラです。
いつも可愛いキャラしか登場させないのですが、さくらからのリクで・・・。
もうすぐさくらの幼稚園弁当も終わりなのでね、リクエスト聞きましたよ^^;

今クラスで流行ってる絵本「こびとづかん」。
知らない方はこちら→ こびとづかんHP
すごいですっ!
こびとって可愛いイメージしかなかったのに・・・
なぜか先生が幼稚園で絵本を読んだところ大流行~
キモカワイイなんでしょうかね^^;

今日のお弁当はベニキノコビトのお弁当です。

幼稚園弁当
絵本こびとづかん*ベニキノコビトのお弁当

ベニキノコビト(梅干しおにぎり、かにかま、ごはん、めんつゆ、デコふりピンク)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
長芋の肉巻き(長芋、豚肉)
占いグラタン(冷凍食品)
お花(人参、コーン)
スナップエンドウ
別容器(みかん)

この絵本何種類か出てるみたいで、おねだりされてます
可愛いお弁当期待されてた方、ごめんなさい。
来週はちゃんと可愛いの作ります(笑)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うはは!!超ウケタ~~~!!
そちらでも大流行なのね!!
うちもね、もう去年の一学期から大流行でして、もちろんこびと大百科とか買わせてもらってるよ(笑)。
あとおすすめ本は「いーとんのだいぼうけん」。
こびとを書いた作家さんの本でこれまた大流行してるの(笑)。
しかし、このおべんとは超インパクトだよぉ!!

ぎゃーーーーーーー。
すてき☆
衝撃度NO.1だね。
HP見てきたけど、ツボっちゃう。
私もこの絵本ほしい・・・
ぜひ、このキャラを制覇していただきたいです!!

(*´ー`)ノおはよう~
何このキャラ。
ものすごいインパクトあるね~。
何が子どもにウケるか分からないね~。
ぽち☆

うわ・・・リアルだな随分w
でもこれ、持っていったらすっごい騒ぎになるんでしょうね。
みんな「すごいすごい!」ってテンション上がりそう。
で、何故先生はこの絵本を・・・e-440

ぽち☆

こんにちわ♪

あははっ!!こびとだ~~~!!(笑)
うちもちょっと気になってるキャラでね~!!
水曜の園弁で作ったばっかりだよ~♪
インパクト大でいいね~☆
こびとのキモさが出てるよ~!!
いやぁ・・・興奮しちゃって・・・上手くキーが打てないよ~!!(笑)
ssmamaちゃんのブログでは衝撃的な画像だわ!!

うちはね・・・私が絵本欲しいくらい!!DVDでもいいや・・・
また遊びにきま~す☆

思わず笑ってしまいました。。。

インパクトありのお弁当ですね。

こびとづかん、私も欲しくなってきました。
けっこう好きかも。

えー!?と思いながらも、ちゃんと娘ちゃんのリクを作ってあげるなんて、優しいママさんですね~。

ssmamaさん こんばんわ

本当に衝撃弁です!
ウケるぅぅぅ^^
ssmamaさんのブログじゃないみたい
でも本当に面白い!HP見に行ってきますね
先生も色々探してきますね!

ぽち☆

すごい!

最初ゆばあばかと思いました。
娘達に見せたら「なにこれ~?」ってオオウケ!
HP見てきましたが、更にウケテかぶりつきでした。
次女の幼稚園では流行ってないです~
でも園で先生が本よんだら流行るでしょうね~!!

わっはは~^^
知ってるぅ~(´∀`)
こんなん!こんなん!!
息子と本屋さんで見つけて笑ってたんよ~ププ(*´艸`)
なんかお菓子売り場でマスコットとかも置いてあるよねぇ~。
めっちゃ気になってたんよぉ~!!
インパクト大有りだから・・・。

絵本の中身は見てないから今度みてみよ~っと♪
でもほ~んとssmamaちゃん、上手~☆雰囲気出てるしソックリ~e-420
さすがです!師匠☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

