幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【ひとくち細工コラボ】フルーツの盛り合わせ&ライオンくんのサンドイッチ弁当

2010.02.24 (Wed)






こんにちは

今日は幼稚園最後の年長生活発表会があり、その後はアルバム委員のお仕事と懇談会があり今帰ってきました~
かなり疲れましたっ
でもとっても感動した発表会でした。

朝からさくらのお弁当とすみれとママのお弁当、パパのお弁当も作ったりでバタバタでした。
なのでこんな時間に更新です。

幼稚園弁当
ライオンくんのお弁当

ライオンくん(スナップエンドウ、チーズ、海苔)
サンドイッチ(たまごサンド、ジャムサンド)
マグロの唐揚げ
お花(人参、スナップエンドウ)
ミニトマト
グリーンレタス
別容器(キウイ、イチゴ、みかん)

ライオンくんのお弁当2

すみれとママのお弁当
すみれとママのお弁当

中身はさくらのものとほとんど一緒です。
写真は撮り忘れましたが、この他にママ達で食べるようにティラミスを作って持って行きました。


おべんとう時々すいーつ の nob*ちゃん 主催の【ひとくち細工コラボ】本日までです。
ヒトクチでパクッと食べられることが条件です^^
素敵なヒトクチ細工職人のnob*ちゃんの職人技はこちら→ 

ひとくち細工コラボ
フルーツの盛り合わせ

最後にとっても素敵な企画をどうもありがとう~
編集作業はすごく大変だけど、あともう少し頑張ってね!
では、nob*ちゃんよろしくねっ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん 追いかけてきましたぁ~

おお更新してあるぅ~
今日は忙しかったんですね
お疲れ様でしたぁ
朝更新じゃなかったけど、トリを飾るひとくち細工は
絶対あると楽しみにしてましたぁ(笑)

このフルーツ達、どのくらい小さいんですか!!
かわいい~
特にイチゴのへたスゴイ!
本当にコラボ楽しかったですね~

サンドイッチもいつもながら美味しそうですが
いつもパンも自家製ですか?
ぽち☆

おつかれさまでした~。
緑のたてがみ、斬新ですね♪
そして最後のひとくち細工も~~~。
ssmamaさんてパワフルですよね。
見習わなくちゃ!
ぽちっと☆

お疲れ様でした~。

たくさんのお弁当を作った時でも、どれも綺麗に作られてますよね。

ライオンくん、色が鮮やかで、きれいですね。

フルーツの盛り合わせもすごいです!
本当にssmamaさんは、器用ですよね。尊敬です!!

こんばんわ~~~ん。
お疲れ様でした!!!
忙しい中、こんなに可愛いお弁当作って
しかもみんなの分!!!
そしてママ友と食べるティラミス作りに
ひとくちコラボに参加で…
すごーーーい。
私ならお弁当だけでギブだ…
でれもこれも完璧だし☆
尊敬です。

はじめまして。

すごく。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

どれもかわいすぎて一目惚れしました。

私も挑戦してみたいです。

お疲れ様でした!

委員会活動、ご苦労様です!
すみれちゃん連れての作業、大変ですよね。
3年とも委員されてるって、素晴しいです!!

今日のお弁当もかわいいです~!
スナップエンドウの緑のライオンかわいい!
また真似っこしよぉっと!
って、同じようにはできないんですよね~(汗)

フルーツの盛り合わせもすごいです♪
おいしそう!

ssmamaちゃん、、おはよん^^

かわいいね~~~!!
サンドイッチが本当に美味しそうで。。

可愛いフルーツちゃん。。
nobたんめっちゃ喜ぶね^^

ご一緒できてウレシイな。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

