幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【ひとくち細工コラボ】お花見弁当

2010.02.23 (Tue)






おはようございます

今日は給食なのでお弁当はなしです。
なので今日はひとくち細工のお弁当にしてみました。

お花のおにぎり型の蓋をお弁当箱に見立てて
しかし、ハチくんが一番時間かかったぁ~
ぶぶあられに海苔をマヨネーズで接着してますが、ピンセットと楊枝の二刀流で呼吸を止めて(笑)
おかずも作れば良かったなぁ・・・残念

ひとくち細工コラボ
ミニミニオベントウ

3色おにぎり(ごはん、花おすしの素、デコふり緑)
お花(ぶぶあられ)
ハチくん(ぶぶあられ、海苔)
バラ(沢庵、ブロッコリー)
グリーンレタス

くまの型
上のお花のおにぎり型の蓋の部分をお弁当箱にしています。

おべんとう時々すいーつ の nob*ちゃん 主催の【ひとくち細工コラボ】
ヒトクチでパクッと食べられることが条件です^^
素敵なヒトクチ細工職人のnob*ちゃんの職人技はこちら→ 
明日まで開催してるのでみんなで盛り上げてね~

今日もnob*ちゃんよろしくねっ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
ひさしぶりに遊びにきたら、nob*ちゃんコラボのひとくち細工がいっぱい♪
どれもかわいい~♪
ハチちっちゃすぎ!!
ぽち☆

こんにちは~^-^

お箸かと思ってみてたのが、爪楊枝だった!!!ww

ちいさーい☆

呼吸をとめて~ってかなりツボだったww
だよねぇ。。私なら鼻息でとばしちゃうわッ!

ポチっと☆

は!?
これ、ぶぶあられ?????
えーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

すんごいことしてますね。
こりゃーーー、参りました。
すごい!超オドロキです。
ぽち☆

うわぁ!!

これまた細かい~!!
虫眼鏡で見ないとっ!!(笑)
ハチくん、細かすぎ~!!
息止めてって言うのわかります!!
これつくるのに、どれぐらい時間掛かるんだろう?
食べるの3秒くらいですねf(^^;)

ssmamaちゃ~~~ん
可愛い作品で最後のコラボ企画を盛り上げてくれてアリガトウ(涙

ssmamaちゃんのあったかーいキモチが嬉しいよう

今日の作品もこれまた芸術的だわー☆
ミツバチのちっこさに感激しまくりっ♪

感謝を込めて
ぽちっと♪

すっ、すごい~~~~っ♪

超細かいっっっ!!!

あたしなら鼻息で吹き飛んでしまいそう~

さすがですっ

ssmamaさん こんばんわ

このお弁当持ってお花見行きたいです!!
ハチくんすごーい小さい!!
二刀流で呼吸を止めて…フフフ
分かりますわぁ(笑)

最終日も楽しみです!!
ぽち☆

ssmamaちゃん、凄すぎ(;゚д゚)σこれぶぶあられぇ~!?
信じられへ~ん(´∀`)ぶぶあられに細工するなんてっ!ビックリしましたe-420
やっぱssmamaちゃん、さすがやわぁ~☆

そしてめちゃめちゃかわいいし~(人´∀`).☆.。.:*・°

こんにちわ~♪

いやぁ・・・盛り上がってるね~!!一口コラボ!!
あのおにぎり型がお弁当箱になってるなんて~☆
ハチさん、ぶぶあられでしょ!?
これは呼吸止めないと!!(笑)
すっごく小さくてかわいい♪

また遊びにきますね~☆P

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

