幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【ひとくち細工コラボ】ちびぶたちゃん&子ぶたツインズのお弁当

2010.02.22 (Mon)






おはようございます

水曜日に保育参観があるのでその時アルバム委員のssmamaが集めるんですが、やっとアルバムの中身(提出用)が完成しました。
本体と合わせて提出前にUPしますね^^
あっ、本体はもう一人のアルバム委員のママさんがお裁縫得意なのでとっても可愛く作ってくれました~
ssmamaは裁縫全然ダメなんでアイデア出しただけで、ほとんど縫ってもらいましたっ(笑)

では今日の幼稚園弁当です。
大学芋のリクだったのでいっぱい入れてあげました^^

幼稚園弁当
子ぶたツインズのお弁当

子ぶたツインズ(お魚ソーセージ、海苔、スナップエンドウ、ぶぶあられ)
ごはん(間にたらこが入ってます)
玉子焼き
アスパラベーコン巻(ミニアスパラ、ベーコン)
大学芋 レシピはこちら→ Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
春巻き
お花(お魚ソーセージ、スナップエンドウ)


またまた今日も愛しの おべんとう時々すいーつ の nob*ちゃん の【ひとくち細工コラボ】に参加です
ヒトクチでパクッと食べられることが条件です^^
素敵なヒトクチ細工職人のnob*ちゃんの職人技はこちら→ 
水曜日まで開催してるのでみんなで盛り上げてね~

ひとくち細工コラボ
ちびぶたちゃん

ではnob*ちゃんよろしくね~


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~
土日、これない間に、とっても可愛いひとくちが勢ぞろいだね~
この子ぶたちゃん、爪がぁ~~爪がぁ~好き!
しsてキイロイトリに、目をみはったのは、バーガーちゃん!
凄いよ~~~細かいなぁ~
ssmamaちゃんの器用さがいつもに増して発揮されてるね~
アルバム委員、お疲れ様でした~
ぽち☆

ssmamaさん こんにちわ~

お弁当の子ぶたちゃんツインズもちびぶたちゃんも
とってもかわいい~
ちびぶたちゃんはとぉっ~ても
小さいですよね
ピックが大きく見えますもん

アルバム写真も楽しみにしてますね
ぽち☆

なにこれ~!
ひとくち細工3連発!!!すごすぎる・・・。
バーガーちゃんが特に脱帽です。
何でこんな細かいのできるんだろう。
nob*ちゃんといいssmamaさんといい・・・天才。

ぽっちん☆

かわいいこぶたちゃんですねー。

小さくても、きれいに仕上がってて、驚きです。
どれもひとくちで、食べちゃうのは、もったいない!!

こんばんわ☆

今日は9時から謝恩会の練習があって・・・
アルバム明日提出なのに真っ白だったからねぇ(笑)
お昼で終わって・・・ダッシュで帰ってとりかかったよ!!
無事に明日提出できるわ♪
水曜が参観かぁ!!うちは明日だよ~♪

ブタさん、ホントミクロだね~!!かわいい♪

入学準備ねぇ・・・できてるようで全くだよ!!
ハンコ買って満足しちゃってる私がいるよ(汗)

また遊びにきま~す☆P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~!

子ぶたツインズ、激かわです!!
ブタの耳って△な形と勝手に固定観念持ってましたが、ssmamaさんの発想はやっぱり私にはでてこないです!!
こんなかわいいブタちゃんなら次女もOKかなぁ?
以前ブタ作ったら男の子に笑われたからもう嫌だ!って言われてるんですが・・・

ちびブタちゃんもまたまた職人芸ですね!
手足の細かさ!!今日もすごい&かわいいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

