幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


渦巻きホットケーキ

2010.02.25 (Thu)






おはようございます

先週のおやつにホットケーキがいいというので~
でも2人分焼くと時間差が出来ちゃうので玉子焼きのフライパンでまきまきにして焼いてみました。
普通の生地より少しゆるくして生地を流しては巻いてを繰り返しました。
もう少し焼き色を付けた方がよかったかな~
もっちりバームクーヘンみたいな感じでしたよ^^
ブルーベリージャムで食べました

おやつ
渦巻きホットケーキ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん おはようございます

渦巻きホットケーキ良いアイデアですね
生地は牛乳とかでゆるくしたんですか?
本当にバームクーヘンみたい~
美味しそう!

今日、お名前リンクさせてもらっちゃいました
いつも勝手に載せさせてもらっちゃってますけど^_^;
スミマセン
ぽち☆

おはよう~~☆

ご無沙汰してました~~☆
連日のひとくち細工!めっちゃssmamaちゃんらしくってにんまりしちゃった~♪
今日のまきまきホットケーキ!?
ほんとバームクーヘンみたいで美味しそうやわぁ~☆
アルバム委員さんお疲れ様でした!
あとは卒園式を待つばかり、だね~。

バームクーヘンだ!!!
ちびバーム☆
おいしそう。
ssmamaちゃんはアイディア豊富でうらやましい!!!
食べやすいし、ちょっと変わってていいね~。

(*´ー`)ノおはよう~
いいね。
このホットケーキ。
おしゃれに見える♪
昨日のお弁当私もライオンだったよ~。
何気にコラボ~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

キャー
めっちゃ美味しそうなんですが~♪

しかし綺麗に巻けてるねぇ~

お弁当もおやつもプロ級ですねっ

こんにちわ♪

すご~い!!
キレイな巻き巻きだね~☆
見た目、バームクーヘンだよ~!!
私・・・絶対こんなキレイに焼けないよ・・・

また遊びにきま~す☆

へ~、こんなふうにできるんだ~!
すっごいアイデアe-267
私にはきっとうまく出来なくて凹んでしまいそうだわwww
ぽっちん☆

こんにちは^^
コメントごぶさたになっちゃってごめんねっっ><

いやん すんごいキレイなホットケーキ♪
私ゆるくしてクルクルなんて出来なそうだけど、
挑戦してみたいなぁ。
めちゃくちゃおいしそうだし^^

ポチ☆

こんにちは♪

ssmamaちゃん♪

今日はまた 美味しそうなすいーつね♪
バームクーヘンだと思ったら、違ってたのか・・・。
ホットケーキミックスで、こういうおやつも作れちゃうんだぁ~♪

ホットケーキミックスって素晴らしいね♪

ぽちち♪

これ~!

長女が12月の子供お料理教室で習ってきてました!
家で作ったんだけど硬くって・・・
ssmamaさんのは、見た目からしてふんわり柔かそう!
生地をゆるくすればよかったんですね!

また作ってみます~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

