幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


豆パンダちゃんの炊き込みご飯弁当

2010.02.17 (Wed)






おはようございます

今日はそぼろご飯にしようと思ってたのにすっかり忘れて、夕飯に炊き込みご飯作ってましたTT
なので挽肉でレンコンのハンバーグに~
パンダちゃんがいいとのリクだったのですが、保温弁当なので溶けちゃってもいいようにちっちゃいnob*ちゃんの豆パンダちゃんに。
でぶっちょパンダちゃんになっちゃいましたが^^;
チーズを楊枝でフリーハンドで抜いてます。

幼稚園弁当
豆パンダちゃんのお弁当

豆パンダちゃん(チーズ、海苔、ケチャップ)
炊き込みご飯(ごはん、ひじき、油揚げ、人参、レンコン、スナップエンドウ)
レンコンハンバーグ(挽肉、玉ねぎ、レンコン、海苔、玉子)
スイートポテト(安納芋、はちみつ、バター、スキムミルク、牛乳)
菜の花のマヨ和え(菜の花)
お花(茹で人参、コーン)
赤ウインナー


お野菜達
モニタリングさせていただいてる産直おやさい ベジタフルさんからの今週のお野菜達~
その中のレンコンを使ってハンバーグと炊き込みご飯を安納芋でスイートポテトを作ってみました。
安納芋ってほんと甘くて美味しいです
残りの安納芋ですみれからのリクの大学芋作りま~す^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スイートポテトってお花の形のやつですよね。
かわいい~。こんな風にもなるんだー。
サツマイモおかずは子供に大人気ですよね。
豆パンダちゃんも可愛い♪

ぽちり!

ssmamaちゃん、こんちゃ~~

リンク、アリガトネ
豆パン、登場させて頂けて幸せーーっ♪

この時期はお弁当を保温してくれる幼稚園が多いよねー

ママにとっては嬉しいような切ないような?

炊き込みご飯が超おいしそっ
栄養満点、愛情たっぷりだね♪

出た出た豆パンダ☆
ほんと可愛い。
しかもnob*ちん、最近極めてきてるよね~。
どんなお手手してるんだろう・・・

ssmamaちゃんは歩くレシピだよ~。
次々と美味しそうなおかずが出てきて
私はヨダレが出てきて・・・

フリーハンドでこんなにちっちゃくて
かわゆいパンダちゃん作ったの???

やっぱりすごいなぁ~

この愛らしさはssmamaさんじゃなきゃ
出せないね~♪

こんにちは♪

美味しそうな炊き込みご飯ですね!!
レンコンハンバーグもスイートポテトも美味しそう!!

ssmamaさんの豆パンダかわいいです!!
私には楊枝でフリーハンドでこの小ささ難しいです(><)
大きくてもかわいくは出来ないけど(爆)

ssmamaさん こんにちわ

ひじきの炊き込み美味しそう~
普段煮付けにしないから新鮮!!
スイートポテトもとってもかわいい
クックお願いします(笑)

そうそう羽根ピックうちの近くにもありました
このパンダピックも可愛いですね
ぽち☆

こんばんは^-^
体調、ムリしないでね^-^w

お花がスイートポテト??
とってもかわいーーなって思って^-^

蓮根ハンバーグっていいね~^-^
今度やってみよーっと☆

ポチっと☆

こんばんは~! 初コメントします♪♪
先日は、ありがとうございました!
放送日、ドッキドキですね。といっても・・・
3人ともリアルに番組を見れないというトコがアレレっですが。(笑)

炊き込みご飯&れんこんが大好きな私は
このお弁当に釘付けでした~!!!
ちいさなパンダちゃんも、おかずでかくれんぼしているみたいな、
ピックのパンダちゃんもかわいいです☆

こんばんは
あたし炊き込みご飯大好きです
おいしそう~
パンダちゃんかわいいですね
毎日のお弁当メニュー考えるの大変そうだけど、メニューって前の日に考えてあるんですか
あたしは旦那のお弁当前の日の残り物を入れちゃったりするんですが…毎日同じ感じのお弁当にならないのが尊敬します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

