幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


かつ丼のお弁当

2010.02.16 (Tue)






おはようございます

先週の幼稚園弁当です。
食材がほんとに何にもなくて(笑)
またまたキャラなしです^^;

冷凍食品のヒレカツがあったので多分はじめてかな~
かつ丼にしてみました。
さくらにお弁当が出来てから、
「今日はかつ丼にしたよ~」って言ったら、
「男の子っぽいお弁当だね」だって。。。
そう言われてみれば、かつ丼って男の子っぽいお弁当かも。
なので沢庵をバラにしてみたりして^^

幼稚園弁当
かつ丼のお弁当

かつ丼(ごはん、ひれかつ、玉ねぎ、玉子、スナックエンドウ)
人参のきんぴら(人参、白ゴマ)
粉ふき芋(ジャガイモ、青のり)
バラ(沢庵、スナップエンドウ)


温め弁当によく入れてるシリコン製のバラン。
レタスが入れられないのでとっても重宝してます^^
このバランはお弁当グッズの株式会社 まるきさんの商品です。
保温庫での温めも60℃で8時間大丈夫とのことなので安心して使えますよ!
100均のセリアさんで購入できます。

それと先日の羽の形のピックですが、発売してすぐだったのでまだ置いていない店舗もあったみたいです。
急いでお店に行った方、ごめんなさいね^^;
お店に行く前に店舗に在庫の確認をしてみて下さいね。


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう
かつ丼おいしそうだね。
温かいかつ丼ならもっとおいしいはず。
温め弁当はいいね♪
ぽち☆

ssmamaさん おはよ~ございます

かつ丼、確かに男の子っぽいけど
さくらちゃん鋭いコメント!!
でも温弁にはもってこいのメニューですよね
沢庵のバラがオンナノコっぽくなってますよ♡

まるきさんのピック可愛くて欲しいと思うんですけど
たぶん我が田舎にはまだそうです(>_<)

ぽち☆

がっつり系のお弁当♪おいしそうだな~。
男の子みたいって(笑)。
きっといたんでしょうね、男の子でカツ丼弁の子が。
バラの沢庵も可愛いアクセントですね♪
うちの近所のセリアには羽のピックはありましたよ~。
もうひとつのピックはなかったけど、羽のが欲しかったのでGETしました!

調子よくなってきたんですね♪
よかったですー。
でも無理なさらないで下さいね。
ぽち☆

カツ丼かぁ!

お弁当にカツ丼有りですね!!
チアの時のお弁当にいいかも~!
冷食のカツ使えば簡単だし、いいですね~♪

たくあんのバラもステキです!

おお~っ!

カツ丼のお弁当~♪

上にのってる枝豆がまたかわいさを
出してるね~

さすがですっ

腰、だいぶよくなってきたみたいで
良かったですね^^!

私も背中とひざが痛く、通院中です><
背中やひざが痛いなんて
歳かしら?!なんて思っちゃいます;


テレビ撮影のssmamaさんの姿すてきです~~i-80

前で見てるすみれちゃんもとってもかわいい^^

前記事にありましたが、さくらちゃんはもう好きな
男の子がいるんだぁi-84
すごくビックリです。
パパさんは複雑な心境になっちゃいますね。

こんばんみぃ~♪

ssmamaちゃん お久しぶり♪

今日は大人でも嬉しいお弁当だね♪
キャラなしでもたくあんのバラでデコっているところがssmamaちゃんらしいわぁ~♪

そして↓見ましたよぉ!!
ssmamaさん♪
はじめまして♪
とっても可愛いお子さんがいるから
きっとssmamaちゃんも美人だと思ってました♪

なんだかお姿を拝見していると、それだけで親近感を覚えてしまいます(笑)
ssmamaちゃんも全国区ぅ!!

うふふっ♪

ぽちぽち♪

こんばんは☆

かつ丼おいしそう(*´艸`)
沢庵をバラに仕立てるところなんか、さすがssmamaさん!!素敵です(´∀`)☆.。.:*・°

お体の調子が戻ってきたって、良かったですv-22
無理せん程度に頑張ってくださいね ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

