幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ナポリタンのお弁当

2010.02.15 (Mon)






おはようございます

温め弁当だとなかなかキャラが作れないでいます^^;
まぁ、この時期だけは温めて美味しいお弁当中心でいきたいと思います。

年少さんから作ってきた、さくらの幼稚園弁当も残り少なくなってきました。
あっという間にもう3年もお弁当作ってたんですね~
残りのお弁当も可愛くて美味しいお弁当作れるように頑張ります
あっ、でも引き続きすみれの幼稚園弁当が始まりますが・・・^^;

幼稚園弁当
ナポリタンのお弁当

ナポリタン(パスタ、ピーマン、玉ねぎ、ハム、ミニトマト、ぶぶあられ)
ジャガイモのツナ炒め(ジャガイモ、ツナ缶、パセリ、ガーリック)
ささ身のチーズ巻き(ささ身、チーズ、海苔)
リンゴちゃん レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama
スナップエンドウ


昨日はバレンタインデーでしたね~
みんなのお家の女の子はチョコ渡したのかな?
うちの娘達は好きな男の子に渡しましたよっ(笑)
写真はないですがチョコとドライラズベリーを細かくして入れたカップケーキを子供達と作りました。
最後にサインチョコで作ったハートでデコレーションを~

さくらは朝から緊張してごはんが入らないって言ってました(笑)
パパは苦笑いっ(笑)
6歳でこんなにませててこれから大丈夫かしら^^;


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん
ナポリタン、ほんと美味しそうだね~(´艸`*)
ssmamaちゃんは、お弁当期間がダブルことがないから、
6年間作り続けないといけないんだね~
大変だぁ~~~~

ひとつ質問なのですが、
ナポリタン、お弁当に入れるときは、普通の茹で具合なのかな?
幼稚園で保温庫に入れてもらえるから、ちょうどいいのかな?
私、ナポリタンを昔自分のお弁当に入れたら、
イマイチだったんよね~
こんな美味しそうなのみると、羨ましい~~~
ぽち☆

ナポリタン、あっためたら更に美味しいんだろうな~。
いいな~。

バレンタイン、さくらちゃん本気ですねe-266
お友達にもいました~。
「あの子も○○君のこと好きなんだって・・ママどうしよ~!」って泣いちゃってた子。
小さくても女なんですよねー。
我が子は今年も友チョコだけでした。
つまんないです(笑)。

さくらちゃんの恋が実りますように♪
ぽちり。

ssmamaちゃん おっはよぅ^^

ナポリタンめっちゃくちゃ美味しそう☆
さくらちゃんのお弁当作りお疲れさま!
毎回愛情たっぷりのお弁当食べて
さくらちゃん幸せな幼稚園生活だったね^^
春からは一緒に幼稚園弁頑張りましょう・・・
って言っても、ホノは週一だけどね^^;

さくらちゃんたらおませさん^^
うちのネエネは幼稚園のときからあげてる3人に♪
ホノはその子たちの妹ちゃんたちに♪
渡すときにネエネも男の子もかなり照れてて可愛かったよ~^^

ポチ☆

ssmamaさん 追いかけてきました~

ナポリタン温弁だと美味しいんだろうな
ぶぶあられも良いアクセントですね

クッキー美味しかったです
ssmamaマニアとしてはつくれぽ制覇で頑張ります(笑)
工程の問題…最後粉入れ後は捏ねちゃダメでしたよね
今回は結果オーライで!

さくらちゃんもう乙女ですね♡
女親と男親とでは気持ちが違うでしょうね(笑)
ぽち☆

こんにちわ♪

体調、良くなってきてるんだね~!!よかったぁ!!

ナポリタン、おいしそうだね~♪彩りもキレイだし!!
ホント、卒園も間近だし・・・お弁当も残りわずかになってきたね~!!
うちは週1だから・・・あと4~5回くらい!?
何だか寂しいよ~!!

チョコのエピソードかわいい!!
女の子っておませさんだね♪

また遊びにきま~す☆

ssmamaちゃんこんばんは。

6歳だともう好きな子にチョコあげたりするんだね~
うわ~うちの娘もそうなるのかな^^
ごはんが喉をとおらないって・・女の子ですね~

↓のTV撮影お疲れ様!!

残念ながらスカパーつけてないけど、
お弁当のUP楽しみにしてるね^^

ぽち☆

ナポリタン美味しそうですね。
温めたらさらにおいしくなりそう。

さくらちゃんかわいいな♪
バレンタインデーは、やっぱり好きな男の子にチョコあげなきゃですよね~。
我が家の小3の娘は、女の子ばっかり8人に、友チョコあげてました。
パパはホッとしてましたけどね。

保温弁当いいですよね~!
うちはないです(涙)
ささみのチーズ巻きおいしそう!!

うちも友チョコ&本命チョコ計70人位に配りました(汗)
次女は「おとこのこはパパしかあげる人いない~!」って言ってたのでパパ「何がほしいんや?」と聞いてました(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

