幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


TV撮影現場風景~!

2010.02.13 (Sat)






おはようございます
今日は朝からパラパラ雪が舞ってます。

先日、お弁当作成のTV撮影に行ってきました~
今日はそのレポをお伝えしたいと思います^^

このTV撮影はフーディーズTVさんで3月1日放送の特番「みんなのキャラ弁当」という番組です。
スカパーやJCOMやケーブルTVなどに加入していないと見れないのが残念ですが^^;
食の専門チャンネルです。

そしてその中の「キャラ弁スタジアム」というコーナーでお弁当を作るというお仕事でした。
司会はプロレスの実況中継などでお馴染みの若林健治さん
そして解説にキャラ弁達人のkaerenmamaさん
そしてssmamaと一緒にお弁当を作ったのはみにょ♪さんミニーさん
お弁当作成に実況中継と解説も入ってるんです!
すごいですよね^^

トップバッターはミニーさん
とってもトップバッターとは思えないくらい手際が良くて^^
キャラ弁の講師もされているので、さすがです!

ミニーさん
手元を撮ってるカメラに表情などを撮ってるカメラ、そして全体を撮ってるカメラと3台も!

次はみにょ♪さん
お昼の後なので緊張してごはんが食べられないって言ってたけど、全然緊張してるようには見えない!
絵ごころ弁当にも出演されてたりでとっても慣れた感じ。
さささっとお弁当作っちゃいました!

みにょ♪さん

そしてラストはssmama。
はい、小さい頃から忘れ物が得意なssmama。
こんな大事な時にまで忘れ物しました・・・
朝、冷蔵庫から出して持っていこうと思ってた食材。
はい、すべて忘れました(笑)
もう笑うしかないです
しかもお弁当には欠かせないグリーンレタスにミニトマト、玉子です。

もう、着いたとたんに頭真っ白です><
玉子はスタッフの方が用意して下さり、グリーンレタスはみにょ♪さんから。
ミニトマトはミニーさんから頂きました。
ほんとご迷惑おかけしました。
ミニーさん、みにょ♪さん助けてもらってほんとどうもありがとうございました

ほんと今まで忘れた物は数知れず・・・
小学校の時にランドセルを忘れ、中学校の時には制服を忘れ、高校の時は試合のユニホームを忘れ
そのたびに親に助けられてきました。
今回のお弁当の材料忘れた話をしたら、
「やっぱり、何か忘れると思ったよ」
って言われました^^;
さすがssmamaの親です。よく分かってます

話がだんだんそれてきましたね、すいません。
ではssmamaの撮影風景です。
ssmama1

ssmama2

マイクまで付けられてます(笑)
ssmama3

この後、すみれ号泣しました(笑)
カメラマンさん優しそうな方だったんですけどね~
すみれには大きくて怖いおじさまに見えちゃったみたいです^^;
ssmama4

撮影はほとんど一日だったんですが、思ったよりいい子にしていてくれました。
sumire2

途中、スタッフの方に抱っこされて寝ちゃいましたが^^;
遊んでもらったりしてとっても喜んでました。
帰りの電車も元気に寝ないで帰ってこれました。
楽しかった~って言ってたので良かったかな。
sumire1

そして、フーディーズTVさん、スタッフの方々、レシピブログさん、若林さん、kaerenmamaさん、ミニーさん、みにょ♪さんお疲れさまでした~
いい番組に仕上がることをとっても楽しみにしています
貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

今回作ったお弁当は放送後までUPは出来ないのでもう少し待ってて下さいね!
そして加入している方は是非、ご覧になって頂けると嬉しいです
3月1日(月)朝11:00スタートです!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

大分、調子が良くなってきました~^^
少しずつですが遊びに行きますね!
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゃーーーースゴーーーイ!!
凄すぎーーー。
落ち着いてるし~。
見れないのが残念です…
どうにかして見れないものか…

で、忘れ物スゴーーーイ。
ランドセル、制服、ユニフォームってあり得ないでしょ?
普通に身につけてるものだよね…
そんな天然なssmamaちゃん素敵。
あこがれるよ。
お疲れ様でした。

凄いですね~~!
JCOM解約した矢先の出演で‥なんとか見れないかと親戚や友達の加入者に録画をお願いしてます。
ていうかssmamaさん‥中学で制服忘れるって‥(笑)一体どうやって行ったんですか~(笑)
面白すぎます~。
そういうわたしも忘れ物は良くする事で有名で、主人や親に良く怒られますが、ssmamaさんには全くかないませんでした!(笑)

こんにちは~^-^
うふふ。リアルssmamaちゃんいただきー♪♪
かわいーーーー♪♪
娘ちゃんがモデルちゃんみたいにかわいいから、絶対にかわいいに違いない!って思ってたんだ~^-^

撮影お疲れ様でした~^-^

うち、ケーブルだけど有料チャンネル登録してないんだぁぁぁぁぁ。。。。

残念><。。

ポチっと☆

こんにちは♪

待ってましたっ!!
撮影の様子楽しみにしてましたぁ~^^
大変そうだけど、なんだか楽しそうですね☆

忘れ物のお話笑わせてもらいました(*^m^*)
ってその時は笑い事ではなくホント焦ったと思います・・・。お疲れ様でしたv-22

オンエアめちゃくちゃ観たいな~;;
ウチケーブル入ってないんですよね~(T-T)
今回の為に入ろうかななんて一瞬頭よぎりました(笑)
また作ったお弁当是非是非ブログに載せてくださいね、楽しみに待っています♪

お疲れ様でした。撮影緊張されましたか?
これからも頑張ってキャラ弁作り応援してますよ。

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ssmamaちゃんおつかれさま~。
腰が痛いのに大変だったね。
残念ながらうちでは見られないわぁ。
ぽち☆

ssmamaさん こんにちわ

撮影お疲れ様でした~
見てるだけで緊張しちゃうぅぅぅ
スゴイ!
実況解説付きなんて本当に面白そうですね
益々見たくなっちゃいました
ケーブル入りたい!!

ssmamaさん忘れん坊さんなんですか?
↑制服って面白過ぎます(笑)

楽しいレポをありがとうございました
そしてかわゆいスミレちゃんに
ぽち☆

お疲れさまでした~。
本当に、大変な一日だったけど楽しかったですね♪

 忘れ物が、子供の頃からだったとは思わず笑って
しまいましたよ。
でも、みんな多めに食材は用意しているし終わりよ
ければ全てよしですね(^^)

 また、何かの機会に一緒にお仕事出来たらいいで
すね。
ありがとうございました!

こんばんは、撮影お疲れ様でした~
そっかぁ~うちは、見れないのかぁ~
誰か、ビデオに撮ったのユーチューブで流しておくれ~~~

忘れ物大変やったね!
ブログからは想像のつかない忘れっぷり歴史?
ニタニタしながら読んでました~
ssmamaちゃんでもそういうことあるんやね。
なんだか、ホっとした私・・・

可愛い写真にぽちー★

お疲れ様でした~。

放送見れないのが残念です。。。

腰の調子よくなってきたんですね。
でもあまり無理しないでくださいね。♪

お疲れ様でした~!!!

無事(?)撮影終了お疲れ様でした!
忘れ物・・・冷や汗物でしたねっ!

ケーブルTVかぁ・・・
つい最近、契約解除しちゃったとこです(涙)

全国放送でssmamaさんが活躍される日を楽しみにしてま~す♪

こんばんわ☆

撮影、お疲れ様でした~!!
これは緊張するね~☆カメラの数も・・・マイクも・・・
それに忘れ物!!これわかる(笑)
私も忘れ物多いから!!
でも、ランドセルはさすがになかったよ~!!
加入してないから見られないのが残念だけど・・・

息子はねぇ・・・チョコは私からのみ(笑)
去年はねぇ・・・幼稚園にお迎えに行くことも多かったからもらえたけど・・・バス登園だとなかなかね(笑)

また遊びにきま~す☆P

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お疲れ様でした^^

実況つき。。
加入してる友達さがします!!!
お弁当は焼くみたいなw

すみれちゃん、、(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
マスコットガールみたいだね!!

体調、、早く良くなりますように!!

忘れ物って(笑)
制服・・・ジャージ登校とか???
和やかに撮影が進んだようでよかったですね。
でも・・・うちでも見れないやー、残念。

撮影おつかれさまでした~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

