幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


森を育てよう♪エネゴリくんのお弁当

2010.02.12 (Fri)






おはようございます

エネゴリくんのお弁当コンテストすごい大盛況です。
だいぶ乗り遅れましたけど・・・
なんとか期限ギリギリですが間に合いましたぁ~

エネゴリくんはうすく握った塩むすびの上にケチャップを塗ったハンバーグをのせて、海苔で巻いてます。
こちらは海苔が見えないようにお顔の縦中心に海苔が巻いてあります。

森を育てるためにこの苗をどこに植えようかな~って考えてるところです(笑)

おうち弁当
エネゴリくん弁当2

エネゴリくん(ハンバーグむすび、海苔、チーズ、スナップエンドウ)
ハンバーグむすび(ごはん、ハンバーグ、海苔)
エネゴリくんのお家(チェダーチーズ、茹で人参)
苗(たまり醤油つけ鶉の茹で玉子、ピック)
ベーコンポテト(スナップエンドウ入り)レシピはこちら→ Cpicon お弁当 ジャガイモおかずステップ1♪ by ssmama
お花パスタ(パスタ、ゆかり)
お花(茹で人参、コーン、スナップエンドウ)
ミニトマト
グリーンレタス


エネゴリくんお弁当コンテスト参加中!


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

腰が痛くてなかなかPCの前に座ることが出来ず、訪問が出来ないでいます
調子のいい時に少しずつですが遊びに行きますので、気長に待って頂けると嬉しいです。
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
エネゴリ君、可愛い~~~
ssmamaちゃんものみたかったから嬉しいなぁ~
私は相変わらず、二の足を踏んで今回も作ってないので、いろんな人が作ってるのみて、誰かオトモダチが入賞したらいいなぁ~って思ってます!
それにしても、なんで、こう隙間なくいつもきれいに詰めれるの?
ほんときれいだわ~
ぽち☆

ssmamaさん おはようございます

エコたっぷりでエネゴリくんのお顔も
優しい感じがしますね~
苗まで入ってて気に入っちゃった(笑)
ハンバーグおむすび美味しそうですね

ぽち☆

おはようございます^^


やっぱりきれいですね~♪
私も今日ぎりぎりエネゴリ君作ったけど、足元にも及ばない;;

今日はssmamaさんから学んだ魚肉ソーセージとかにかまのりんご作ってみました!!
簡単で、かわいく出来るし、良いの教えてもらいました☆ありがとうございま~すv-22

(*ノェノ)キャー

とってもカラフルで楽しいお弁当だね~♪

エネゴリくんの楽しそうなウホッ!が
聞こえてきそうだわぁ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

こんにちわ♪

エネゴリくん、そっくりだね~!!
鼻のゴマがいい感じ!!
ハンバーグむすびにチーズ・・・絶対おいしいよね♪
かわいい上においしそうで、完璧なお弁当だね~!!

また遊びにきま~す☆

ssmamaちゃんこんにちは~^-^
全然これなくてごめんね。
復帰宣言した直後にまた体調崩しちゃって。。

今日のアップ、コロコロ大学芋レシピリンクさせてもらってるよ。事後報告でごめんね。

エネゴリくんのやってるよねー。
なんか参加者多そうだね^-^

とってもかわいいー♪
にんじんにコーン?の花とってもかわいいね♪
今度まねさせてね♪

あ、収録もお疲れ様~^-^
私の地域でも見れるのかな??!

ポチっと☆

待ってました~♪

きっとあるんだろうなって思ってました。
エネゴリくん、見たかったんだ~♪
うずら卵の苗、かわいい!
ハンバーグむすびってのもひねりがあって、さすがだなって思いました。
早く腰がよくなりますように。
ぽっちん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

