幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



遠足のお弁当

2010.02.05 (Fri)






おはようございます

今日は幼稚園のお別れ遠足です。
自然動物公園に行って牛の乳搾りをしてくるそうです^^

今日はお菓子も持って行っていいので、お弁当は少なめに。
お友達とお菓子交換するのが楽しみみたいです
ラップをしたハンバーガーをサンドイッチ用の深いお弁当箱に入れて持たせました。

お別れ遠足のお弁当
バーガーくんとバーガーちゃん

バーガーくん(自家製バンズ、マグロカツ、トマト、マヨネーズ、グリーンレタス)
バーガーちゃん(自家製バンズ、ハンバーグ、鶉の目玉焼き、チェダーチーズ、グリーンレタス)
イチゴ


おやつパン

昨日バンズと一緒に焼いた丸パンでおやつにしました。
グリーンレタス、チェダーチーズ、ハム、マヨネーズを挟んでます。
1人一個と思ってたのに足りなくて、もう一個ずつはちみつとバターを塗って食べました。
焼きたてはほんとに幸せな味です


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

腰が痛くてなかなかPCの前に座ることが出来ず、訪問が出来ないでいます
調子のいい時に少しずつですが遊びに行きますので、気長に待って頂けると嬉しいです。
いつもコメント本当にありがとうございます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます!
今日はいいお天気ですね♪そちらもそうでしょうかe-446
自家製バンズなんですね~。すごーーーい!
そして美味しそうw
ちゃんとデコって可愛い♪
ピックもいい感じですね。
楽しい遠足になりますように♪
ぽっちん☆

かわいいバーガーのお弁当!!
サンドイッチ用のお弁当箱だと深いんですね!
いつもどうやってお弁当箱に入れるんだろう?どうやって持っていくんだろう?って思ってたんです!
こちらもセリアで探そうかな~??
王冠ピックがいい感じですね~♪

こんにちは。ssmamaちゃん
自家製バンズのハンバーガーでお別れ遠足って
きっと記念に残るね~
とっても可愛いハンバーガーになったね~
私も1度ssmamaちゃんの真似してハンバーガー作ったけど、なかなか最近はできないです・・・
コレ、ほんと子供喜ぶもんね~
ぽちーん!

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
今日は遠足かな。
今頃お昼かなぁ。
ハンバーガー可愛くておいしそ~。
ぽち☆

こんにちわ♪

今日はお別れ遠足なんだね~!!
お天気もいいし、遠足日和だね♪
うちは来月~☆
バンズも自家製かぁ!!おいしそう♪
かわいいハンバーガーだね!!

また遊びにきま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

