幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


恵方巻き

2010.02.03 (Wed)






おはようございます
今日は節分ですね~
我が家は恵方巻き食べる習慣はないので、朝食に簡単恵方巻きで朝ごはんにしました。
さくらのお誕生日プレゼントの「のりまきまっきー」で簡単楽チン恵方巻き

冷凍食品の「やわらかひとくちかつ」を縦に半分に切って一個分入れて作りました。
子供にはちょうどいいサイズです。

朝ごはん
恵方巻き

のりまきまっきー
のりまきまっきーにご飯を入れて、グリーンレタス、マヨネーズ、かつ(ソースかけたもの)を入れて、上からご飯をのせて、ハンドルを回します。
キレイに筒状に巻けます。

のりまきまっきー2
巻けたら、海苔を差し込んでまたハンドルを回します。
とってもキレイに巻けました~

今日はすみれの一日入園です。
これから行ってきます。

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

腰が痛くてなかなかPCの前に座ることが出来ず、訪問が出来ないでいます
調子のいい時に少しずつですが遊びに行きますので、気長に待って頂けると嬉しいです。
いつもコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

のりまきっきーだぁ~
かつも入れることできるんやね~~~すご~~い!
私でも、これがあると海苔巻きでるかな?

↓のピックも可愛いね!
あ~実家に行かないと買えないなぁ~
でも、ピックも最近同じ物しか使わないからなぁ・・・
ガマンか?でも見たらやっぱ買いたいね!
ぽち★

朝から恵方巻き、おめでたいですね~♪
私も今夜は恵方巻きに挑戦しよう。
海苔巻きまっきーって優れものですね~。

↓の新しいピックも可愛いですね♪
次から次に・・・欲しくなっちゃいますね~。

一日入園、楽しんでこられますように♪
ぽち☆

のりまきまっきー♪
いいなぁー

あたし巻き寿司全然うまく作れないから
前から気になってたのよぉ~(笑)

本当にきれいに巻けてるね~

こんにちわ♪

これ、すっごくキレイに巻けるんだね~!!
楽しそう♪
カツ入れてもこんなに美しい巻き上がり~☆
おいしそうだね~!!
うちも恵方巻きって食べる習慣ないけど・・・こんなおいしそうなお寿司なら大歓迎♪

一日入園、楽しめるといいね!!
また遊びにきま~す☆

ssmamaさん おかえりなさい
お疲れ様でした~
今日は天気も良くてよかったですよね

のりまきまっきー!
かなり欲しいクッキングトイです!!
こんなにキレイに巻けるなんて益々欲しい~
娘に洗脳しようかな(笑)

ぽち☆

こんにちは!

恵方巻きって大阪の方だけなんですってね~
小さい時から食べてたので全国区かと思ってましたf(^^;)

なので、今日のうちの夕食は巻き寿司。
今日忙しいので昨日のうちに大量に巻いておきました~!

ちなみに、我が家には旧バージョンの「のりまきまっきー」があります。
細巻きしかできないので、あんまり使えません。
早く買いすぎました(涙)

いいな~ふとまきまっきー!

のりまきまっきーー。ほしいんです!!
でも色々面倒ってことはないのでしょうか?
ずぼらな私には無理かもしんない。
でも綺麗に巻けていいな・・・

ピック、昨日今日とセリアに行ったけどなかった・・・
凹んでます。
だから福井はいやなんだよ・・・

恵方巻き、子供の頃は食べたことなかったんですけど、何故か数年前から作ってます。

今日の夕食は、太巻きと細巻きにと、まきすで巻き寿司作りました。。。
のりまきまっきー、いいですね。欲しい~。

おいしそう♪

ssmamaちゃん こんばんちゃっ!

これこれ!!
初めて見たとき、子供に・・って言うより自分が欲しかったクッキングトイなんだよね(笑)

凄くきれいな海苔巻きになってて
しかも美味しそう♪

私なら黙々と3本くらい無言でいけそう(笑)

ところで
またまたコチラでは寒い日になってきましたが
ssmamaさんのところはいかがですか?

腰の調子が気になっちゃって・・・。
あまり無理しませんように♪

ぽちっと帰ります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

