幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



【バレンタイン☆大作戦!】ムーミンとフローレンのお弁当

2010.01.27 (Wed)






おはようございます


今日はお友達の のほほん。おべんとにっき。 の 美羽ちゃん ところで開催中のコラボに参加です。
すでに可愛いハートがいっぱいのラブ弁が集まってますよぉ~
【バレンタイン☆大作戦!】の会場はこちら→ 

それと今日はムーミンパスタのお礼にとユーコちゃんmafusちゃんが可愛いミィとスナフキンのお弁当を作ってくれたので最後の締めということでムーミンとガールフレンドのフローレンを作ってみました。
肝心なムーミンパスタ入れ忘れ、フローレンの前髪も見ずらいね~(笑)
こんなんでもいいかしら^^

前編はこちら→ 恋するリトルミィ by ユーコちゃん
後編はこちら→ 続・リトルミイが会いに行ったのは… by mafusちゃん

おうち弁当
ムーミンとフローレンのお弁当

ムーミン(鶏そぼろ入りおにぎり、海苔、チーズ)
フローレン(たらこ入りおにぎり、海苔、薄焼き玉子、ぶぶあられ、チーズ)
ハート(お魚ソーセージ、チーズ)
小松菜の和えもの(小松菜、人参、ツナ缶、ポン酢)
かぼちゃのマッシュ(かぼちゃ、枝豆)
グリーンレタス


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

腰が痛くてなかなかPCの前に座ることが出来ず、訪問が出来ないでいます
調子のいい時に少しずつですが遊びに行きますので、気長に待って頂けると嬉しいです。
いつもコメント本当にありがとうございます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うふ~ほんわかな雰囲気が大好き~!

画像いただいていきまーす♪

キャーかわゆい~!!
ssmamaさん おはようございます
ムーミン「最終章」作ってくれたんですね
ありがとうございます~嬉しい♡
ムーミンは私の中で形がかなり難しい
と思うのですがやっぱりサスガです!
美羽さんのバレンタインコラボにもぴったりですね

ぽちっ☆

わ~!ムーミンとフローレンだe-267
バレンタインにぴったりの2人。
ムーミンの表情がナイス!
スウェーデンの国旗(IKEAの?)がまたいいですね。
北欧つながりで♪

ぽっちん☆

オオーw(*゜o゜*)w

すてきなお弁当♪

ほんわかあったかーい感じが伝わってくるねっ

あまり無理せずマイペースでねっ♪

こんにちは。

もうバレンタインデーなんだ~!
そういえば、あちこちチョコ置きだしましたよね。

ムーミンとフローレン、かわいい♪
フローレンって昔「ノンノン」じゃなかったですか?時代が違う?歳バレル??(汗)

ハートもかわいい!簡単だしまたまた真似っこさせてくださいね!!



こんにちわ♪

かわいいお弁当だね~!!
ムーミンとフローレンがラブラブな感じでいいね~♪
ほのぼのしちゃう!!
私もあのパスタをもらった時から・・・ムーミン&フローレン作りたいなぁ・・・って、思ってて・・・作らずに今にいたってるよ(汗)
今度つくりたいなぁ・・・

腰、ホント、辛そうだね・・・
ホント、家事に子育てだけでもつらいから・・・無理しなくていいからね~!!
また遊びにきま~す☆

いやーーーん。
見つめ合っちゃってる感じですかーー?
ラブラブで可愛い。

腰大丈夫ですか?
辛そうですね・・・
病院はまだ?
早く何とかしてほしいですね。
無理しないでくださいね。

SSmamaさん♪
こんにちわ^^美羽さんの所のコラボの企画にも
参加してみましたよ。
ムーミンのラブ弁かわいいですね♪
国旗のピックも♪

腰に気をつけて~。
ポチッ☆

かぁ~いい!!

ssmamaちゃん こんにちは♪

ムーミン可愛い♪
昔よく見ていたわぁ~♪

バレンタインにピッタリのラブラブ弁当ですね!

p★

ssmamaちゃん こんばんはh☆
腰・・・辛そうだね;;
治療に通って、早くよくなるといいね!

写真がいつもと雰囲気違うね!
私こんな風に正面から撮った写真
けっこう好きなんだぁ^^

ムーミンもフローレンもすんごくキレイだね^^
ほんわかした感じで可愛い♪

ポチ☆

こんにちは

ムーミンとフローレンスかわいいですね(*^ω^*)
ほのぼのして癒されます。
国旗も飾ってあり、芸が細かいです(*^ー^*)

ポチン☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

