幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


お花おむすびのお弁当

2010.01.25 (Mon)






おはようございます

土曜日に初牽引に行ってきました。
これから週に3日は行かなくちゃいけないんですが^^;
でもしばらくやると効果がみられるかもしれないので頑張って続けたいと思います。
今日もこれから行ってきます。

月曜日はキャラを考える余裕がないです
久しぶりに混ぜ込みおむすびにしてみました。
中にはさくらの好きなたらこが入ってます
お花型に抜いたおさかなソーセージを焼いて乗せてます。

幼稚園弁当
お花おむすびのお弁当

おむすび(混ぜ込み若菜、たらこ、ソーセージ、スナップエンドウ)
玉子焼き
大学芋 レシピはこちら→ Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
マッシュルームのパン粉焼き(マッシュルーム、マヨネーズ、パン粉、パセリ)
エビグラタン(冷凍食品)
ブロッコリー
スナップエンドウ
別容器(キウイ)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

牽引いってきたんだね。
今日もかぁ~大変だけど、頑張って!
でも、やり方間違うとあんまりよくないらしいので、気をつけてね。

お花、可愛いね~
た食べやすいしね~(*´∇`*)
私、混ぜ込み若菜大好き~~~★
ぽち!

ssmamaさん おはようございます

そして、牽引お疲れ様です~
大変ですけど頑張って下さいね!

本当に月曜の朝は忙しいですよね
でも、シンプルのお花おむすび可愛いですよ~
大学芋もレシピ気になっていたので嬉しいです
作れたらつくれぽしまーす!

ぽち☆

(*^m^*) ムフッ
とってもかわいいお弁当だね~
キャラなしでも、こんなに素敵なお弁当
作れるなんてさーすがですっ!

牽引で少しはよくなるといいねっ

おはようございます。
ソーセージお花の感じがかわいくて好きです♪
グリーンピースがポイントになってて可愛いです。
保温弁当にミニグラタン、美味しそうだな~。
うちのは普通だから冷え冷えになっちゃうんだろうな~。

通院しばらく大変ですけど、頑張ってくださいね。
ぽちん。

こんにちは~^-^
その後、どう??少しは痛いのよくなったかな??

お花のおにぎりとってもかわいいね^-^

うち、男の子だけど、作ってみたいな~^-^☆

大学芋も一口サイズで食べやすいしかわいいね♪
今度参考にさせてもらうね♪

ポチっと☆

こんにちわ♪

かわいいお弁当だね~!!
お花が咲いてて・・・春を感じるよ~♪
おにぎりはたらこ入りなんだね!!
私だったら・・・この混ぜご飯で終わりだよ(笑)
ぬかりなくて、おいしそう!!

そっかぁ・・・週3日、治療に通うのねぇ・・・
やっぱりここは・・・怪しげな『エス東京オフィス』に行くしかないかも!!(笑)
うちのダンナのギックリ腰をほぼ1発で治してくれた、怪しげな治療院・・・

また遊びにきま~す☆

早速!!

大学芋レシピありがとうございます!!
嬉しい~!
早速作ってみますね♪

お花のお弁当、じゅうぶんかわいいですけど・・・
お花の真ん中にお豆入れるんですね!!色合いがとってもきれいです!真似っこしま~す!!

こんばんは

お花がかわいいですね。
大学芋大好きなんです☆
私も参考にして作ってみます。おいしそうなおかずがいっぱい詰まっているので、私が代わりに食べたいですよ。

ぽちん☆

腰大丈夫ですか??
腰痛めると辛いですよね><
牽引で少しでも楽になるといいですが。。

お弁当、色鮮やかですごく素敵です~i-189
ピンクが入ると、グッと華やかな印象になるんですね^^

↓記事の「りんごケーキ」私も以前作りましたが
簡単に作れておいしいですよね^^
ひょこっと顔だした、すみれちゃんが
とってもかわいいですi-233

こんばんは(^-^)

お花、可愛い~♪
お豆の緑がきれいですね。

大学芋も、コロコロっとしててかわいくて、今度作ってみまーす。


週3回の通院は、大変ですね。
良くなりますよう願ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

