幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ママ用 肉巻きおにぎりのお弁当

2010.01.22 (Fri)






おはようございます

昨日の親睦会のMY弁です。
昨日UPしたすみれのお弁当とほとんど一緒です。

このお弁当箱深さがあるので肉巻きおにぎりを俵型にして縦に詰めています。
イカの下には大学芋が隠されています^^


MY弁当
MY弁肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり レシピはこちら→ Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
ほうれん草の胡麻和え
ボイルイカのたらこ和え
大学芋
ウインナー
ブロッコリー
グリーンレタス


ブログ村のランキングをやめることにしました。
これからはこちらをクリックして応援して頂けると嬉しいです^^

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~ssmamaちゃん
さくらちゃんと同じものでも、イカのボイルたらこあえが、またふいんきかえてくれるね~
色がとってもきれい!

ブログ村のランキングやめたんだ~
そっかぁ・・・
了解しました!レシピブログにポチ★っとね!


おはよ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぉぉぉぉ!!

おいしそうw
ペコね、肉まきって作ったことがないの。。
美味しそうだよね^^
今度チャレンジします!!

ssmamaちゃん おっはよう^^

お!肉巻きでマイ弁♪
美羽ちゃんのところでも肉巻き見たらすんごく食べたくなって、
昨日の夕飯に作ったよ~♪
テーブルに出すなりネエネが
「これ好きなんだよねぇ。おかわりある?
ネエネ10個食べるから!」って興奮してたよ^^;
見事にネエネとホノで食べきって、
私の分は残りませんでした~ T T

ポチ☆

やっぱり肉巻き美味しそうだ~!
ぶぶあられもポイントですね♪
ssmamaさんもレシピブログに移られるんですね。
これからのご活躍も楽しみです♪
ぽちーん☆

ssmamaさん こんにちわ~

お肉買ってきましたよ~
ちゃんと肩ロース(笑)
昨日のすみれちゃんのお弁当でたまらなく
食べたくなっちゃって
作りまーす!

マイ弁もステキ過ぎる
newポチ~

こんにちわ♪

こっちはママ用のお弁当なんだね!!
シンプルだけどかわいい♪
イカがおいしそう!!
渦巻きたまごも美しいよね~☆

また遊びにきま~す☆

こんにちは。

↓朝から3つのお弁当は大変ですよね!
うちは長女が学校で遠足の時2つ作る時、時間がない~!って大騒ぎしながら作ってます・・・

肉巻きおにぎり大好きです~!
大学芋のレシピ、クックパッドに載せてもらえませんか?
以前、ブログに作り方UPしていただいてましたっけ??

MY弁もステキです☆

MY弁も可愛い♪

大人のお弁当は、このくらいのデコ弁が可愛いね♪
ここでも ぶぶあられ?

ドットのまんまる焼きおにぎり♪
きっと注目の的だったんでしょ?

彩りもきれいです♪

ぽち★

かわいいお弁当箱だね~

深さのあるお弁当箱って結構
詰めるの難しいけど、うまーく
きれいに詰めてあるねっ♪

ssmamaさん おはようございます♪
my弁もこ~んなに可愛いですね。。。
うぅ~何度見ても美味しそう~
なら早く作れってんですよね。。。
お腹すいてきたww
ぽち☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

