幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



メンチカツサンドのお弁当

2010.01.20 (Wed)






おはようございます

今日はサンドイッチがいいと先週からのリクエストなのでキャラなし普通のサンドイッチです。
ほんとはちょこんとキャラ入れたかったんですけどね~
パパ弁作ってたら時間が無くなってしまいました

昨日の夕飯に作ったCpicon 揚げ焼きメンチカツ by ochikeronを子供達も気に入ってくれたので、朝からまた作りました^^;
ソースを絡めてパンに挟んでみました
ほんとのメンチみたいっ(笑)
とっても美味しかったです

幼稚園弁当
サンドイッチのお弁当

メンチサンド(揚げ焼きメンチカツ、チーズ、グリーンレタス、ケチャップ、ソース)
たまごサンド(茹で玉子、ブロッコリー、マヨネーズ)
キャンディチーズ
イチゴ
キウイ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ


リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん おはようございます~

揚げ焼きメンチカツ美味しそう
しかも油揚げなんですね~
ssmamaさんのオススメのレシピは
どれも美味しいからこれも作ってみよう!

パパ弁は毎日ですか?
見た目も味もgoodなんでしょうね~
是非UPして参考にさせてくださーい!!
ぽち☆

つくったよ~~~!

ssmamaちゃんおはよん☆
やっとやっと、肉巻きつくってみた~~。
めっちゃ美味しそうだよぉ。ワンランクアップしたおべんとになった!ありがとう☆

今日のメンチカツおべんと、めっちゃオサレ~~~☆
ハートグッズもいっぱいで☆

うちもコラボ弁企画発表してみたので、よかったらご参加お願いします~~~☆

(*'▽'*)わぁ♪
オシャレ~なお弁当だねぇ~

おいしそうなメンチカツのにおいが
漂ってきそうだわぁ~♪

キウイも飾りきりしてあってカワイイ!

朝からつくれるんですかーーーーv-12
やっぱりssmamaさんはすごーーーい!!!!!
美味しそうなサンドイッチe-266
キャラナシでもワックスペーパーとかフルーツのデコがとっても可愛いからOKでしょうe-465
ssmama家の子供になりたいですっ。
ポチン☆

こんにちわ♪

おいしそうなサンドイッチだね~!!
前々からのリクエストじゃ作らないとね♪
揚げ焼きメンチ!?おもしろいね~!!おいしそうだよ!!
キャラがいなくてもハートがいっぱいでかわいいし♪

また遊びにきま~す☆

ssmamaちゃん こんにちは^^

昨日ブログにコメントくれたかなぁ?
なんか緊急メンテナンスがあって、
その間の操作が反映されないみたいで
コメントがUPされないんだよねっ><
リコメできなくてゴメンネ~!

メンチサンド美味しそう♪
キャラはなくても可愛いね^^

ポチ☆

こんにちは~ssmamaちゃん
朝からメンチカツ作るなんて、えら~~い!
キウィのカットがひと手間くわえてssmamaちゃんらしいね(*^∇^*)
私もメンチカツ食べたいよ~ん!
ぽち☆

こんばんみぃ~♪

ssmamaちゃん♪
今日はサンドイッチ弁当ですね♪

具はメンチカツとな?
それはもう~美味しいに決まってますよ!!(笑)

お弁当箱に敷いたグラシン紙が可愛いね♪
このグラシン紙
バレンタインにも使えそうねぇ~♪

ぽちっと♪

こんばんは!

美味しそうなメンチカツサンド!
キャラ無しでもかわいい~!
小学生のお弁当にもいいですね!

うちの次女、なぜかキウィ食べないんです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

