幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


くまのがっこう*ジャッキーのお弁当

2010.01.18 (Mon)






おはようございます

昨日、買い物に行ったのにお弁当材料買うの忘れてましたっ
緑が全くありませ~ん^^;
保温弁当だとブロッコリーはかかせません。
ピックでと思ったら緑の葉っぱ行方不明です
よく流しちゃうんですよね(笑)

さくらから肉巻きおにぎりがいいとリクだったので、茶色のキャラでくまのがっこうのジャッキーにしてみました。
黒ゴマがたれに絡まってるので動きません(笑)
ちょうどいいかもっ

いつも大学芋はお芋を大きめに切ってるんですが、今日はコロコロの小さいサイズに~
揚げる時間も短いし、子供にはこちらの方が食べやすそう

幼稚園弁当
くまのがっこう*ジャッキーのお弁当

ジャッキー(肉巻きおにぎり、チーズ、海苔、黒ゴマ)
レシピはこちら→Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
大学芋(さつま芋、黒ゴマ、はちみつ、醤油)
オムレツ(玉子、ミニトマト、パセリ、マヨネーズ)
お花(お魚ソーセージ、ぶぶあられ)
エビグラタン(冷凍食品)


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ


リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
ジャッキー完璧!
肉を巻くだけでも私は難しいのに、これをちょうどジャッキーの大きさにするのは凄い!
全然くるいのないジャッキーに感動~~゚+.(*'∇'*)゚+.゚

↓の渦巻きパン、とっても美味しそうやね~
いいなぁ~私も食べたいなぁ

2週間後にまた行くんやね。
腰はこれからずっとつきあっていかないとダメやからssmamaちゃんに合う治療法が見つかるといいね。
私も先週末からどっしりきてます。
いつ、ぎっくりするかもとびびってます!
ぽち☆

ssmamaちゃん おはよ^^
ヘルニア・・・いい治療法が見つかるといいね。
無理せずお大事に☆

ジャッキーそっくりだね~♪
ゴマ動かないのはイイ(笑)
お花もすんごくキレイで
ジャッキーに似合ってて可愛いっ^^

ポチ☆

わ~♪
朝から肉巻き!凄いな~。美味しそう♪
ソーセージのバラもキレイに巻けてて凄いな~。
私も明日、お弁当だったんだ。
買出し行かなくちゃっ。
思い出させてくれてありがとうございます。
あやうく、今日も引きこもり決定するところでした。

ヘルニアだったんですか???
下の記事今から読んできますっ。
お大事になさってくださいね。
ぽちん。

ssmamaさん おはようございます^^
美味しそうって最初に思っちゃいました。
食いしん坊で><。
肉巻きおにぎり作ってみたいんですけど
ムズカシそうでまだ着手出来てません。
ジャッキー完璧!!
お花。魚肉ソーセージなんですね。
細かくて尊敬します。。。
ぽち

オオーw(*゜o゜*)w
ジャッキー、かわゆいっ♪

あたし前作ったときすっかりお顔の
ステッチ忘れたのよ~
ただのくまさんになっちゃったわっ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

肉巻きおにぎり、最高~~~っ♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こんにちは♪

ssmamaちゃん♪

しっかり者のssmamaちゃんでも うっかりしちゃうことがあるのねぇ~♪
なんだかそれだけで親近感が沸いちゃうわぁ~♪
ドンマイ♪(笑)

だけどさぁ~
ブロッコリー忘れても、ちゃんと可愛く仕上げちゃうところがssmamaちゃんのすばらしいところですよ!!

美味しそう~♪
きっと保温庫で温かいお弁当にぴったりで美味しく食べているでしょうねぇ~♪

そして↓も見ましたよ♪
ああやってラッピングすると、素敵なプレゼントぴったりのパンになりますね♪

デコチョコも凄いです♪

そして検査の結果・・・
やはり椎間板ヘルニアでしたか。

私の周りにも沢山同じ病気になっている人がいるんだけど、いろんな意見がありますね。
とりあえず手術は避ける方向で考えているならば、腹筋や背筋を鍛えたほうがいいと思いますよ♪

整体は、軽いヘルニアには効果があるようですが、保険が利かないのでお財布には厳しいですし、運動なら体育館やプールなどで鍛えることも可能

そういう私も腰痛持ち(汗)
軽いヘルニアだけど、ssmamaちゃんのように神経は触っていないけど、本当に救急車で運ばれてしまうほどの腰痛だったの(汗)

軽いとはいえ、ヘルニアもあるので、6年くらいスポーツジムで鍛えていました。

痛みがひどい時は、プールで歩くのが一番効果的でしたよ♪
3ヶ月から半年くらいは爆弾を抱えているような感じだったけど(汗)

とにかく じっくり ゆっくり治してくださいね♪

ぽちっと♪

こんにちわ♪

ジャッキー、かわいいね~!!
タレに絡んでゴマが動かないって・・・最高だよ~♪
おいしい上にパーツがずれないなんて~!!
ブロッコリー、保温の時期はあると便利な緑だよね~!!
うちも水曜お弁当だから・・・ブロッコリー、調達しておかないと☆

MRI、お疲れ様でした!!
何とか手術しないで済むといいね♪
また遊びにきま~す☆

ssmamaさん こんにちわ

ジャッキーだぁ~
肉巻きおにぎりにピッタリですね
本当に巻きがいつもキレイですよね
コツってありますか?
魚肉シーセージのお花も可愛い~

ぽち☆

かわいい

かわいいうえにおいしそう!
4月から幼稚園年中に入園する娘に作ってみたいと思います。
初心者のあたしは、まるごとマネしちゃうかもしれません(笑)

やっぱり美味しそう!!

ssmamaさんの作る肉巻きおにぎりはやっぱり本当に美味しそうです!
また食べたくなってきました!!^^
コロコロの大学芋いいですね~!
次女は作り方教えて!って言うぐらい大学芋好きなんです。
コロコロお弁当にちょうどいいですね♪

(*´ー`)ノおはよう~
やっぱり肉巻きおにぎりいいね~。
また作らせてもらうね~。
ぽち☆

ssmamaさんこんばんわ~~。
いつも読み逃げゴメンナサイww

肉巻きジャッキー可愛すぎです☆
ホント肉巻きおにぎり美味しそぉ( ̄∀ ̄*)
肉巻き作ったらアタシが食べちゃうなw
いつもコレ(肉巻き)作りたい時に肉ナイのぉ。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

