幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


渦巻きパン&キャラチョコ

2010.01.17 (Sun)






おはようございます

昨日は近所に住んでいる幼なじみのお友達の6歳のお誕生日でした。
毎年プレゼントを交換してるのですが、ssmama全然買い物にも行けずにどうしようかと悩んだ末に、お家にあるもので何か作ってプレゼントすることに。
さくらとすみれはバースデーのお手紙を書き、一緒に渡しました。

こちらのパンはお友達ちゃんもそのママもとっても気に入ってくれたパン
丁度、ベーコンも玉ねぎもあったので助かりました^^;
今回は玉ねぎ、ベーコン、パセリとシンプルに、焼き途中にマヨネーズをまわしかけ焼きました。
初めからマヨネーズかけちゃうと、結構焦げちゃうんですよね
味見用も一緒に焼きましたが、今回も生地がふんわり膨らんで焼き立てはすっごいふわふわ~
おうちパンの一番の楽しみです^^

そしておまけでママさんがバースデーケーキを頑張って作ってみるって言ってたのでキャラチョコを差し入れ~
お友達ちゃんが今、弟とポケモンにハマってるらしいので好きなキャラを聞いてその中から作れそうなキャラをって事でパチリスになりました。
はい、ssmamaもちろんどんなキャラか分からず・・・
ネットで探してフリーハンドで下書きしてるのでちょっと雑?(笑)
しかも1回目固まらせてる段階でクッキングシートの曲がりに合わせてチョコも反ってしまい
もう一度やり直し・・・
なんとか出来たのでよかったぁ~

プレゼント
キャラチョコ パチリス

Rちゃん、6さいのお誕生日おめでとう~

ベーコン&オニオン渦巻きパン

素敵なバースデーを過ごせたかな~^^

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ


それから先日はMRIの診察の結果聞いてきました。
沢山のご心配メールありがとうございました。

やはり・・・

椎間板ヘルニアでした

しかも2ヶ所ずれて神経にあたってました。
これは痛いはずですよね・・・

今後の治療については2週間後に診察があるのでその時までに決めたいと思います。
できれば手術はしたくないので、保存療法でしのぎたいと思ってます。
今のところは痛み止めが効くので毎日飲んでますが・・・
それもどうかと
あとはけん引とか整体でしょうか?
少しでも痛みが取れればいいんですけどね~
最近、体のあちこちにガタがきてます^^;
歳はとりたくないですね~(笑)


リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
めっちゃおいしそうなパン~~~
しかも、ラッピングまで超かわいいっっっ!
(↑若者ぶって超を使ってみたっ)

これは誰でも喜んでくれるよね~

アタシにも今度デコチョコ、差し入れして~っ(笑)

ヘルニアかぁ~
めっちゃ痛いんだよねっ
いい治療法が見つかるといいねっ
お大事に...

ssmamaさん こんにちわ~

やっぱりヘルニアだったんですね(涙)
良い治療法があると良いですね
まだ痛みが続いているみたいですので
お大事にして下さいね

お誕生日の渦巻きパン美味しそう~
ふわふわ想像してます!
キャラチョコのパチリスも喜ばれたでしょうね
クッキングペーパーが反れちゃうとチョコも
反れちゃうんですよね
私も良くなってます(汗)
ぽち☆

こんにちは(^-^)

お家にあるもので、こんなに素敵なプレゼントを作ってしまうなんて、さすがssmamaさん♪
ラッピングも素敵で、買ってきたパンのようですね。
パチリスもかわいい~。
ヘルニアだったんですね。。。
ヘルニアでもほとんどの人は、手術しなくても大丈夫だよと、病院で言われた事があります。(私はヘルニアでは、なかったんですが)

いい治療法があるといいですね。
お大事に。。。

こんにちは

こんにちは。
かわいくラッピングされてとってもおいしそうなパンですねv-238
きっとお友達も大喜びでしょう♪

早く椎間板ヘルニアの痛みがとれるといいですね。

ポチ☆

わお・・・・
確かに子供が小さいし、手術は躊躇しちゃいますね。
痛い腰をかばっていろんな所に負担が来てるんでしょうね。
早く痛みがとれるといいですね。
2週間後って遠すぎ!!!って思うのは私だけ?

素敵なプレゼントですね。
焼きたてパンなんて・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ケーキも一段と華やかになったでしょうね。
お疲れ様でした。

こんばんは。

家にあるものでプレゼント・・・
こんなステキなパンにパチリス!!
うちの次女もさくらちゃんとお友達だったらよかったなぁ~(笑)
パチリス知らないのにフリーハンドでこんな完成度高いの描けるんですね!!やっぱり絵が上手じゃないとキャラ弁の達人にはなれませんねっ!!すごすぎです!

そうですか・・・
ヘルニアでしたか・・・
少しでも痛みが減りますように・・・
お大事に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

